人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Little home

littletomo.exblog.jp
Top
*ラベンダー畑*
2007年 07月 08日 |
*ラベンダー畑*_f0123373_22203814.jpg
モナの丘のラベンダー畑を見に行ってきました。
まだ間にあった~~。
キレイな紫色が一面に広がってる~(゚▽゚*)ニパッ♪
とってもキレイです。
そしていい香り。。。

*ラベンダー畑*_f0123373_22222124.jpg
500円でラベンダーを摘むことが出来ます。
で摘んできました。
これを乾燥させて、花の部分をポプリに使います♪



お店の人の話では、
10年くらい香りは持続するんだそうですw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
だけど飾っておくだけでは匂いは消えてしまう。
揉むことによって、匂いが出てくるのです。
でも10年も持続するなんて、驚きです!!
ちょっと乾燥させて、サシェかなんかを作ってみようと思ってます♪


ちなみにこのモナの丘。
とってもおいしいランチも食べれて、
(本格的なカレーがお・い・し・い!!)
かなりお気に入りですo(*^▽^*)o

おいしい取れたて野菜なんかも売ってます^^





*ラベンダー畑*_f0123373_2231630.jpg
パンを作りました。
息子もお手伝いしてくれました~
コネコネ・・・粘土遊び状態(笑)


こないだkayoさん家で頂いたハムの入ったパンがおいしくて
作って見ました^^
(たかこさん&みかさんのレシピから・・・)
アスパラロールです。

*ラベンダー畑*_f0123373_22333479.jpg
こんな感じに出来上がりました~。
夕食の後でお腹いっぱい状態だったので、
明日の朝食に~と言う事になったのですが、
やっぱりパンは焼きたてがおいしいよね。


kayoさんが作ったパンのほうがおいしかった~~!!
レシピまわして~~~!!・・・(-_-)ジィー
<< *楽しい時間* PageTop *今年も・・・* >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame 3 Skin by Sun&Moon