人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Little home

littletomo.exblog.jp
Top
手仕事~その1~
2012年 06月 19日 |
梅が出回り始めましたね。



今年も毎年恒例の梅シロップを作りました。


手仕事~その1~_f0123373_20555551.jpg



梅酒は子供達が楽しめないので梅シロップ。

梅酒も作りたいところだけど・・・

梅やら容器やらホワイトリカーに・・・って買ってると

結構な金額になってしまうので(汗)

今年はシロップで我慢!!



代わりに?今年は新たな挑戦!!もしてみます。
新たな挑戦はその2に続く。。。




もう一つ赤紫蘇ジュースを作りました。


赤紫蘇もまた出回る時期は短いですよね・・・


今年初!赤紫蘇ジュース。


手仕事~その1~_f0123373_20585236.jpg



これは美味しくて*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

また追加で作って4リットル分作りましたよ。


でもあっという間に無くなりそう。

子供にもパパさんにも大好評でした((*´∀`*))

簡単だし、毎年恒例になりそうです!!!

使い終わった葉はゆかりにして♪





初夏。

野菜の成長、

ゴーヤの生育、

グリーンカーテン、

その2に続く新たな試み。


なんだかワクワク楽しくなってきましたぁ*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-
<< 手仕事~その2~ PageTop ミシン >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame 3 Skin by Sun&Moon