Little home

littletomo.exblog.jp
Top
2013年 07月 19日 |
いちばん下のおチビちゃん。

今日で1歳7か月。


只今発熱中です。。。昨日は40℃まで上がって可愛そうだったけど
熱がある割には元気です(´ー`A;) アセアセ

幼稚園でも夏風邪、手足口病、アデノウイルス・・・流行まくりです。


兄妹に順番に移らないことを祈るよ。。。



それにしても長いな。夏休み。
毎日うるさいと思うと・・・考えただけでストレスたまる~~~。

毎日のご飯・・・わぁ~~~助けて~~~~/(-_-)\
[PR]
2013年 07月 06日 |
f0123373_23194419.jpg



先日ギンガムさんにやっとスタイを追加納品してきました。

チビとの格闘の毎日でミシンを踏む時間がなかったので
久々の納品になってしまいました(◞‸◟ㆀ)


これからはもう少しちょこちょこ新作を納品できるように
少しずつですが頑張ります。

今なら柄も結構選べるかと思いますので、
気になる方は是非ギンガムさんに行って手に取ってみてくださいね((*´∀`*))
[PR]
2013年 07月 01日 |
いや~~

何か月ぶりだ???

とにかく毎日子育てで忙しくすっかりハンドメイドからも遠ざかり、
ブログの更新もお休みしてました。。。



最近も忙しいのは変わらないけれど
少しずつミシン再開((*´∀`*))


さらにやんちゃになった息子っちに振り回されながら賑やかな日々を過ごしています。


f0123373_18354290.jpg

いない・・・いない・・・


f0123373_18361526.jpg

ばぁ~~~!!!

こんなに大きくなりました(゚▽゚*)ニパッ♪




今日はちっちゃい展というイベントを覗きに行って、
思わず可愛い子たちをお持ち帰りニコニコ( *'◡' * )❤


玄関がこんな感じになりました。


f0123373_18392187.jpg



可愛い鳥かごにヒツジさん((*´∀`*))
(写真が小さくて分かりにくいかも・・・・)

ちっちゃいものがいっぱいで本当可愛かったです~~~!!!


私も少しずつモノづくり再開したいと思います*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-
[PR]
2012年 10月 03日 |

f0123373_2038766.jpg



今日はお友達が遊びに来てくれました((*´∀`*))


9月が子供達と私の誕生日だったのを覚えていてくれて
まさかのBirthdayケーキを持って来てくれました!!!


私の誕生日・・・パパは仕事でいないし、
お祝いもな~~~んにも無かったので、
本当嬉しかった゚.+:。(´∀`)゚.+:。


美味しいケーキどうもありがとう。ニコニコ( *'◡' * )❤


子供達も仲良く遊んでくれて、
私たちは久々に喋りまくって、
楽しい時間。


そして会いたかったベビーちゃんにも初対面~♪
可愛かったなぁ*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-


やっぱ女の子は可愛いっっ!!!

だって、うちのチビ。。。
も~~~激しいのなんのって!

最近ご飯の時のハイローチェアーにも座ってられず、
おむつ替えも動きが激しすぎて拭くの大変、ヽ`(~д~*)、ヽ`…

急に活発になってきて、疲れ切ってる母であります。。。


男の子って体力あるし、これから先恐ろしいわ~~~。
ついていけまへん(◞‸◟ㆀ)







最近嫌な事ばかり続いてたので・・・(だからって訳じゃないけど。)

サンキャッチャーをGETしました。


f0123373_21175899.jpg



風水的にも良いみたいで((*´∀`*))
実際虹色の光が部屋にキラキラ反射するとかなり癒されます。


しかも自分で作ってみたら意外と簡単。
はまってしまいました。(笑)
大・中・小、色んな大きさ作って


・・・何個も並べて飾ってます*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

さぁ~エネルギーを充電して前に進まねばっっっ!!(´ー`A;) アセアセ
[PR]
2012年 09月 30日 |
f0123373_22224747.jpg

 
明日から10月!!
はやっっ!!


9月は上の子2人の誕生日に、

つい一昨日は私の誕生日。

誕生日のオンパレード♪



なんだかハードな日々であっという間に終わりました。。。



昨日は台風の合間でいい天気だったので公園に行きましたよ。


ゆとりの森公園((*´∀`*))


初めて行ったんだけど、


すごく良かった。



f0123373_2228359.jpg



f0123373_22282774.jpg



f0123373_22403813.jpg



大きい子から幼児まで楽しめる遊具が沢山あって、


ふわふわドームもあるじゃない~~!!!

f0123373_22292527.jpg



f0123373_22295258.jpg


ターザンもあったりして((*´∀`*))


f0123373_22302738.jpg


ローラー滑り台とか。




で、久々に暑かったんだけど、

ミストシャワー??みたいのが出てたりして涼しかった。

f0123373_22401064.jpg




授乳室もあったし、
ここは設備がなかなか良くてまた来よう~って思いました゚.+:。(´∀`)゚.+:。

ただ日影が無いので夏はきついかも・・・

これからの季節はお弁当持って芝生でのんびり♪おススメです( *'◡' * )❤






それにしても・・・台風すごいなっ。

我が家のグリーンカーテン落下しました(泣)







P.S. 今年も秋のイベント・・・頑張るぞ!!!!と思っていたら
    ことごとく落選しました(ノд-。)クスン

    今年はおとなしくしています。。。笑
   
[PR]
2012年 09月 18日 |

その後のおっぱいの塊。

痛みはひいたんだけど、いくら飲ませても
なんか固くて。。。


近くにあの桶谷式マッサージがあったので、
電話してみたらすぐに見てくれるってことで行ってきましたっ。


桶谷式は痛くない、よく出るおっぱいマッサージらしいのですが
さすがに張ってるし、
痛いのかなぁ・・・とドキドキ。


中にも数人の新生児を抱っこしたママたちが一生懸命おっぱいをあげてました。

数か月前なのに
新生児・・・超可愛かった((*´∀`*))


早速先生にマッサージしてもらうと・・・
うそ??全然痛くない。
しかもぴゅうぴゅう射乳しまくり(笑)
痛いどころか、気持ち良かったです。


おっぱいも固いらしく、母乳の質が悪くなってるみたい。

栄養指導もしてもらい、(私食生活が悪すぎたんだと思います。)
しばらく根菜類、和食を中心におっぱいの為にも頑張ります。

もう乳腺炎は懲り懲りですから。。。


これからは卒乳の時にもココでお世話になろうと思います。

おっぱい辞める時もちゃんとマッサージで出さないと、
後からトラブルになる事もあるみたいなので。
私みたいに3人目にして乳腺炎になったり(´ー`A;) アセアセ


心強い場所が見つかってホッとしました。

本当
案ずるより産むが易しですね。
行ってみて良かったです゚.+:。(´∀`)゚.+:。
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon