Little home

littletomo.exblog.jp
Top
<   2012年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 07月 22日 |

ついに夏休み突入ですね・・・


我が家は夏休み初日から母が体調を崩し、またしても入院になりました(泣)


そんなこんなで初日からバタバタモードです。



先週は更新できずに終わりましたが、

海に行ったり
夕涼み会に行ったり
ずっと観察してたカブトムシが蛹から羽化するところも見れましたよん!!!




f0123373_1022196.jpg





f0123373_10221960.jpg




f0123373_10223921.jpg


カブトムシの羽化は私が一番興奮してました(笑)

なんか感動しちゃいましたよ゚.+:。(´∀`)゚.+:。

私事ですが。。。
[PR]
2012年 07月 14日 |
今日は暑いですねー。

まだエアコン付けずに過ごしてますが、
汗が…ベタベタ。

子供達もやかましいので(笑)
プール遊び♪(´ε` )

f0123373_14145924.jpg



やっぱり暑い日は水遊びだねー。


息子2号も気持ち良かったのか、
すぐに夢の中へ。。。

f0123373_14145941.jpg



あぁー
海行きたくなってきたぁ( ´ ▽ ` )


私も波乗りしたいっっっ!!
[PR]
2012年 07月 08日 |
f0123373_22481022.jpg



今日は家族みんなでドライブ♪


久々に鎌倉方面へ・・・



ず~~~っと行ってみたかった明月院の紫陽花を見てきました((*´∀`*))


f0123373_2251288.jpg
f0123373_22511084.jpg
f0123373_22513125.jpg
f0123373_22515265.jpg



色んな種類の紫陽花。綺麗でした。


鎌倉・・・心惹かれるお店は沢山あったけど・・・

3人の子連れにはやっぱりキビシイ。



帰り道、

予想通り我が家の姫は「歩けない~~~~~~」
と愚図りだし/(-_-)\

ママとパパは「歩きなさい!!!」と・・・
そんな甘ったれたワガママはシカトシカト~~|( ̄3 ̄)|キコエマシェーン





そんな時お兄ちゃんが、、、

       ↓

       ↓

       ↓


f0123373_22593198.jpg

うっ・・・

なんて優しい兄よ・・・

なんか兄妹愛だなぁ。*゚。+(n´v`n)+。゚*

14キロもある妹を駐車場までおんぶしてくれたよ。。。






そんなこんなで無事駐車場に着き・・・
お昼を食べて、



帰りに海に行って砂浜で水遊び!!!


f0123373_2311820.jpg



やっぱり子供達はここが一番楽しそうだったぁ。

少しだったけど、ちょ~~~盛り上がってました((*´∀`*))



やっぱり海はいいな。。。

今年こそは波乗りするぞぉぉぉ!!!!!
[PR]
2012年 07月 07日 |
ハイハイしてたと思ったら、

座ってるーー!!!


母ビックリ!


f0123373_1143078.jpg



毎日成長してるなぁ。(*☻-☻*)
[PR]
2012年 07月 06日 |
今日は姫の幼稚園でジャガイモ掘りでしたぁ。


あやしい天気だったけれど、
雨にも降られずジャガイモ収穫してきましたっ。

f0123373_2133293.jpg



早速今日の夕飯、
じゃがバターにして食べたら美味しかったぁぁぁ((*´∀`*))





姫・・・キンダークラスにもだいぶ馴れてきたようです♪

お友達との関わりが少なかったので行かせて本当に良かったなぁ~*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

幼稚園生になるのが楽しみですっ。
[PR]
2012年 07月 04日 |
離乳食中のおチビくん。


f0123373_21592578.jpg



ワイルドだぜぇ~~~。



スプーンくわえて、
白いヒゲはやして、
渋い顔。


面白すぎる(笑)


そして良く食べる(笑)


なんか強そう (´ε` )
[PR]
2012年 07月 03日 |
今日もHBちゃんで

パンを焼きました。


ふんわりかぼちゃパン(^^)


f0123373_6582252.jpg



しっとりモチモチで美味しい!!


成形する時がちょっぴりやりにくかったけれど…
小麦粉つけながら丸めて(汗)
スクエア型で焼きました。



最近は食パン食べる気になれず、
ちょこちょこ作ってます。

後は何故か分からないけど…

メロンパンにハマってまして、
メロンパンばかり食べてます。*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-
[PR]
2012年 07月 02日 |
本日2度目の更新。。。



今日カブトムシちゃんが蛹になってました!!!




f0123373_20512194.jpg



いつの間に蛹になったの!?


人工蛹室を作って観察していた私は興奮気味・・・


はい。

息子より私が夢中です(´ー`A;) アセアセ



しかも、なんか前後にピクピク動く姿がなんともまた可愛くて(笑)


蛹になる瞬間見たかったなぁ~~~。



これからの変化が楽しみであります。



元気な成虫になるんだぞぉぉぉぉぉ。*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-
[PR]
2012年 07月 02日 |
f0123373_20421297.jpg



昨日は旦那の実家に遊びにいきましたぁ。

ちょうど、私の母のBirthdayだったので、
ケーキを買ってみんなでお祝いしました。

ケーキの待ち時間に近くの公園で
四つ葉のクローバーをみつけてました。

うちの母親、見つけるのが得意みたい(笑)


私の母は、
父が亡くなってから十数年…
精神疾患を抱えていて、
調子が悪いと本当辛そうです。

支える側が辛い時も多いけど、
本人がやっぱり誰よりも辛いんだろうなぁ。。。
って思います。


そういう姿を見ていると、
やっぱり少しでも元気で楽しく長生きして欲しいなって思います。


って言っても、
精神状態がひどい時は、
逃げ出したくなりますけど…(汗)








そして
今日は…

姫ちゃん。

幼稚園のキンダーでプールに入りましたぁ!


f0123373_20421237.jpg



絶対無理だろうと思っていたら、

みるみる暑くなってきて、

プール日和(^^)


大はしゃぎの姫。

本当楽しそうでしたっ!


あぁ~
もう夏だなぁ。
[PR]
2012年 07月 01日 |
我が家の息子っち2号。

6ヶ月になりましたぁ。

f0123373_1351341.jpg



体重は9kg越え…(;´Д`A

重いです。。。


お座りもちょっぴり出来るようになりました。

ずりばいで、
少し前に進めるようになり、

歯も生えてきました。

離乳食も順調に良く食べます。


バナナが好き(^^)


マグマグで、飲み物も飲めるようになったよ。


あっという間に大きくなっちゃうなぁ~。

母はちょっぴりさみしい…



先日はおねぇちゃんにマグマグを奪われ…


f0123373_1351562.jpg



楽しい光景。

おねぇちゃんは赤ちゃんに戻って行くぅ~(笑)
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon