Little home

littletomo.exblog.jp
Top
<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 09月 22日 |


台風・・・すごかったですね。





皆さんところは大丈夫だったかな??停電もあったみたいだし!!




我が家はこんな日は家にこもってのんびりなんて思っていたら・・・
電車が止まって帰宅できなくなったババ2人からお迎え要請、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)



一番風と雨がひどい時間に車でお迎えっっ。
運転ドキドキ怖かった。。。けど無事に家に戻ってきました。





そして今日は・・・

台風一過と思いきや・・・買い物先でゲリラ豪雨にやられビチョビチョに(泣)
だけど干しっぱなしだった洗濯物は無事だった。家のほうはあまり降ってなかったみたいで助かりましたぁ。




そんなこんなで今週は小学校も2日で終わったなぁ。
明日からまた3連休だ~~~~~。
[PR]
2011年 09月 19日 |
16日は息子・17日は娘。8歳と3歳になりました(゚▽゚*)ニパッ♪

一日違いなので・・・ケーキも一緒に(≧▼≦;)まとめてしまった。
さすがに二日間ケーキっていうのも飽きるので。。。

まとめてしまった代わりと言ってはなんだけど、ケーキもちょっぴり豪華にキャラクターケーキを注文。


子供達の要望でこちら↓↓


f0123373_10184190.jpg



ドラえもんとのび太くん。相変わらず息子ドラえもん好き(笑)


こちらのキャラケーキ、スーリールさんにお願いしましたっ!!!
わがままなオーダーにもこころよく引き受けてくださり本当に感謝です。
おかげで子供達は大満足!!!
ケーキの味もこれまた大満足でみんなでペロリと食べてしまいましたっ(*^m^*) ムフッ
あ~~美味しかった・・・^^



子供達は自転車やらオモチャを買ってもらい(バァバにね・・・)
この三連休は大興奮で大騒ぎっ!!

素敵な誕生日になって良かったね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
これからも元気でスクスク育ってね。


今月はもうすぐ私も誕生日だっ!!!だんだん自分の年齢が分からなくなってくるのは何故だろう???
[PR]
2011年 09月 13日 |
アンの木さんのタックキャスケットが可愛くてまた作りましたっ!


f0123373_1744637.jpg



サイズは47・49・52の3サイズ。そのうち大人用も作りたいなぁと思ってます。
もうすぐ3歳になる姫は49がピッタリ!8歳になる息子は52がピッタリです。
頭の大きさは人ぞれぞれなので被ってみないと分からないかなぁ・・・


モデルの姫さま着用画像↓49サイズです。


f0123373_17485634.jpg



f0123373_17491347.jpg





久々にスタイも作りましたよぉ。



f0123373_17502228.jpg



またしても画像が暗い/(-_-)\

ダブルガーゼとフランネルの3枚仕立て!!とってもフワフワです♪
合わせやすいようにシンプルに作ったつもりです。

他にもいろんな柄で量産する予定です~~~~(゚▽゚*)ニパッ♪


今日コットンクラフトギンガム様に納品しましたので、是非手にとってもらえたら嬉しいです!!!!
よろしくお願いします(*^m^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
2011年 09月 10日 |

f0123373_22563082.jpg



アンの木さんのタックキャスケットを作りました。

帽子を作るのは初めて?の挑戦でまったくどうなるのか想像出来ず・・・
仕様書とにらめっこしながら作りました。

ちょっと布の柄合わせが失敗しちゃったんだけど・・・

完成したら楽しくて、お兄ちゃんと姫の2個作りましたぁ!

委託用にも作りたいなぁ~って思ってます!!いろんな生地で作ったら楽しくなりそう^^



f0123373_2314746.jpg



とりあえず姫の着画。夏服に合ってないけど。。。これから秋冬にいい感じ♪

生地を変えれば夏もバッチリだし素敵なキャスケット!人気なの分かります(゚▽゚*)ニパッ♪



最近ミシンが楽しくて、作りたいものが沢山!!布が欲しいよぉぉぉ~~。
でも先立つ物が・・・_| ̄|○ ガクッ  やる気はあるのにぃぃぃ~~(笑)


と言うわけで今日も引きこもりの一日でした。あ~運動不足だわ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
2011年 09月 07日 |

f0123373_17273069.jpg
何だかすっごくアップルパイが食べたくて・・・作りました(*^m^*) ムフッ

レシピはこちら↓
冷凍パイシートで簡単!アップルパイ♪





写真が暗くて美味しそうじゃないけど・・・
これめちゃくちゃ美味しかったぁぁぁ!!
そしてとっても簡単(゚▽゚*)ニパッ♪


f0123373_17311022.jpg



一度作って食べたら美味しくて、家族で分けたらあっという間になくなる。。。
足りない~~~
と言う事で、もう一個作りまぁす。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
はい。今から・・・



こんなに食べてていいんだろうか???と思いながらも、だって食べたいっっっ!!


簡単で美味しいので、コレはリピしまくります。きっとo(*^▽^*)oあはっ♪
アップルパイ好きな方は是非お試しあれ☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
2011年 09月 03日 |
今日は台風で一日中おうちでミシンしてました♪


先週注文したtwo-bottleさんのちびフードの型紙がようやく届いたので、作りたくてウズウズしてたのです。
もう季節的に終わりだけど・・・重ね着でもいけるかな~~~。
でも一枚で着るのがやっぱり可愛い(*^m^*) ムフッ


今日作ったちびフード↓↓↓




f0123373_21164553.jpg
f0123373_21165694.jpg
f0123373_2117823.jpg

f0123373_21182439.jpg



ちょっと画像が暗くなっちゃったけど・・・たくさん作りましたよぉ。




f0123373_21204247.jpg
f0123373_212139.jpg



姫にも100サイズを作りましたっっ。
サイズピッタリ~~~~(゚▽゚*)ニパッ♪   来年の夏着れるかな??


息子にも130サイズで作ったんだけど布合わせを失敗。。。なんだか微妙な仕上がりに(≧▼≦;)アチャ
なので画像はありませんが。


もう少し量産したいなぁ~なんて思ってます(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon