Little home

littletomo.exblog.jp
Top
<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 03月 25日 |


春は出会いと別れの季節。。。


出会いがあれば必ず別れは来るものだけど・・・やっぱり寂しい。




f0123373_19262028.jpg





一年間お世話になった息子の担任が離任する事になり・・・

仲良しのお友達と小さいブーケを持ってお別れに行きました。



とても子供の事を良く見てくれて、息子も大好きだった先生なのでとても寂しいです。





寂しいけれど・・・
息子にはまた新しい場所で新しい出会いを大切に頑張って欲しいな。

また笑顔で会える日を楽しみに(*^m^*) ムフッ






明日から春休み。。。
何して過ごそう。お花見とかしたいな(゚▽゚*)ニパッ♪

[PR]
***
2011年 03月 16日 |

大地震のその後。。。

毎日悲惨な状況を映し出すテレビに釘付けになっていた・・・



周りではガソリンスタンドの大渋滞。
米やトイレットペーパー、カップめん水、色んな物が店頭からなくなり
スーパーも異様なほどの人・人・人


計画停電が行われたり・・・原発の不安。



夜もぐっすり眠れなくて・・・



最近なんか体がだるくて、頭も重いな・・・って思っていた矢先この記事を見つけました。。。


水の反映



気付かない間に自分自身もそして子供達にもたくさんのストレスを与えていたのかもしれない・・・


感受性の強い子供達にはとくにテレビを見せるのは良くないようです。
大人でさえテレビの前で涙が出てくるような悲惨な光景。



今は被災地の被害がこれ以上広がらない事を祈りつつ・・・


出来る限りいつも通りの生活をして笑顔で過ごしたいと思ってます。



ゲームやビデオが見たい!!と言う息子に「こんな時に何言ってるの!!!」
こんな大変な事が起きてるのに!!なんて叱ってイラだっていた私。


姫も何かを感じ取っていたのか私にベタベタとへばりつき、離れ始めていたおっぱいをねだり、
夜もなかなか寝ない状態でした。


反省してます。



明るいテレビをみて、絵本を読んだりして過ごしています。
必要な情報は携帯やネットで。
不安な事はたくさんあるけど、今はとにかく前を向いて頑張るしかない!!





平穏な日々が戻ってくる事を祈って・・・

[PR]
2011年 03月 07日 |
f0123373_9505297.jpg




昨日は久々の家族でドライブです。

三浦海岸まで行きました。



海に浮かぶ富士山。


磯の香りに波の音。心が落ち着く場所。
やっぱり海は好きだなぁ。



f0123373_9555891.jpg






f0123373_9561352.jpg




三浦の海岸は綺麗な貝が落ちてて貝殻探しが楽しい♪

息子は寒いのに・・・びちょびちょに。
姫は波の音が心地よかったのか寝てしまった・・・



昨日の富士山。
雲の傘をかぶってて、雨降るのかなぁ~~なんて会話してたら本当に今日は雨だし。
ってか雪降ってるし~~~。
この温度差、体にこたえる・・・∵ゞ(>д<)















f0123373_1005894.jpg
3月3日のひなまつり。
ケーキみたいな散らし寿司を作ってお祝いしました。

[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon