Little home

littletomo.exblog.jp
Top
<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 01月 29日 |

暮しの手帖 2011年 02月号 [雑誌]

暮しの手帖社



もう2年近く買い続けている暮しの手帖。
たくさんある月刊誌を購入するのをやめて、この本のみに落ち着いた。
暮しに必要な事がたくさん載っているので、まさに私にとっての暮しの手帖。

おかげですっかり松浦弥太郎さんファンに^^



昨日は49号に載ってた
ヴィクトリアサンドウィッチケーキとケンタロウさんのおいしいフライドポテトをおやつに♪




f0123373_81959100.jpg







f0123373_8201268.jpg






子供達にはフライドポテトが人気であっという間に無くなって・・・
ワンボールケーキもおやつにはちょうどいい。一日たつとしっとりしてまた違った食感を楽しめる。
しかもワンボールで意外と簡単に出来ちゃうのが嬉しいところ^^





・・・先日買った最新号、、、
手が空いた時間にちょっとずつじっくり読む。
大好きな時間。




今日もていねいに。^^

[PR]
2011年 01月 17日 |



f0123373_18263066.jpg



年が明けて、すっかり更新を滞っていました。。。、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。こんなマイペースな私ですが・・・





更新は止まっていたけど、、、ミシンは相変わらずちょこちょこやってます。
近所で可愛い布を半額で見つけて♪たくさん買ってさらにやる気UP!!!

↑上は薄手のコーデュロイで作ったシャーリングチュニック。
パターンはham*aさん。90サイズ。

ちょっぴり首もとが大きくてプカプカしちゃうので、改善しなければ!!
可愛いのでまた生地を変えて作りたいなぁと思ってます。





f0123373_18352318.jpg



子供が自分で着れるようにと、前後が無いタイプなのだそうです。
なんでも自分でやりたがる姫にはちょうどいいわ(゚▽゚*)ニパッ♪



他にも色々作ったのですが・・・また今度紹介します(*^m^*) ムフッ

[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon