Little home

littletomo.exblog.jp
Top
<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 12月 31日 |


今年も残すところ数時間。。。

あ~~後半本当あっという間に毎日が過ぎていき、ミシンも出来ず気付けば大晦日。

今年最後の縫い納め。

f0123373_21285318.jpg



ボックスプリーツワンピースのローウエストタイプ。
パターン・・・ham*aさん
生地・・・wildberry/刺し子風ドット


f0123373_21364419.jpg


見返し部分に花柄の生地でちょっと可愛く。



最後に姫の着用画像です。↓↓↓

f0123373_2141154.jpg



サイズもいい感じで♪
新年のお出かけに着て行こうと思いますd(゚-^*)





今年はギンガム様の委託をはじめ、イベントにも参加させていただき、
お友達とのバンバザーやtant mieuxのイベントにも参加させていただいたり
後半バタバタと慌しく過ぎていった1年でした。

たくさんの出会いに感謝しています!!!

ありがとうございました。


来年も一期一会の思いで、たくさんの人との出会いを大切に、そして楽しみにしています。
そして相変わらず子供達の服をたくさん作りたいな!!と思っています。



もう少しで2011年。
皆さん良い年を迎えてくださいね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
2010年 12月 24日 |


f0123373_21162189.jpgf0123373_21163698.jpg














昨日は一足早く、家族みんなでクリスマスパーティーをしました。

今年は電動ミキサーが壊れてしまい・・・ケーキは作らなかったのですが、
ニョッキとキッシュとサラダと唐揚げを作りました。








そして
今日はお友達のおうちでプチパーティー(゚▽゚*)ニパッ♪


お友達がマフィンを焼いてくれて!!!
子供達は自由にマフィンにデコレーションして楽しみました☆

f0123373_21233088.jpg





f0123373_21234748.jpg







f0123373_2124552.jpgf0123373_21241941.jpg
       完成してハイチーズ♪












昨日からまた肩こりのせいか???頭痛がひどかったんだけど、、、
今日、お友達と遊んだら楽しくて痛さも吹っ飛びましたっっ(*^m^*) ムフッ


息子もお友達とゲームで盛り上がり楽しそうだったし、毎年恒例にしたいな☆


クリスマスを友達と楽しく過ごすっていうのもとっても楽しいなぁ。
いつも家族とお祝いするくらいだったので・・・



街のイルミネーションがキレイでクリスマスが終わったらなんか急に寂しくなるな。
毎年思う事だけど。。。

[PR]
2010年 12月 22日 |

f0123373_1733426.jpg



姫に普段使いのタートルを作って見ました!!!
量産しようと試しにまず一枚縫ってみたのですが・・・ウソ。。。!??







・・・アタマガハイラナイ(泣)

何となく予感はしていたのですが、やっぱり入らず大ショック。
生地選びの失敗ですね・・・
もっとテンションが高い生地でないとダメだったようです。

まだまだ勉強不足だわ。
まぁお高い生地で無かった事が救いでしょうか。。。、ヽ`(~д~*)、ヽ`…




今回なけなしのお金をはたいて、Rick Rackパックを購入したのですが・・・
なんだかいまいちな感じで、ちょっとショック( ̄Д ̄;) ガーン。
やっぱり福袋的なものは期待しちゃいけないと言うか・・・気に入った布を買えばよかったと後悔。
Rick Rackだから大丈夫かな??と思っていたのに、、、
薄い生地ばかりで今の季節使いたいような布は入っていませんでした_| ̄|○ ガクッ


楽しみにしている方がいたら(*_ _)人ゴメンナサイ。
あくまでも私的意見ですので・・・。


来年のcosmoさんの福袋も期待薄いかしら。
あ~~また不要な在庫布を増やしてしまったぁぁぁぁぁ・・・/(-_-)\ コマッタァ・・・




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
2010年 12月 20日 |
f0123373_17332837.jpg


かなりヘビロテしてるWildberryさんのオマケレシピ。
夏に一枚で着るよりも今の時期にタートルと重ね着でかなり重宝しています。

なのでまたまた作りました。
とにかくシンプルなので何の参考にもならないけど・・・記録としてUPしときます。



f0123373_17385321.jpg



生地もWildberryさんのふんわりガーゼ裏毛。
本当にさわり心地が柔らかで気持ちいい!!
色も好みの色あいです。


かなり柔らかだけど、縫いにくいと言う事も無くとにかく簡単にできました。
ドルマンはあっという間に出来ちゃうからうれしい!!もう少し量産しようかしら(*^m^*) ムフッ


ちなみに脇は2センチ短く、裾は縫い代込みで5cm伸ばしてみました。
なかなかいい感じです(゚▽゚*)ニパッ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
2010年 12月 19日 |
f0123373_225812.jpg





f0123373_2252789.jpg





最近毎日のようにミシンをしてる私。
ニットソーイングが楽しくて仕方が無い~~。
あっという間に出来るし・・・なんと言っても完成した時の達成感と姫の喜んで着てくれる姿を見るのが楽しみでついつい時間があるとミシン。
あ・・・時間があるとじゃなくて、家事も後回しでミシンしてるわ。。。(≧▼≦;)アチャ

で慌てて洗濯物干したり、ご飯作って(笑)



f0123373_22103372.jpgf0123373_22104730.jpg






















amie pocheさんのフードカーディガン90サイズ。
生地はねこの隠れ家さんジャズネップテレコのセピアだったかな。全部共布で作りました。
なんとも芸が無い・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…でもシンプルでいいのいいの~~^^

この生地が結構しっかり厚めのテレコで、いい感じのカーディガンに仕上がりました!!
サイズもちょっと余裕あってしばらく着れそう(゚▽゚*)ニパッ♪
今のちょっとゆとりある感じがまた可愛いんだけど。


もうそろそろ在庫布も無くなってきたので寂しい。。。
ある布で頑張って何か作るぞぉぉぉo(*^▽^*)o~♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

More
[PR]
2010年 12月 18日 |
f0123373_16292737.jpg



先日Snappy lifeさんで見つけた生地。
ARIGATOU 39のプリントに一目ぼれして即買いしてしまいました。

*ありがとう*って本当ステキな言葉。



何を作ろうか迷って・・・
結局着まわし出来そうでカジュアルな感じになるようにシンプルなトレーナを作りました。



f0123373_16321846.jpg

                      姫の着用写真↑↑↑


型紙・・・ポルカさんの本からシンプルトレーナー。
サイズ90で姫に少し大きいくらい。
でもゆったり着れるし、来年もいけそう!!!(*^m^*) ムフッ


それにしてもこの生地、さわり心地も良くて色も可愛いし!!気に入りました♪
お値段もお手ごろだったし(゚▽゚*)ニパッ♪
お気に入りの洋服になりましたぁ!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
2010年 12月 17日 |
f0123373_1758653.jpg


デジカメが壊れてしまってとても不便を感じていたので・・・
買ってしまいました。デジカメ。


安いデジカメだけど、今まで使っていたのは7年前の物。
それに比べたら何倍も良い♪
メモリースティックの容量ももうMBなんて無いのね・・・一番小さいので2GBって。
時代の変化が早すぎるぅ~~~!!




f0123373_1832162.jpg



で・・・デジカメを入れるケースが無い!!と思って作りました。
お気に入りの生地を使って。
キルティングの生地を使ったので、キルト芯を張らずに簡単にできました。
サイズが少し大きくなっちゃったけど・・・まぁ良しとしよう(゚▽゚*)ニパッ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
2010年 12月 16日 |


f0123373_1455823.jpg



今日は空気が冷たくてとても寒いです。
冬ってかんじだなぁ。


hibiさんのボレロカーディガン。
ずっと気になっていてやっと形にする事が出来ましたぁ(゚▽゚*)ニパッ♪

今の時期はちょっと活躍は微妙だけど・・・
春、秋なんかにはかなり良さそう!!!



f0123373_14102478.jpg


着用画像撮るの忘れた。。。

生地・・・ねこの隠れ家さん。プチフルール/パープル



・・・先日駆け込みでcosmoさんの福袋予約できました♪
たくさん入ってる予定なので、今から楽しみ!!!
お気に入りの生地が入ってるといいんだけどなぁ。
布の福袋って初めてなので、どうなんだろう???((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
基本的に福袋ってあんまり買わないタイプなので・・・
年明け1つ楽しみが出来ました(*^m^*) ムフッ

[PR]
2010年 12月 14日 |
f0123373_2013436.jpg



うちの姫の最近のマイブーム。
トトロ(#^.^#)
トトロが大好きで、毎日トトロをみてるのです、、、

何となくネットサーフィンしてたら、
トトロのパペットの作り方を見つけたので、姫に作ってみました。

微妙なトトロ…(^_^;)



家にあった毛糸が細くて、完成したらちょ~ミニミニトトロになっちゃった(笑)

だけど姫は気に入ってくれたようです。

今度は大きいのを作ってあげたいなぁ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
2010年 12月 12日 |
f0123373_190544.jpg



今日は寒いって言ってたけど…
日中は、ポカポカの小春日和。

近くの公園。
2人は落ち葉のプールで盛り上がる(*^^*)

晴れた日の冬の冷たい空気がまた気持ちいいんだよなぁ。
こんな日に波乗りしたら気持ち良いんだよなぁ~。思い出す~~





f0123373_190786.jpg


hibiさんのラグプル。
ショート丈で作りましたぁ。
ショートなら90でピッタリ‼

昨日作ったタートルフードと同じ生地だからちょっと面白みないけどf^_^;)



f0123373_190843.jpg


スカートは前に作ったポルカさんのフリフリスショートパンツ(*^^*)
90サイズだけど、こちらもピッタリ‼

ちょっぴり股上が浅い気がするけど、、、
オムツだから余計かなぁ~
お腹をもっとカバーしたい(笑)
冷えない様にね(´Д` )
肌着で、カバーしてます。。。
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon