Little home

littletomo.exblog.jp
Top
<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 09月 30日 |
f0123373_1136546.gif



9月28日、33回目の誕生日を迎えましたぁ。

お友達からたくさんの”おめでとう”メールを頂きました。
覚えてくれてるってだけで何だか嬉しいです♪

どうもありがとう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))





↓ココからはただの愚痴です。


だけどいつもと変わらない誕生日。

イヤ!いつもより最悪な?誕生日。

何のご馳走もケーキもない誕生日。(って私が作らねば無いのは当たり前_| ̄|○ ガクッ)
こういうとき料理でも出来る旦那様だったらなぁ~。


まぁそれはいいとして、
誕生日だって言うのに、ご飯食べ終わったらそそくさとオヤスミ~って寝てしまったパパ。

私は子供の寝かしつけに洗い物!やることいっぱい!
なんかイラッ!!ってきて子供達と一緒に別の部屋でふて寝しました。

いつもならなんとも無い事なのかもしれないけど
私の誕生日なのにぃぃぃ~~~!!って思いがあったんでしょうね。


昨日は逆に私がそそくさと寝室に行って寝てやりましたよ(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ
大人気ない。

大変さを思いしれぇぇ~~!!ってね。


誕生日くらいもう少し労わって欲しかったよ(泣)



そんなこんなで良い誕生日とは言えなかったけど・・・
今年も良い年を重ねていけるように頑張ります☆

[PR]
2010年 09月 27日 |

               *イベントのお知らせ*

                     ひだまり手づくりやさん Ⅱ

    
                     10月26日(火曜日)
                    10:30~15:30


                  場所・・・レンタルギャラリー・サロン

                    歩歩の家  (ぽぽのへや)
                    
                 東林間の西口を出て歩いてスグです♪
 
                住所・・・相模原市南区東林間5-5-1



       ―------------------------------



今回委託先のギンガム様にお声を掛けて頂き、イベントに参加させていただくことになりました。

今回はお友達のLabiちゃんと一緒に参加します。
子供服を中心に、その他布小物を販売する予定です(*^m^*) ムフッ

余裕があったらあみぐるみちゃんもちょこっと復活したいな♪




f0123373_1023919.jpg


そんなことでイベントまで残り1ヶ月。
やるべき事はたくさんあるのに脱線しまくり中です。

polka dropsさんのフリーパターンからワンショルダーバッグを作りましたぁ。
生地が可愛いので、シンプルだけど存在感大(゚▽゚*)ニパッ♪
荷物も結構入るので、とても気に入りました。






f0123373_10274354.jpg


息子とはまり中。
アイロンビーズ♪ やり出すと楽しくて止まらない~~~。

息子の大好きなマリオにドラえもんヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
私のお気に入り低燃費系ハイジ~~~


こんな感じで脱線しまくりの私・・・
現実逃避か????(笑)



あ~明日は私のBirthdayだよぉぉぉ~。
プレゼント受付中~~(笑)***ヾ(≧∇≦)ノ"***
                なんちって・・・ 
誰か祝ってぇぇぇ~~

   
[PR]
2010年 09月 18日 |
f0123373_1912184.jpg

        \(^o^)~≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫~(^o^)/


16日・・・お兄ちゃん。
17日・・・姫。

7歳と2歳になりました(゚▽゚*)ニパッ♪


一日違いなので一緒にお祝い。
ケーキも一緒・・・ヽm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


だけど2人で嬉しそうにロウソクを吹き消していました(*^m^*) ムフッ



2人ともママの子に生まれてきてくれてありがとう。
元気に大きくなってくれてありがとう。
[PR]
2010年 09月 11日 |
f0123373_21324942.jpg


昨日はお友達のおうちに遊びに行ってきましたぁ。

いつもおいしいご飯をご馳走になってばかりの私。。。


赤ちゃんもいるのに甘えてばかりだったので、今回はタコライスを作って持って行きました!!


料理上手のお友達にご馳走になってからお気に入りのタコライス(*^m^*) ムフッ

最近は家でも面倒な時なんかに
簡単でボリュームあって、野菜も取れるのでタコライスもどきのどんぶりご飯にしちゃうの。





f0123373_21383846.jpg


可愛い可愛いベビーちゃんと姫。
こうして並ぶと姫お姉ちゃんに見えるなぁ(*^m^*) ムフッ



食後に美味しいデザートをご馳走になって(写真撮り忘れた・・・)
レシピを聞いてきたので今度作ってみようと思います(*^m^*) ムフッ



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


昨日はギンガムさんに遊びに行ったら
偶然にも初夏さんとお会いする事が出来ました。

一度会ってお話した事があるだけだったので緊張しちゃって
私は汗だく、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

体中汗がぁぁぁ~~~



一体どうしてこんなに汗が出てくるんだろう。。。
話下手だから、自分がちゃんと話せてるのか色々余計なこと考えちゃうからなのかな。

昔から「あんたは話が長い!!」ってよく言われたからな・・・軽いトラウマ???
とにかく真剣な悩みです。。。この多汗症/(-_-)\ コマッタァ・・・



f0123373_21514938.jpg

ヘアバンドを作って見ました。
ポルカドロップスの本に載っていたもの。

いや~~~ん。なんだかお姉ちゃん(゚▽゚*)ニパッ♪


だけど着けてくれるのは一瞬だけ_| ̄|○ ガクッ
可愛いのにぃぃぃ~~。
[PR]
2010年 09月 08日 |
f0123373_2334214.jpg

                今日はハム入りバターロールを焼きました。



最近引きこもり生活でネットサーフィンしていたら面白いものを発見!!


写真をポラロイド風にしてくれるPoladroid(ポラドロイド)
簡単にポラロイド風に出来て楽しい♪
そんなんでハマッテしまい無意味?にポラロイド風の写真を載せてる今日この頃。

しかも無料でインストール出来ちゃうんです♪
PCオンチな私には何ともありがたいサイトです!!
こんな加工できませんから・・・




姫のこの水着姿もいい感じでしょ(笑)


f0123373_23103078.jpg


なんだか昔懐かしい香りが漂ってくるぅ~。

プリントアウトして飾っておくのもいいかなぁって思ってます(゚▽゚*)ニパッ♪

しばらくポラドロイドが熱いかも~私の中だけですけど。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++




今日は台風の影響ですごい雨!


お友達との約束も残念ながら流れてしまったので
家に引きこもってミシン、ミシン~♪


だけど周りでチョロチョロ集中できるはずもありません。。。



f0123373_23173737.jpg



気付けば隣に座って

印付けですかぁ~~!?


姫ちゃま・・・・・・(-_-)ジィー




まだまだ自分の時間はもてそうにありませんにゃ・・・
[PR]
2010年 09月 06日 |
f0123373_17382734.jpg




ちょぉ~~~~久々に稼働しました。
我が家のHBちゃん。


パパの仕事の事情でかなりの金欠状態/(-_-)\ コマッタァ・・・
今月やってけるのかなぁ。

今月は子供達2人の誕生日が控えてるって言うのに。
ちなみに私も・・・
どぉぉぉすればいいのぉ~~~m(゚- ゚ )カミサマ!って感じで。



外に出れば何かしらお金使っちゃうので・・・
家に引きこもり
せっせと掃除に励んでみたり。

その流れで久々にパンでも作ろう♪ってことで。


だけど面倒なので1次発酵まではHBちゃんにおまかせ。
はじめてベーコンエピに挑戦してみました(゚▽゚*)ニパッ♪


エピは「麦の穂」って意味だそうで、麦の穂みたいに交互に切り開く。
なんとなく形にはなったかなぁ~~。


肝心なお味もなかなかで、帰ってきた息子とおやつに2本づつ食べちゃった(*^m^*) ムフッ



引きこもり生活で何とか乗り越えたい今月。
あ・・・運動会もあるんじゃん!!!!お弁当/(-_-)\ コマッタァ・・・

なんでこんな月に限ってイベントごとが盛りだくさんなのぉ。。。(泣)








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


我が家の姫。

平気で触りまくる。
お兄ちゃんの方がビビリまくりだし(笑)


f0123373_17532724.jpg

                      お兄ちゃんのカブトちゃん。

                        大のお気に入り!
                     毎日こうして可愛がってます。
[PR]
2010年 09月 05日 |
f0123373_217539.jpg


もう9月だと言うのに猛暑が続いて日中の外出はとろけてしまいそう。。。


異常さを感じずにはいられない。




そんな暑さが続くので
最近はお休みのたびに水場に遊びに出かけます。


川原だったり近くの公園だったり。


今日はパパがお休みだったのでちょっぴり遠出して
府中の森公園。


f0123373_21114146.jpg


噴水だったりジャブジャブ池があって結構楽しそうだった子供達。

噴水の出口をふさいで遊んだり、滝のような水を頭からかぶったり
袋に水を出し入れして遊んだり・・・

結構広かったので十分に楽しめたようです(゚▽゚*)ニパッ♪




初めての公園は何もかもが目新しくてすごく新鮮!!

親の私達も楽しく過ごせました。

初めての公園は子供達にとっても楽しいみたいだし、
また色々探索してみようと思いまぁす。ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon