Little home

littletomo.exblog.jp
Top
<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 08月 27日 |
f0123373_18385100.jpg


            毎日暑くて、クーラーのきいた部屋に閉じこもりっぱなしです。
               下手に外出すると熱中症になりそうな暑さ・・・
                昨日も頭痛くて死んでましたし。。。私。


                 そんなんで今日もこもってミシン♪
                 Wildberryさんのおまけレシピ。

                 *ドルマンワイドプルオーバー*


             とにかく簡単に作れてあっという間に仕上がるし、
                出来上がりもなかなかカワイイです♪ 

 

                       ↓着用画像↓


f0123373_18454617.jpgf0123373_18455659.jpg


無地で寂しかったので
胸元にレースを。



息子撮影・・・











家にあった在庫布で作りました。
この生地もWildberryさんで前に買った生地♪お気に入りです。


脇は2センチくらい短くしましたぁ。
丈も少し伸ばしたんだけどもう少し長くてもいいのかなぁ~。
万歳するとお腹見えちゃうので(ノ゚⊿゚)ノ

これから秋にかけても重ね着で使えるかな!?
と思いまだ何着か作る予定です(゚▽゚*)ニパッ♪
[PR]
2010年 08月 25日 |
f0123373_12313467.jpg

               ふと見上げた時空がきれいだと見とれてしまう。
                               誰でもそうか。。。(笑)
                      そんで写真をパチリ。




f0123373_1234122.jpg

先日あまりの暑さに
水場のある公園に行ってきました。
ばぁばを連れて。

ココの公園誰もいなくて・・・怖いくらい。
だけど貸しきり状態で涼んできました
(゚▽゚*)ニパッ♪












++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




f0123373_1238410.jpg


姫にギャザーたっぷりのフリルスカートを作りました。
型紙はささっとソーイングの無料レシピで♪

90で作ったらちょっと大きくて・・・
80で作ってみたらピッタリo(*^▽^*)oあはっ♪




f0123373_12395993.jpg
写真を撮りたいから脱がせたら大泣き
w( ̄Д ̄;)w

喜んで着てくれて嬉しいな♪

秋冬も着れるようにタータンチェックの生地で作って見ました。


←着用画像。こんな感じ。

ギャザーいっぱいで
以外と作るのに時間がかかってしまった
、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)





それにしてもミシンしてると1日があっという間((゚m゚;)アレマッ!
私は楽しいけど・・・放置されてる子供達はつまらないわよね。。。

夏休みもあと少し。
息子の学校ではラジオ体操が始まりましたが、、、
もちろん一度も参加できてません/(-_-)\ コマッタァ・・・

生活リズム戻さねばぁぁぁ~~~~!!
[PR]
2010年 08月 17日 |
f0123373_0173936.jpg

             今年のお盆は5~6年ぶりにお父さんの実家秋田へ。





ETC割引のせいかいつもより車も多くて行きは10時間以上の長旅。。。
夜に家を出て、着いたのはお昼過ぎ。

残念ながらお天気は雨/(-_-)\



f0123373_0215814.jpgf0123373_0221690.jpg夜は花火で盛り上がり。





f0123373_025582.jpgf0123373_0252737.jpg









f0123373_0255979.jpgf0123373_026156.jpg











次の日も残念ながら雨(ノд-。)クスン
だけどみんなでドライブに連れて行ってもらって(゚▽゚*)ニパッ♪

秋田名物ババヘラアイスも食べ、十二湖に行きましたぁ。








最終日やっと晴れ~~~\(*´▽`*)/

息子も楽しみにしていた海に行って遊んできました。

f0123373_0315312.jpgf0123373_032769.jpg










波が荒れてたから波打ち際で。
だけど子供達は大はしゃぎ!!


f0123373_034162.jpg




f0123373_0365844.jpgf0123373_0372011.jpg
サンドクラフトがすごかったぁ。
流行の竜馬や
低燃費系ハイジまで(*^m^*) ムフッ









お天気にはあまり恵まれなかったけど・・・涼しくて、最後の日は星空も綺麗で
すっごく楽しい時間でしたっ。
田舎は自然いっぱいでたくさん癒されたなぁ。


おばあちゃんの元気な顔も見れてよかった(゚▽゚*)ニパッ♪

息子はすっかり田舎の生活が楽しくなり帰りたくない様子でしたが。。。




大好きな秋田。お父さんが生まれ育った秋田。
また遊びに来るぞぉぉぉ~~~と胸に誓い、今日無事に我が家へ戻ってきました。






戻ってきたら暑いっっ、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
なんじゃこの暑さわぁぁぁ~~~~。





            
[PR]
2010年 08月 12日 |
f0123373_844474.jpg

                  昨日は台風の影響か雲がモクモク。
                絵に描いたような空がすごぉく綺麗でした!!




+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


昨日は父のお墓参りに行きました。
暑い中、息子と姫も一生懸命お墓を綺麗にしてくれました。

きっとジジ喜んでるよ。。。





f0123373_8514959.jpg

すごくかわいい生地が売っていたので
40cmしかなかった端切れですが
姫のなら作れる!と思って購入。

早速形にして見ました。
丈を少し短くしてどうにか作れたっっ!

*ギャザーキャミソール*

パターンレーベル
毎日着る女の子服より。











f0123373_8535997.jpg

後姿。

さらっとした感じで花柄がまた可愛い
(*^m^*) ムフッ

でも少し大きかったみたいで肩紐が下がってきちゃう。
何ともセクシーな姿に・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…

だけど来年はピッタリ着れるかな(゚▽゚*)ニパッ♪
[PR]
2010年 08月 10日 |


f0123373_9582193.jpg

                      ユリの花を頂きました。
               部屋中がすごくいい香りに包まれて癒されます。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




先日母親が遊びに来て、子供達を連れ出してくれたので
ココとぞばかりに久々にミシンを動かしました(*^m^*) ムフッ


f0123373_1013494.jpg

ちょっと写真暗~くなっちゃったけど、
こどもポシェット作りました。


うちの姫は飴を入れて持ち歩いてまぁす。

紐は結んであるだけなので、サイズ調節も可能。
自分の好みの紐に変えてもOK!!
紐を取ればポーチとしても使えます♪

デザインもレースをつけたりワッペンを付けたり微妙に違います。







f0123373_106398.jpg

ビーズを編みこんだお花のヘアゴムです。

キラキラして夏の髪飾りに素敵だと思います。
(゚▽゚*)ニパッ♪


いろんな色で作ってみました☆



ポシェット&ヘアゴムともにギンガム様に納品しましたのでよろしくお願いします。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[PR]
2010年 08月 04日 |


f0123373_2254730.jpg
お兄ちゃんのプールバックから
帽子を拝借してご機嫌な姫。


帽子嫌いなのに・・・
なぜコレはお気に入り・・・??








**********************


今日はお友達が遊びに来てくれました♪

美味しいご飯を作ってきてくれて(゚▽゚*)ニパッ♪

f0123373_22182757.jpgf0123373_22194539.jpg










タコライス。
キュウリのお新香。
サラダ。


私は簡単なスコーンとバナナケーキを作りました♪
お友達、バニラとカボチャのアイスまで作ってきてくれて感激!!


どれも美味しくて食べすぎました(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ


タコライス多分はじめて食べた?ってくらい自分が作ったこと無かったんだけど
美味しい!!!
コレは我が家の定番メニューに取り入れねば!って感じです。




お友達お料理が本当上手で、いつも感心“〆(゚_゚*)フムフム
おいしいご飯をお腹いっぱい食べれて幸せいっぱい(*^m^*) ムフッ



たくさん話して、子供達もたくさん遊んで楽しい一日でした(゚▽゚*)ニパッ♪
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon