Little home

littletomo.exblog.jp
Top
<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 06月 29日 |


f0123373_21161715.jpg



少し小ぶりな麻ひもバッグ。

持ち手は裂き布で編みました(゚▽゚*)ニパッ♪


こちらも肩に掛けられるくらいの長さ。




バッグ以外にも
おうちで小物入れに使うもよしd(゚-^*)
野菜入れにしてもよし。


こちらもギンガム様に納品予定です。






それにしてもこのジメジメ、ムシムシ、、、
どうにかならないかな~~~。

姫もあせもがプツプツと。
オムツも汗で蒸れてとても痒そう/(-_-)\ 可哀想に。。。
[PR]
2010年 06月 27日 |


f0123373_17474973.jpg



模様編みの麻ひもバッグ作りました。
スクエア型で使いやすそう♪
コレは可愛くて自分が使いたい。(正直なところ。。。)d(゚-^*)


持ち手はブラックの皮ひもで。
長さも肩にかけられる長さです!!
肩掛けが出来るっていうのは重要~~。私的には。




f0123373_1749543.jpg



模様編み。
アップで見るとこんな感じ(*^m^*) ムフッ




来週辺りにギンガム様に納品する予定です♪

夏に向けてもう少し編みたいと思います(゚▽゚*)ニパッ♪



麻ひもバッグって夏っぽいけど
・・・内布を工夫してオールシーズン使えると思います!!!うふふっ(*゚v゚*)
一年中ガンガン使って欲しいです☆
[PR]
2010年 06月 26日 |


f0123373_11595176.jpg


ハマナカのエコアンダリヤでラフィア風の帽子を編んでみました。


アクセントに皮ひもを付けて(゚▽゚*)ニパッ♪




f0123373_122029.jpg



一度編み図通りに編んだらでかくて・・・
しょうがないから全部ほどいてまた最初から編み直したよ。。。

あ~~我ながらがんばったぁ!!!
肩は痛いわ、目はしょぼしょぼ~~~ _| ̄|○ ガクッ



量産したいとこだったけど、無理そうです、、、
夏が終わっちゃう、ヽ`(~д~*)、ヽ`…


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

エコアンダリヤ。
決して編みやすくは無いけど編み上がりが可愛いし(*^m^*) ムフッ
色も豊富で気に入りました。

しかも自然に戻るエコな素材らしいO(≧∇≦)O

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
2010年 06月 24日 |

最近庭のグリーンが増殖中。


今年はミニトマト、ピーマン、オクラを育ててます(゚▽゚*)ニパッ♪

ピーマンはもう何個か収穫しましたぁ。



緑のカーテンは去年のフーセンカズラの種で育ててます♪

良い具合に伸びてきてます(*^m^*) ムフッ



f0123373_20563357.jpg


今年は咲かないかな?と思ってたクレマチスも綺麗な花が咲きました。
色合いがとても綺麗なのです。





f0123373_20564939.jpg


だいぶ前に買った多肉ちゃん。
放置しまくりだったのですが、今年初めて花が咲きました!!
これって、こんなに可愛い花が咲くんだぁ~~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!ってびっくり。
すごく可愛いのです。



これからどんどん増殖していくグリーンたちが楽しみな毎日ですo(*^▽^*)oあはっ♪
だけど・・・虫もすごい/(-_-)\ コマッタァ・・・
かなり苦手でございます。。。
[PR]
2010年 06月 05日 |

今年は梅尽くし。




f0123373_2210529.jpg




梅シロップ。
梅のしょうゆ漬け。

写真には無いけど梅エキスまで作りました。
1kgの梅をすって、煮詰めて完成したエキスはほんのわずかでした。
大事に飲まなくちゃ!!!

他にも梅ジャムも作ったり。

まさに梅尽くし!!(゚▽゚*)ニパッ♪


近頃お疲れ気味の私。
今年の夏は梅で乗り切るぞ!!!クエン酸パワーヽ( ̄▽ ̄)ノ 











小学生になるとともに始めた空手。
今日は初の板割りでした。


緊張の中・・・見事割ってくれましたO(≧∇≦)O  


f0123373_22164153.jpg

満面の笑みで記念撮影(゚▽゚*)ニパッ♪


少しは自信になったかな!!
茶帯を目指して続けて欲しいな。
[PR]
2010年 06月 03日 |


夏に向けて麻ひもバッグを編んでます。



f0123373_107023.jpg


ショルダータイプ。
















f0123373_1081966.jpg


        裂き布を使ったタイプ。
            (姫の手が・・・)

















f0123373_1094945.jpg



ネット編みタイプ。















どれもお好みで内布が付けられるように(*^m^*) ムフッ
(もちろん内布なしで使ってもOK!)
内布は付けてません。
その分お値段をお安くしてみました(゚▽゚*)ニパッ♪


すべてギンガム様に納品しましたので、良かったら見てやってください。 d(゚-^*)


次は内布を付けたタイプも作ろうかなぁと思ってます。
(お裁縫は苦手って方の為にも・・・(*^m^*) ムフッ)







今日はこれから小学校の給食試食会♪
久々の給食!!!楽しみだなぁo(*^▽^*)o~♪
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon