Little home

littletomo.exblog.jp
Top
<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 07月 24日 |
夏休みに入ってから、また梅雨が戻ってきたような天気が続いてます。 
何だかスッキリしない。。。  

大好きな夏が終わってしまう・・・という焦りのような寂しさが。
                   
天気も悪いしという理由で家に引きこもり、今日は一日ほぼ読書をしてました^^



約束 (角川文庫)

石田 衣良 / 角川書店

     

なんだか引き込まれて、一気に読み上げてしまいました。
親友の死や、病、なんだか暗くて重い、悲しみに浸ってしまう話かとおもいきや
それがあったからこそ家族の絆が深まっていく事だったり
そこから抜け出して、前に進んでいく、
なんだか元気をもらえる、悲しいだけじゃない心温まる内容でした。
個人的には好きな感じです。
石田衣良さんの他の作品も読んで見ようかなと思いました^^
「再生」が気になってます(゚▽゚*)ニパッ♪


↑感想をまとめるのって苦手。。。
上手く伝えられないのよねぇ・・・
オチが無い話もよくしますし・・・私/(-_-)\

 





+  +  +  +  +  +  +  

食パンで作る簡単キッシュを作って見ました。

f0123373_22471967.jpg


ちょっぴり味付けを濃くしすぎたのですが・・・
パンの部分もやわらかくて離乳食代わりに姫も食べれました♪







最近は毎日のお昼ご飯にも悩む始末。。。
夜ご飯を考えるのも大変なのに^^;

もっとお料理上手!?お料理好き!?になりたいわぁ~~


           

思いがけず。。。
[PR]
2009年 07月 20日 |


f0123373_19334929.jpg


                  昨年も作った杏のコンポート→こちら

             makiさんのおうちで食べてからはまってしまった物^^

               珍しくスーパーに売っていたので・・・うれしい♪


          杏の種に入ってる白い物から杏仁豆腐が作れるらしいんだけど、

                    量が足りないと思い挫折^^;

       杏仁豆腐に杏のコンポートをかけて食べるのが最高なのです(*^m^*) ムフッ





        


f0123373_1953153.jpg久々にミシン動かしました(笑)
しかもロックミシンを出すのが面倒で、
ジグザグ処理。(自分のだしという言い訳^^;)


conoriさんのキャミソールワンピ。

やっと作れたぁ~~♪

想像以上に気に入ったので、色違いで作りたい気分!!

ポケットも付いてるし使い勝手もグ~です。

(この写真・・・微妙。。。草むらだし(笑))
[PR]
2009年 07月 19日 |
f0123373_20292245.jpg

盆踊りに出掛けたら、こんなにキレイな虹が見れました(*´∇`*)
ラッキー☆~☆~☆
[PR]
2009年 07月 13日 |

                    今日はとっても暑かったぁ~~

              そして風もすごかったぁ、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

                   久々の更新になってしまいました。


                 今日は我が家の緑のカーテンをご紹介♪


f0123373_1854917.jpg


                今年初めて挑戦している緑のカーテン。

             我が家はふうせんかずらと、ゴーヤを育てています。


f0123373_18551028.jpg


           ふうせんかずらは可愛らしいハート模様の種ができるので、

                その可愛い種を見たくて育て始めました。

             可愛いふうせんがたくさん実ってきました(゚▽゚*)ニパッ♪




f0123373_18574110.jpg



                      そしてゴーヤちゃん。


f0123373_1858542.jpg


              これまた可愛いゴーヤがぁ~~(*^m^*) ムフッ





              でもでも・・・最近ゴーヤちゃんもふうせんかずらも、

               根元の方の葉が枯れてきています(≧▼≦;)


f0123373_1901239.jpg


                    こんな状態。( ̄ーÅ)ホロリ

                  いまいち元気が無いんだよな。。。

         肥料もあげてるんだけど、どうしたら良いのか分かりませ~~~~ん!!

  
              このまま枯れてしまわないように祈りますっっ!!

               誰か・・・知っている人いたら教えて・・・/(-_-)\ コマッタァ・・・

先週末の事。
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon