Little home

littletomo.exblog.jp
Top
<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 02月 21日 |


f0123373_7555564.jpg

                   たぶんすごい久々に作りました。

                         あみぐるみ。

                やっぱり可愛いフサフサのあみっこちゃん。

          抹茶とミルクのソフトクリームのような、美味しそうな色合い(笑)

                   
                 shabby blueさんの春のイベントに参加します。





なんだか最近色々あって・・・
体力、精神力ともに低下気味な私。。。

おうちで
「も~~ママ疲れた~~~_| ̄|○ 」
って泣き言を言っていたら、

5歳の息子に
「すぐにくじけちゃダメだよ!!」
「頑張ってるママが好き!!」
って言われて、


その言葉でガンバロウ!
って気持ちになれました♪

なんか子供たちのパワーって本当にすごいなって。
そのパワーでこっちの体力が奪われる時も多々あるんだけど(笑)

姫の笑顔だけで、ふ~っと心が癒されたり。


体は小さくても、すごく大きな存在です。

[PR]
2009年 02月 10日 |


f0123373_1845437.jpg

      念願の女の子が生まれて、ハンドメイドがさらに楽しくなってしまった♪

                次から次へと作りたいものが~~!!

          たぶん今はハンドメイド熱がかなり上がってるからかな?
                       (波が激しいのよね~(≧▼≦;)アチャ)


                女の子といえばとりあえずピンク!!

            今までは絶対にありえなかった色(゚▽゚*)ニパッ♪

                     ん~~可愛い♪♪♪
                        (ちょっと派手!?)




f0123373_18513994.jpg


                    肩のスナップボタン。

                   可愛いニコニコボタン!!

               ismさんで他にもいろんな柄をGET。

          次は何に使おうか。考えてるのも楽しい(*^m^*) ムフッ








               +++++++++++++++ 







f0123373_1856982.jpg







 



今話題の?バンボソファ。
抱っこしてないとずっと泣いてるので、これはどうかな??と
バンボソファをオークションでゲットしたの。

さっそく座らせて見たら、
すでに脱出を試みる姫。。。、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)




だけど脱出はまだ出来ない。





さすがに疲れたのか???






f0123373_194798.jpg










この体勢で夢の中~((゚m゚;)アレマッ!

なんだか可愛い。。。(親バカ)



                   
[PR]
2009年 02月 07日 |


f0123373_1635414.jpg


                  今日は幼稚園の作品展。
   
               新しい幼稚園ではじめての作品展♪

             息子が書いた自画像。なんか笑っちゃった^^

               でも上手に書けてる!(゚▽゚*)ニパッ♪


   
              ここの幼稚園は父母の作品もすごい!!

              

f0123373_16365020.jpg

出展した物。
ちょっと前に紹介したボートネックTシャツとハーフパンツ。








f0123373_1638327.jpg
              可愛い~~。
              実物はさらに可愛い~。
              byuちゃんの子供服!!










f0123373_1640527.jpgf0123373_16402214.jpg可愛いから勝手に撮ってきちゃったよ♪
お友達のpikoyuuちゃんと里美ちゃんのフェルト作品。
美味しそう(笑)




     子供の作品展なのに、母たちの作品を見るのに夢中になってしまったぁ。
         やっぱり手作りとなると血が騒ぐと言うか何というか~^^;

          もちろん息子の作品もバッチリ見てきましたよん♪

さらに今日は・・・
[PR]
2009年 02月 06日 |


f0123373_11222786.jpg

            息子がドーナツ食べたい!って言うもんだから。

    今までも作ったことはあるけど、いつも大きさの違うコップを使って型抜きしたり、
           指で穴あけてクルクル~~ってドーナツ型にしたり。。。 
                    結構面倒だったの^^; 



            この前息子が100円ショップで見つけたドーナツ型。 

f0123373_11265763.jpg
 
        
                 「コレでドーナツ作ろうよ~♪」って。
          

               早速幼稚園に行ってる間におやつ作り。
    
            
                      なかなか便利!!

                      でも帰ってきたら、
     「やりたかったのにぃ~~!!」って言われるだろうな、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗) 




ちなみに、発酵まではHBちゃん♪
そしてきな粉と粉砂糖でまぶしてみましたぁ。
フワフワで美味しいけど、
油で揚げてるから、たくさん食べるともたれそうよね^^;





   
[PR]
2009年 02月 01日 |


f0123373_16284970.jpg

     最近はミシンが楽しくて、少しでも早起きしてミシンの時間を作っています♪

                  姫にロンパースを作りました。
                もー小さい物って本当に可愛い!!

                 姫にはパープル!って気がして^^
                 可愛い花柄で作ってみましたぁ。



f0123373_16343344.jpg



f0123373_16382370.jpg

            サイズが心配だったけど、70サイズでピッタリ♪

           可愛くてもっと作りたくなってきたぞ~(゚▽゚*)ニパッ♪



生地・・・RickRack
型紙・・・RickRackベビーTシャツ70サイズ

ついに!!!
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon