Little home

littletomo.exblog.jp
Top
<   2009年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 01月 30日 |


f0123373_12473575.jpg

               息子用ボートネックTシャツその2です^^

                  先日の色違いで作りました♪

                     定番のお色で。


                    そして今度は長袖。

       生地幅が180cmだったので、余った布でベビーの肩開きTシャツも♪

               も~~ギリギリなんとか足りました。

          だけどキレイに布が使いきれると、気分もスッキリ!!

     そしてなんといっても180×50で2枚作れたのが嬉しい~~(゚▽゚*)ニパッ♪

           
            兄妹でお揃いで着れるじゃ~ん♪と思ったけど、

              考えてみたら長袖と半袖。微妙・・・
                  (あまり布だったから長袖は無理だったんだよね^^;)



f0123373_12545829.jpg

             肩はボタンと迷ったけど、ホックにして見ました。





f0123373_12545955.jpg

           女の子なので、裾にちょこっとレースを(*^m^*) ムフッ

                     早く着せたいなぁ♪





型紙・・・RickRack
     ボートネックTシャツ120
     肩開きTシャツ80

生地・・・RickRack天竺ボーダー
[PR]
2009年 01月 28日 |
f0123373_18343778.jpg


                息子にボートネックTシャツを作りました。

              裁断まではしていたので、3時間弱くらいで完成♪

               Rick Rackの120の型紙で作りましたが、
             サイズもピッタリでなかなか良いです(*^m^*) ムフッ

              次は色違いで長袖で作ろうかなぁ~と思ってます。
                          (こちらは七分丈。。。)



f0123373_1839842.jpg

              肩にはだいぶ前に購入していたC&Sのタグを・・・
                                  懐かしい~(笑)



f0123373_18391961.jpg

           昨年あたりに作ったハーフパンツと合わせても可愛いかなぁ♪
         (ちなみにこのハーフパンツもRickRackソーイング基礎BOOKから)


           RickRackの型紙はテキストもとても解りやすくて大好きです。
                 私みたいな初心者にもわかりやすい!!
               上手に出来ると、また作りたくなりますよね~♪



f0123373_1845076.jpg


                      息子に着せてみました。
                      重ね着でもGood!!
 
                        春先には一枚で。
                 自分のも作りたくなってきたぁ(゚▽゚*)ニパッ♪

          




生地・・・天竺ボーダー/RickRack
型紙・・・ボートネックTシャツ120/RickRack
[PR]
2009年 01月 22日 |

f0123373_13482381.jpg


               今日は4~5年前のホームビデオを見ていました。
               懐かしい~~と思いながら、見入ってしまった^^

               息子もこんなに小さかったのよね~と思いながら、
               子供の成長って本当に早い!!と改めて実感。

                 姫もあっという間に大きくなるんだろうな。
              そう思うと、この赤ちゃんの時期ってすごい貴重~♪

               そんな事を思ったりしていました(゚▽゚*)ニパッ♪



                       * * * * *

                    今日はハギレでチクチクと
                うさちゃんのぬいぐるみを作ってみました。

                   中は綿とペレットを入れてるので
                    ちょっぴりずっしりな感じです。



f0123373_13572544.jpg


                          早速姫に・・・

                   ガシガシッ!!食べられてました^^;

          ペレットが入ってるから穴が開かないように時々チェックせねばな・・・



 
[PR]
2009年 01月 21日 |

               息子のインフルエンザはだいぶ回復しましたぁ。

                念の為まだ幼稚園はお休みさせています。

                    昨日はかかりつけの小児科も
         インフルエンザの患者さんでいっぱいでした、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
       小さい子が救急車で運ばれたりと・・・何とも可哀想になってしまいました。

        子供が病気になるって、親にとっては本当心配でならないですよね・・・





f0123373_18371098.jpg


                 ちょっと前に作った七分丈ワンピース。

                   黒のリネンで作ったのですが、
       姫がよくミルクを戻して汚れが目立つので、あまり出番がありません^^;

              黒のリネンって、選択の後、裁断した後、ミシンの後、
                 黒い繊維がそこらじゅうにくっついてるのが
              どーにもこーにも気になってしまってしょうがない^^;

                  ミシン糸も何故かすぐ切れるし。。。
               まぁ繊維も目立つってだけなんでしょうけど。
                   何だか黒物は苦手です/(-_-)\
[PR]
2009年 01月 20日 |


                  久々の更新になってしまいましたぁ。

            息子が先週からインフルエンザにかかってしまいましたよ。
             今年も予防接種受けたのに~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

            受けるとかからない訳じゃないんですよね・・・_| ̄|○ ガクッ

                  熱は下がってもう元気なのですが、
              今は私と姫がうつらないようにと願うばかり。。。

       完全母乳だし、姫もまだ小さいので、インフルエンザになったら可愛そう。
      なので加湿をしまくり、息子にもマスクをさせて頑張って予防をしてますっ!!


                インフルエンザが流行ってきてるようなので、
                  皆さんも気をつけて過ごしてくださいね。





f0123373_11535979.jpg

                 ちょっと前に作った姫ようのメリーです♪

                    あみぐるみで作って見ました。


f0123373_1231218.jpg

                手動で少しの間クルクルッとまわります(笑)
                               (回ってるところ~)

          姫も最初は夢中で見てくれていたけど今は???な感じです^^;










f0123373_1295313.jpg先週旦那様の誕生日だったので、
あわてて作ったイチゴのロールケーキ。
ショートケーキを作る余力が無かったので・・・
ロールケーキで、、、^^;
だけど喜んで食べてくれました☆



最近ブログ画面の調子が悪いんだけど・・・うちのパソコンが変なのかなぁ??
記事が全部表示されないんだよな・・・/(-_-)\ コマッタァ・・・

[PR]
2009年 01月 02日 |


f0123373_22523463.jpg

                  明けましておめでとうございます。

                   今年も宜しくお願い致します。





f0123373_22542064.jpg今年はパパの実家に帰って
お正月をのんびり過ごしてきました^^

初日の出!天気も良くてとてもきれいに見えました♪
↑の写真(初日の出と江ノ島)
小さくて江ノ島は見えないね・・・^^;

おせち料理は栗きんとんくらいしか作らなかったので、実家でしっかりご馳走になってきちゃった。






そうそう・・・
初めて見ました!!
生で。


・・・箱根駅伝(゚▽゚*)ニパッ♪


f0123373_2332920.jpgf0123373_2334316.jpg
走るペースが普通の人のダッシュなみじゃん~!(大げさ!?)
さすが!って思いながら、旗を持って応援してきたのでありました^^











f0123373_23153346.jpg

                  初夕日!?(笑)もキレイでした。







帰り道、初詣に行ってきました。
今年って私厄年だったんだ・・・。( ̄Д ̄;) ガーン









                         ☆今日の感謝☆
                 皆揃ってお正月を迎えられた事に感謝。
                     今年も一年楽しく過ごします♪

[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon