Little home

littletomo.exblog.jp
Top
<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 08月 26日 |



f0123373_938016.jpg


                       今月の天然生活。

              体に良さそうなお菓子レシピが載っていました。

         その中から、しょうがと黒糖のカステラとお月見団子を作りました。



          お月見団子は白玉粉とお豆腐を混ぜるだけでとっても簡単!!

                  しかもとっても美味しかったです~。

     みたらしダレで食べたんだけど・・・あっという間に完食。写真も撮り忘れました^^;






f0123373_9424323.jpg

 
                    しょうがと黒糖のカステラ。

                 コレもなかなか美味しかったです!

         しょうがをたっぷり入れたけど、息子もパクパク食べてました♪


               ちょっと型からキレイに出せなかったけど・・・

                ローズ型の可愛い型で焼いてみました☆

         
           ミニローズでおやつにパクッとちょうどいいサイズです♪






                       雨が続いてますね。。。

            夏が突然何処かに行ってしまったようで寂しい気分です。

                  このままもう秋に突入するのかなぁ~。


              急な寒さで、私も息子もちょっぴり風邪気味です。

                  みなさんも体調にはお気をつけて。。。


                         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
2008年 08月 24日 |


f0123373_10342536.jpg


                    毎年行ってるもんじぇ祭り。

          今年はお天気が悪そう・・・との事で前夜祭に行ってきました。
                          (ステージもまだ準備中~~)

            早めに着いて、公園で遊んで、美味しいもの食べて♪

         息子は寒い中やっぱりかき氷~~。食べた後寒くて震えてるし^^;




 


f0123373_10385978.jpg
昨日は駅で電車のイベントがありました。

電車大好き息子。
走るNゲージに釘付け。。。



         運転体験とかもあったんだけど、混み混みで出来ませんでしたぁ。

             今日も行く~!!って騒いでるけど・・・/(-_-)\


         にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
2008年 08月 20日 |


f0123373_21324594.jpg


                 息子と二人。今日はどこに行こう・・・

                   と向かった先は、三川公園

           暑いので水遊びできるところ~~!そして近いところ~。

            
                


f0123373_21351384.jpgf0123373_21353252.jpgf0123373_21354474.jpg






                水で遊び、芝生を駆け回り、遊具で遊ぶ。

            トンボを捕まえようと芝生を駆け回っているんだけど・・・

         網じゃなくて、虫かごを振り回して追いかけてる姿がかなり笑えた^^

       
                 
                  子供って本当にエネルギーの塊!!   

                  私も一緒に走り回りたくなったよ~。

         だけどこのお腹じゃ・・・^^;ただ傍に居てあげることしか出来ません・・・
                                      ゴメンよ・・・息子。


                もっともっと一緒に遊んであげられればいいんだけどね。

                               もう少し我慢してね。





f0123373_21455541.jpg
初めての三川公園。

可愛いひょうたんも^^
水場もあっていい公園でした♪








f0123373_21504117.jpg
              めだかを連れて帰ってきました。
                (この写真じゃ見えないか・・・^^;)
              大きくなるかなぁ~。(*^m^*)





              
[PR]
2008年 08月 18日 |


f0123373_22395197.jpg


             今日は相模川ふれあい科学館に行ってきました。

            


f0123373_22425344.jpgf0123373_2243721.jpg
大きな魚に・・・
大きな亀・・・




f0123373_22441328.jpgf0123373_22442890.jpgf0123373_22443956.jpg







               何よりも息子が夢中になっていたのは・・・

                      カブトムシ!!

            カブトくんのとりこになってしまった息子なのでした。

             男の子たちはみんなバトルをさせようと・・・(笑)
       やっぱり男の子はこういうの好きなんだなぁ~とつくづく感じました^^;



f0123373_225033100.jpg


お外には水遊び場もあって、水着に着替えて大はしゃぎ。
気持ち良さそうでした~。







           初めて来たけど、息子もとても楽しかったようで良かった♪

           帰りは疲れて爆睡な息子でした。(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・

            残りの夏休み・・・今度は何して遊びましょう~(*゚v゚*)





            
[PR]
2008年 08月 17日 |


                 皆さん楽しい夏休みを過ごしてますか??

               私はやっと引越しも終わり、片付けも一段落して、

             ネットも無事につながり、ちょっぴと落ち着いてきました。



                   

             パパのお盆休み。やっと夏休みらしく?過ごせました。



f0123373_2234694.jpgf0123373_224928.jpg

辻堂海浜公園のプール。
毎年恒例です^^






f0123373_2253850.jpgf0123373_226563.jpg
駅ビルの中の盆踊りに行ったり・・・
宮が瀬の花火大会に行ったり・・・




               だけど・・・今年は海に行ってない~~~!!!

       夏休み中に行けるかなぁ~~??私はどっちにしても入れないけども。

                 だけどやっぱ夏は海でしょ!!(笑)



                     残りわずかな夏休み。
          お片づけは休憩して、息子と楽しく過ごしたいなぁと思います^^



                  
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon