Little home

littletomo.exblog.jp
Top
<   2008年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 04月 30日 |


昨日はとてもいいお天気だったので、相模湖やまなみ祭に行ってきました。





f0123373_7235589.jpg

ミニSLに乗ったり。










f0123373_7254079.jpgf0123373_7255668.jpgf0123373_7261094.jpg






手作りパンに挑戦~。     ダッチオーブンで焼いてくれます。  完成。(アンパンマン)








f0123373_7305976.jpgf0123373_731237.jpg
木登りにも挑戦~!!

金具を装着~。説明を聞く。






f0123373_7335632.jpg
登れないかなぁ~なんて思っていたら・・・
すごいすごい!!
たか~くまで登っていきました。^^

怖い~!!って途中で言い出すことを予想していたのに、
以外にも楽しそう~♪成長したなっ^^






自然の中でたくさん遊んで、息子はとても楽しめたみたい♪

私は山の中を歩きまくって、今日は筋肉痛。。。、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
運動不足なようです・・・


でも自然の中で遊ぶのは、とても気持ちがいいですね。

オーブンが・・・
[PR]
2008年 04月 28日 |


日曜日。
気になるところ・・・
行きたいところ・・・
色々ありました。


お友達が参加してるというアートクラフト 春の市

makiさんやkayoっちのブログで見た花市

ギンガム様が出展されるという、アートギャラリー



でも・・・どれも私の趣味の世界というか、パパや息子は退屈しちゃうかな??
と思い・・・断念^^;


で・・・茅ヶ崎海岸での湘南祭に行ってきました^^


お祭りは、飲食のお店・フリーマーケット・ライブなどなど・・・すごい人でした!
偶然にもShabby Blueのnaoさんともバッタリ(*^m^*) ムフッ






息子は・・・



f0123373_9475280.jpgf0123373_94841.jpg










水遊び、砂遊び~♪  最終的には全身びしょ濡れ(笑)
浜辺も海で遊ぶ子供たちでいっぱい。

私とパパは・・・浜辺でくつろぎ。。。
しみじみとやっぱり、『海は気持ちいいなぁ~。落ち着くなぁ~』と思ったのでありました^^


あ~いつかは海の近くに住みたいなぁ~(夢)
[PR]
2008年 04月 25日 |



前回の記事でグリーンカレーの話をしたけど・・・

今回は、材料を買って自分で作って見ました~♪
ジャジャ~ン!



f0123373_12433374.jpg
あまり美味しそうな画像じゃないね・・・^^;

鶏肉・たけのこ・エビ・なすが入っています。
から~~いけど美味しかったです♪
     (辛すぎてさすがに子供は一緒に食べれないけど・・・)





f0123373_12461972.jpg←グリーンカレーペーストって言うのが売ってるの。
あとココナッツミルクを入れて、以外と簡単に出来ちゃいます!

グリーンカレーに入れる、バイマックルー(みかんの葉)の
匂いが私は好きみたい^^



美味しくて、今日のお昼も食べました(笑)
ちょっと・・・刺激物とり過ぎな感じなので、しばらく控えます~。



* * * * * * * * * * * * *



f0123373_12533280.jpg
先日作った、HBパン第2弾~!

息子のリクエストでレーズンパンを作りました(゚▽゚*)ニパッ♪
買ったパンよりも断然においしいです。







最近・・・お昼の連ドラにはまり中。。。
さぁ~はじまるぞ~(o ̄∇ ̄o)
 

ちなみに・・・木曜ドラマのラストフレンズ。 
おも~いテーマだけど、あれにもはまり中~^^

[PR]
2008年 04月 22日 |



前にブログに載せた作りかけの帽子。

結局ほどいて・・・編みなおして・・・やっと完成!!
だけど本当はもっとブリムの部分が大きくなるはずだったの。
            (やっぱり麻ひもが足りなかった_| ̄|○ ガクッ)



f0123373_1935489.jpg
かぶってみたら・・・なんか違うの。
想像していた物とは程遠い・・・
頑張って編んだのに~~~悲しい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
何というか・・・赤ちゃんがかぶる帽子みたいになっちゃった。


この帽子・・・どうしよう、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)






+  +  +  +  +  +  +  




naruco cafeのグリーンカレーが辛くて大好きなんだけど・・・

今日無印に売っていたレトルトのグリーンカレーなる物を買ってみたの。



f0123373_19415452.jpg
想像通りの味で、とっても美味しかった!

大きめの竹の子が入っていて、
かなり辛め! (この辛さがいい感じ^^)



グリーンカレーはまります。かなり美味しい!
良かったら是非お試しあれ~♪
[PR]
2008年 04月 21日 |
 


最近はパン作りも全然してなかった私。
kayoっちのおうちでおいしいパンを食べて、また目覚めてしまった~!


今までは一生懸命コネコネしていたのだけど、
失敗したりで、気付けばパン作りから遠ざかっていたのよネ・・・^^;



で・・・ついにホームベーカリーを購入。



f0123373_16301589.jpg
1斤用のコンパクトサイズ。

早速初めての食パンを焼いてみました。





f0123373_16343719.jpg
美味しそうな色に焼きあがりましたぁ~(゚▽゚*)ニパッ♪

すごいすごい!食パンだよ~(笑)






材料入れて、スイッチONで焼きあがる。
自分で作ったうちには入らないか・・・??
でもでも、とても便利で美味しい♪

これからいろんなパンに挑戦してみたいなぁ~と思います。
しばらくはパン作りにはまりそう。(*^m^*) ムフッ
             (パン作りのカテゴリーを作ってみた・・・笑)
[PR]
2008年 04月 09日 |


今日から息子も新学期です。
長いお休みでかなり不規則モードだったのですが・・・
今日はまさかの5:30起きw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

早起き苦手な私は・・・眠い(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・


新しいクラスになって、また1年楽しく幼稚園生活を送ってくれたらなぁ~と思います。



f0123373_9193978.jpg
先日ずっと気になっていたRick Rackの実店舗へ行ってきました。

おうちからもそう遠くはないので、ずっと気になっていたんです。




f0123373_9232762.jpgRick Rackで購入した生地で、息子のハーフパンツを作りました。

ポケットはチェックで可愛く^^

他にも色違いで作る予定です♪



そして・・・
ついに初のロックです!!布端はロックで処理しました。
も~~早いしキレイだし、洋服作りが一段と楽しくなりそうです(゚▽゚*)ニパッ♪

だけど、カーブにロックをかけるのがどうにも上手くできません。。。
難しいです~。
[PR]
2008年 04月 07日 |
f0123373_10335797.jpg


                      春休み最後の週末。
            とてもいいお天気だったので、三浦までドライブしました♪


                  我が家の息子はイチゴが大好き!!
                        ということで・・・
                        イチゴ狩りに♪

          もうイチゴ狩りの時期も終わりかな~なんて思っていたら、
            まだまだたっぷり美味しいイチゴが実っていましたョ。

                 5月頃まで楽しめるそう(゚▽゚*)ニパッ♪





f0123373_1038354.jpgイチゴ好きとはいえ・・・
そう食べれるものではありませんね^^;

イチゴでお腹いっぱいに。。。

息子もとても楽しかったようです♪


            ちなみに今回お邪魔したのは・・・津久井観光農園








f0123373_10422336.jpgf0123373_10423689.jpg









                      その後・・・城ヶ島へ。
            息子はこの岩場を走り回るのが楽しかったようです。

          岩場の水もとてもきれいで・・・やっぱり海は癒しの場所です。


                      サザエのつぼ焼き・・・
                      イカ焼・・・
                      お刺身・・・
                海の幸を堪能できるのがまた楽しい♪

            今日のドライブはひたすら食べまくりでした。(笑)

                たまにはこういうのもいいものです~。^^


             

どうしよう・・・
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon