Little home

littletomo.exblog.jp
Top
<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 03月 30日 |
f0123373_1839160.jpg

                     おうちの近くの桜並木。








f0123373_1840557.jpgf0123373_18402351.jpg






芹が谷公園の桜まつり。
綿菓子にうもれる息子。(笑)











f0123373_1844854.jpgf0123373_18442491.jpg









                       こどもの国の桜。
          まだ満開ではなかったけど、いたるところに桜の木があるので
                 いろんな場所でお花見が出来ちゃう♪

            桜の時期に来たのは初めてかも。とてもキレイでした^^



 
                 まだ見に行きたい桜があるのになぁ~。
                     来週までもつかな???

完成
[PR]
2008年 03月 26日 |
f0123373_17385147.jpg


               毎日暖かくて、桜もかなり咲いてきましたネ。
           花粉はつらいけど、やっと春だ~って感じでうれしいです♪






f0123373_17424435.jpg

                 Shabby Blueさんでの春のイベント。

                   今週29日までやっています。
             急いでなんとか3体、あみぐるみちゃん作りました!

         私も先週Shabby Blueさんに遊びに行ってきました(゚▽゚*)ニパッ♪
            素敵な作品がたくさんで、眺めているだけで楽しい空間。

          息子も一緒だったので、ゆっくり~~とまではいかなかったけど、
           ワイヤークラフト作家さんのCHIKAさんにお会いできました^^

            作家さんと会えるのは恥ずかしながらも、なんだか嬉しい♪
          狙ってたスコーンとパウンドケーキをゲットして(*^m^*) ムフッ
                    楽しいひとときを過ごせました♪


                   

念願の・・・
[PR]
2008年 03月 16日 |
今日はパパがお休みだったので、気になってたイベントに連れて行ってもらいました♪
to-coちゃんとtomomiさんが参加するというkacha kacha cafeさんでの
イベント。 『春の雑貨市』。


気合を入れて、早めに行ったら・・・
すごい人・人・人~~でゆっくり見れず、写真も撮れず^^;
前に進めない。。。という状態、ヽ`(~д~*)、ヽだったので、
とりあえず気になっていた、スコーンとベーグルを買って帰りました。


f0123373_1792323.jpgf0123373_1793442.jpg
あと可愛い鉢植え。
3番。(*^m^*) ムフッ






初めて行ったkacha kacha cafeさん。素敵な雰囲気で、
今度はランチを食べてみたいな♪と思いました。


toーcoちゃん・tomomiさんも頑張っている姿が素敵だった~!!







その帰り道。。。



f0123373_17144474.jpgf0123373_171528.jpgf0123373_17151896.jpg







いい天気だったので公園に行ってきました。
梅も、菜の花もキレイに咲いていました~。春ですね。
↑たくさんのカメが・・・日光浴??






f0123373_17195223.jpg

息子は、お気に入りのなが~~~い滑り台。
ローラーなので、大人がやるとお尻が痛いんだよね~(笑)






息子は、明日幼稚園の終業式。
春休みがやってくる~~。何しよう~~~。







[PR]
2008年 03月 15日 |
f0123373_12334141.jpg


                  ベビー用のガラガラを作りました。
            オーガニックコットン100%の糸を使って、編みました♪
          
               ボタンなんかを使うと、危ないかな・・・と思い、
                顔は刺しゅうにしたんだけど、微妙??かな。

            刺しゅうでの表情を作るのは、私には至難な業でした^^;


        こちらもShabby Blueさんのイベント用に納品させていただきました。

              お時間がありましたら、是非遊びに来てくださいね。

                 私もイベント中にお邪魔する予定です~♪






f0123373_12421172.jpg先日行ってきました。
ドラえもん のび太と緑の巨人伝

話の内容がちょっと難しくて・・・
ドラえもん大好きな息子も、途中からは『まだ終わらないの??』
ってちょっと飽きモードに入ってました^^;

いいお話だったんだけどね。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
                   
[PR]
2008年 03月 12日 |
f0123373_92679.jpg


             ここのところ天気が良くて気持ちがいいのですが、
           目はかゆくて、鼻はグシュグシュ・・・花粉もすごいです^^;

          

                 前回作った、パンダちゃんに引き続き、
                大きめの春色くまちゃんを作って見ました。

               色々なポーズがとれるのがおもしろい。。。(笑)


f0123373_930444.jpg






                      *春のhand made展*

                        『花とピクニック』

                     3月18日(火)~29日(土)
             詳しくはこちら→→Shabby Blue


f0123373_9344965.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
2008年 03月 11日 |
f0123373_1193028.jpg


                 パンダちゃんのストラップを作ってみました。
                 小さいあみぐるみは、編むのが大変です。
            少しづつ作っていたので、表情もさまざま。。。(゚▽゚*)ニパッ♪
                 たくさんいるとさらに可愛いです(*^m^*)




                     。。。。。 お知らせ 。。。。。


        shabby blueさんの春のイベントに参加させていただくことになりました。

                                            
f0123373_11151245.jpg

                      春のhand made展
                        『花とピクニック』 
                     3月18日(火)~29日(土)



             little homeはあみぐるみで参加させていただきます。

                   あまり数は作れていないのですが・・・
              お気に入りを見つけていただけたら、うれしいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
2008年 03月 10日 |
f0123373_9502415.jpg


                  昨日はとってもいい天気だったので、
                     家族で公園に行きました。



               ポッカポカでとても気持ちよかったのだけど・・・
                     私の鼻と目はボロボロ。。。
             昨日は花粉がすごかったのか、一番つらかった~~






f0123373_9541623.jpg


                  公園の帰り道に行った牧場・・・
             この置物みたいに並んでる羊ちゃん!!本物!!
            子羊がそこらじゅうにいて、ちょ~~かわいい(*゚v゚*)







f0123373_9573312.jpg


                     子羊に餌をあげる息子。




f0123373_9592225.jpg


               そして・・・なぜかお気に入りのトラクター^^;





                 やっと暖かくなってきて、嬉しいな♪
           お花見も、お祭りも、楽しい季節がやってくる~(゚▽゚*)ニパッ♪
                  
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon