Little home

littletomo.exblog.jp
Top
<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 01月 31日 |
今日は楽しみにしていた予定があったのに・・・
体調不良でキャンセル。。。


おうちでのんびりしてました。




f0123373_17264589.jpg
最近はあみぐるみ作りに専念。
ミシン触ってないな~~~。

息子のセーターも編み途中。_| ̄|○ ガクッ
完成するのか危うい^^;









f0123373_1729275.jpg
かなりフサフサなあみっこです♪
ちょっと春色。
なかなか可愛くてお気に入りです。


頭が大きくてちょっとバランスが悪いけど・・・
このデカ頭がまた可愛いのだ~(゚▽゚*)ニパッ♪









息子が幼稚園から帰ってきてクッキー作りを手伝ってくれました。

f0123373_17305222.jpg
一生懸命に型抜きしてくれてる息子。

最近疲れてるのか、
あま~~~い物が食べたくてしょうがないです^^;





            にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
2008年 01月 23日 |
f0123373_13542424.jpgf0123373_13543734.jpg









                    w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!です~!
                今日は関東地方もついに雪が降りましたね。。。
                       しかも積もってる~~。
          おかげで朝弱い息子も、今日はハイテンションで幼稚園に行きました^^






そんな中・・・
今日はお友達の*1DAY cafe*に行ってきました~~。
パパと。。。(笑)




f0123373_13581365.jpg
可愛い看板がお出迎え~♪

しかも一番乗り~(笑)












f0123373_1402018.jpgf0123373_1403516.jpg









                   皆さんがんばっておりました!

    pikoyuuちゃん・里美ちゃん・さべぞーさん・すみれさん・harunさん・karinmama

                      色んな人に会えました。
        会いたいと思っていた方ともお会いできて、そしてつながりました~(笑)

                  そう、偶然ぽこさんにも会えました♪







f0123373_1462561.jpgf0123373_1465830.jpg










                 かわいいアクセサリーや、パンやお菓子。
                     他にも布小物やbagたち・・・





そして・・・私とパパは、


f0123373_1483210.jpg


美味しいコーヒーと
美味しいカップケーキを頂き
まったり(゚▽゚*)ニパッ♪








f0123373_1493787.jpg



おやつのお菓子とパンを買いました。
ハリネズミパン。可愛い~。





                   皆さん、雪の中お疲れ様でした。。。
               楽しいひと時をありがとう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[PR]
2008年 01月 14日 |
f0123373_15113515.jpg


               ここの所とても寒い日々が続いてるような・・・
                    寒いの苦手です。。。><;


私は・・・昨日から体調不良のため、家に引きこもり・・・
パパが息子を遊びに連れて行ってくれました。(ありがとう^o^)




先日、独身時代に一緒に働いていた友達の訃報が届き・・・お通夜に行ってきました。
脳内出血で突然逝ってしまったらしく、
年もほとんど変わらないので、人事じゃないなと・・・
そして身近な友を亡くし、ショックでした。



本当に今を大事に生きるって事の大切さを痛感しました。

過去でも未来でもなく、大事なのは今この時だと。。。




              +  +  +  +  +  +  +  +  +  +



我が家に新しい子が仲間入り!!しました。

パンダちゃん。今まで作った中で一番大きい。

f0123373_15265146.jpgf0123373_1527753.jpg









馬に乗ってみたり・・・
寝転がって親父みたい・・・(笑)




かと思えば。。。



f0123373_1529143.jpgf0123373_15291262.jpg









f0123373_15292444.jpg


                      体操してます。(笑)






一期一会を大事にしながら、毎日を精一杯生きていこうと思うtomoでした。

今年はあみぐるみを中心に作っていこうかと思います♪
                    (寄り道が多いけど・・・^^;)

たくさんの出会いがありますように~。
[PR]
2008年 01月 11日 |
しろいうさぎとくろいうさぎ
ガース・ウイリアムズ / / 福音館書店
スコア選択:






おにはうち! (ピーマン村の絵本たち)
村上 康成 / / 童心社
スコア選択:





最近、おこりんぼうな息子。。。

今日も朝から幼稚園行かない~!と言って布団から出てこない始末・・・



バスには間にあわずに、結局自転車で送る事に。。。
たまにはこんな日もあるよね。






だけど・・・

本当に最近わがままで、対応に困る私。。。
やっぱり子供に親が育てられてます^^;





そして帰りに本屋さんで絵本を買った。


たまには一緒に本でも読もう。
もっと一緒の時間を大切にしよう。
そして感情的になって怒る事はやめよう。。。(←これが難しい^^;)




いろいろ思った一日でした。
[PR]
2008年 01月 02日 |
f0123373_11413290.jpgf0123373_11414580.jpg












日の出前と初日の出。





               あけましておめでとうございます



                  年末ブログを更新しないまま・・・年が明けてしまいました~^^;

                            皆さん昨年はお世話になりました。
                         今年もどうぞ宜しくお願いいたします!!!


                     今年は初日の出を、大好きな海に行ってみてきました。
                      初日の出を見に行くなんて、何年ぶり???です。







f0123373_11485888.jpgf0123373_11491267.jpg












富士山と海。




                                                       
                    オマケにとってもキレイな富士山まで見れました^^

                       新年早々、とても幸せな気分になれました。





             今年もハンドメイドを通して、新しい出会いがある事を楽しみにしています。


                   皆さんも素敵なお正月を過ごしてくださいね。


           

            
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon