Little home

littletomo.exblog.jp
Top
<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 12月 26日 |
f0123373_1152633.gif

                    たくさんの方のプレ企画の応募ありがとうございました。
              誰もいなかったら・・・なんて思ったけど、9人の方が応募してくださいました。
                                  ありがとう。


                        早速、息子にくじ引きでひいて貰いました♪

                



f0123373_11554348.jpg

                          9人分のニックネームの入った紙。。。
                     






f0123373_11563584.jpgf0123373_1156475.jpgf0123373_11565930.jpg



                  




                        『当たったら何くれるの???』・・・と息子。
             とても楽しそうに引いてくれました♪(息子よ・・・お前さんはただ引くだけよ~^^;)











  
                               当たったのは・・・


                                   ↓

                                   ↓

                                   ↓
 


f0123373_1205293.jpg

                             harunさんでした!!!
                             おめでとうございます~♪
               \(^o^)~≪☆♪祝*CONGRATULATIONS*祝♪☆≫~(^o^)/


                             ハズレてしまった方・・・
                              (*_ _)人ゴメンナサイ。
 
                      またプレ企画出来たらなぁ~~と思っています。



              当選したharunさん。非公開コメントで連絡先を教えてくださいませ。
                                                  ('-'*)ヨロシク♪ね。



             

              皆さん1周年記念プレ企画にお付き合い下さりありがとうございました。
          これからも、*little home* tomo をどうぞ宜しくお願いいたします(゚▽゚*)ニパッ♪

              今年残りわずか・・・皆さん風邪などひかないように過ごしてくださいね♪
                        私はなかなか咳がとまりませんが。。。 _| ̄|○ ガクッ
[PR]
2007年 12月 25日 |
f0123373_22455881.gif

                             プレ企画。。。受付中→
                               25日締め切りです。
                                  (あと数時間ですが・・・)







もうすっかりクリスマスが終わった気分でいた私。
そんな中・・・
私の元にもサンタが来ました~(゚▽゚*)ニパッ



f0123373_22494596.jpg
makiサンタ♪











f0123373_22501184.jpg
大きい林檎。

三段重ね~~(笑)













f0123373_2251246.jpgf0123373_22513842.jpg
可愛すぎ!!
スプーンとフォークのクッキー。
これは食べるのがもったいないよ~。

どうしましょう。。。










f0123373_2255362.jpg私もクッキー♪

ありがとう。
感謝の気持ち。

~~Love~Love~Love~~

いろんな気持ちでハートがいっぱい~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))





                      今日でキラキラのイルミネーションも終了か。。。
                         クリスマスが終わるとなんだか寂しい。
                      そして、ただの嫌いな寒い冬・・・そんな感じだ。

                              編み物ガンバロゥ~!
[PR]
2007年 12月 24日 |
f0123373_221208.gif


                         プレ企画に参加していただいた皆さん。
                                 ありがとう☆
                     誰もいなかったら・・・なんて思ったけど。良かった♪

           ちなみにプレ企画の受付は明日25日までやっています。詳しくはコチラ→

             

                             。。。。。。。。。。。。






f0123373_2282081.jpg
今日は家族みんなでクリスマスパーティーをしました。
久しぶりにケーキを作りましたよ。
イチゴたっぷり~♪

みんなが美味しい!!っていつも言ってくれるので
毎年定番のショートケーキです^^










f0123373_22125292.jpg
私のお兄ちゃん。
なぜか息子がとてもなついています。

ベタベタ。。。(笑)
友達同士みたいに仲良し。










f0123373_22151683.jpg
サンタさんからのプレゼント。
トミカシリーズ。。。
ハイパーレスキュー緊急指令基地・・・だって。

やっぱりミニカー大好きな息子でした。


        

                       
                 なんだかもう早々とクリスマスが終了した気分。。。

        今年もあと少しですね。。。息子へのプレゼントのセーター。今年中に出来るかな~??
[PR]
2007年 12月 22日 |
f0123373_20583710.gif



                     今日は先日お知らせしていたプレ企画の詳細です♪

                    エキサイトブログを始めてから、もうすぐ1年がたちます。
               たくさんの方と通じ合うことが出来て、楽しくブログを続けてきました♪

                             ありがとうございます!!

                            初めてのプレ企画ですが・・・
                           いつも応援してくださる皆さん、
              もちろんエキサイトブログ以外の方も、良かったら参加してくださいね♪


                              。。。。。。。。。。。。。




f0123373_2161350.jpg
何にするか・・・迷いましたが。
やっぱり私が作っていて楽しいもの。
あみっこちゃん。








f0123373_2172649.jpg
手のひらサイズのくまちゃんです。
緑のコンパルで編みました。
(フワフワお気に入りの毛糸です♪)


かなりシンプルですが・・・
個人的には満足な仕上がりです♪









                         もう1つ。。。。。






f0123373_21144699.jpg
今年、虜になってしまった
シーグラスの作品。

ツリー見たいな形にして見ました。
ケーキみたい(笑)


キャンドルのようなライトもお付けします。
(電池式)








f0123373_21161824.jpg
つけた感じもキラキラ素敵(゚▽゚*)ニパッ♪
このライトは熱くならないそうなので、安全。

ちなみに本当のキャンドルで使用しないで下さい!!
熱くなってとても危険です!!

こちらのキャンドルライト用に作った作品です。






                          。。。。。。。。。。。。。。。。



                    以上の2点を、1名の方にプレゼントします。

            
                 ご希望の方はコメント欄にメッセージお願いします♪

            エキサイトでない方も、OKですのでコメント欄にお願いしますネ。
                (パスワードは好きな数字を入れていただければ大丈夫だと思います。)


                       ~12月25日まで受付いたします~

                     短い期間ですが・・・(*_ _)人ゴメンナサイ。
                    応募頂いた方のニックネームを書いた紙を
               26日に息子にくじ引きで引いてもらう予定です(*^m^*)


                   当選発表はこちらのブログで記事にしますので、
             当選した方は非公開コメントを利用して連絡先を教えていただきます。

                            よろしくお願いします。


                        今まで遊びに来てくれたお友達。
                    コメは無くとも、影ながら応援してくれていた方。
                        私の作品を可愛がってくれる方。

                25日まで短いですが・・・どしどし参加してくださいね♪
                       

                      楽しいプレ企画になればと思います!!

              ちょっとした私からのクリスマスプレゼントになりますように~☆



                   


                     


                 
[PR]
2007年 12月 20日 |
f0123373_1129886.jpg

                             久々のあみぐるみちゃん。
                     私のお気に入り、コンパルで編んだまっ白くまちゃん。
                          少し内股気味のひよこちゃん。
                                    (毛が3本立ってるョ。。。)




f0123373_11315719.jpg
久々にコンパルで編んだらやっぱり編みやすい~。
で・・・このフサフサ感も気持ちいい~~。


ひよこちゃん・・・内股気味って、
足が見てないじゃん~~!!^^;
でも内股なの。。。(笑)








f0123373_11362055.gif








f0123373_11363517.jpg
ちょっと前に、セールで買ったコーヒーミル。
最近は豆の状態で購入して、
飲むときに挽く。。。楽しい。

なぜか、最近は私よりも旦那がはまってきているようだ・・・(笑)

終わっちゃう・・・
[PR]
2007年 12月 19日 |
f0123373_16275313.jpg私の携帯に付いてるストラップたち。。。

上から
お気に入りのあみぐるみちゃん。

天然石のストラップ。
(お友達のお友達から頂きました。ありがとうございます。)
私の携帯にピッタリな色合い♪

箱根ガラスの森で買ったストラップ。
光に当たるとキラキラするのがお気に入り。





                          





f0123373_16311194.jpg
最近はまりだした、コーヒービート。

久々に食べたらはまった。。。

で、テーブルに置いといたら
息子に全部食べられた・・・_| ̄|○ ガクッ







                       









f0123373_1633495.jpg
今日のお気に入り。

リンカラン。

ヨガにはまってしまった私にツボでした。
姿勢の悪い私にもツボでした。

なので久々に買ってしまったョ。







もうすぐエキサイトブログを始めて1年なので・・・
以前にも、つぶやいたプレ企画考え中で~す♪

只今何にしようか検討中。
詳しく決まったら、またご報告致します。
[PR]
2007年 12月 18日 |
                  最近イルミネーションの飾り付けがすごいお家をよく見かけますが・・・
                         我が家の近くのこのお家もすごい!!


f0123373_18165569.jpg



                               すごいキレイですよね~。
                              しかもすべて手作りだとか!!

                            ディズニーをイメージしてるんですって。
                    そう言われてみれば・・・ほんと。ピーターパンが飛んでる~~。  
                                  (うちのパパは、スーパーマンが飛んでる~!って・・・(ノ゚⊿゚)ノ)








f0123373_18235941.jpg

昨日は近くの子供センターに。。。

すごい長い~~~~(笑)

あまりに長い電車(らしい・・・)だったので
写真におさめてみました(゚▽゚*)ニパッ♪

ただのオマケ。。。
[PR]
2007年 12月 16日 |
f0123373_21235846.jpg

                                 今日の朝の空。







f0123373_21243912.jpg初めての幼稚園の発表会でした。

合唱・・・ハッピーチルドレン♪
この歌は歌詞がとても好きです。

           それは不思議な魔法のちから~
           僕と話すと幸せになる♪
           誰でもいいさ 耳をかしなよ
           ほっぺゆるんで 笑いたくなる~♪


      この歌をはじめて聴いたとき、なんだかウルウル。。。息子に歌われるとさらにウルウル。。。






f0123373_21353937.jpg
                          お遊戯。

                          たまごまごまご。
                          これまた可愛い!!感動でした。

           もうすぐ2学期が終わるけど、本当に成長したな~と思いました。










f0123373_21422382.jpg

                      夜、相模原公園のイルミネーションを見に行きました。
                       噴水がライトアップされていてとてもキレイでした。









f0123373_214926100.jpgf0123373_2149593.jpg



   




                  


                      


                      この時期は、どこもキレイでいいですね~。
                          寒いけど癒される季節です。
 






    
[PR]
2007年 12月 13日 |
f0123373_1665859.jpg

                         今日は昨日とは打って変わって寒い雨。。。
              そんな中、下北沢で開催中のあみぐるみコレクション Vol.12に行ってきました♪

 
                         可愛いあみっこちゃんたちがたくさん~~!!

             参加したいなぁ~といつも思っているのだけど、今年も結局参加しませんでした。
                    でもこうして、見に行くのも私の中での楽しみなのであります~。



f0123373_16124479.jpg




あみぐるみのストラップがずらり~~。
見てるだけでも楽しい♪










f0123373_1614136.jpg


                          あまりに細かくて、ビックリしたの!!
                         この子達。。。見てるだけで手がつりそう。
           写真に写ってる、私の指と比較すると小ささが分かるでしょ~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!









f0123373_16163288.jpg
『宝物』というテーマで作られた作品たち!
家族
子供
を思って作られた物が多かったような気がします。
あと・・・地球とか、愛とか。







f0123373_16191060.jpg
     


        ここでもまた(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!な細かさ!!
        きっと同じ作家さんでしょうか??
        とにかく実物を見るとすごいのです!!
        これはもう、職人技!!!










f0123373_16223590.jpg
で・・・
私が連れて帰った子。
羊さんのストラップ。
早速携帯に付けました(゚▽゚*)ニパッ♪

とても勉強になったよ~“〆(゚_゚*)フムフム
私ももっと頑張るぞぃ~。









おまけ・・・
















f0123373_16245774.jpg
ハコウリ。
行ってみました。

いろんな作品が置いてあっておもしろかった。





それにしても・・・
下北沢ってなぜお店のopenが12時とか13時なのだろう??
素朴な疑問でした。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ




           
[PR]
2007年 12月 12日 |
f0123373_21411585.jpg

                           今日はとてもいいお天気でした。

                        (サンタが煙突登ってる~~~!!(笑))







f0123373_21415512.jpg

                          今日は息子の幼稚園もお休みだったので、
                     母に誘われ、初めて箱根ガラスの森に行ってきました!!
 
                           後ろのキラキラしてるの分かるかな?
  






f0123373_21432193.jpg

                     
                    天気のいい日に行くと太陽に反射したガラスがキラキラして
                       とても、幻想的な世界が広がっているのです~~。 






f0123373_21482122.jpg 
←こんな小さなガラスが、木とかにたくさん付けられていて
(ものすごい数~(ノ゚⊿゚)ノ!!)
それが太陽に反射してキラキラするの。

実際に見るとものすごくキレイです!!

箱根は何度か行ってるけど、初めて見ました。
行ってよかったな~。と思う場所。
オススメですよ!!(天気がよくないとダメみたいです!!) 







f0123373_21553665.jpg  

気になった木。


大王松(三葉松)。
松の大様。

松の仲間では最も葉が長い三葉松で、大変珍しいもの。
                                らしい・・・

 









f0123373_21574972.jpg
                      
          昔からこの三本葉を持つと
          『知恵』 『慈悲』 『真心』 を授かる
          といわれてるんですって。

          で・・・
 
          早速、この三本葉を拾って作って見ました^^ 

          ”幸福”って言葉に弱いのよね。。。(笑)
          お守り。           
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon