Little home

littletomo.exblog.jp
Top
<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 11月 29日 |
f0123373_18305576.jpg

                           久しぶりにあみぐるみのご紹介♪

                          汗を流してお仕事しているもぐりん。
                   本を参考にしながら、ちょこっとアレンジして作って見ました。

                いつもクマさんばかりなので、違うあみぐるみをたまにはね(゚▽゚*)ニパッ♪







                          今日もまたまたnaruco cafeに・・・
                                最近よく行ってる気がする(*^m^*)

                           幻~?という名のトマトカレー(笑)

            
f0123373_1834282.jpg


                                今日はあったよ~!!
                                     (tocoさん!!)
                          で・・・ある時に食べとけ~~~ぇ~~~!
                                    と思い、
                             今日もカレーにしちゃいました。。。

                     narucoさんのカレーは美味しくてやみつきです(o ̄∇ ̄o)

お気に入りなんです!
[PR]
2007年 11月 27日 |
f0123373_1913246.jpg


                   最近何もやっていないのに、いつでも肩が凝ってます(笑)
                            どうしたもんでしょう。。。

                     今日のヨガで少しはほぐれたかも・・・と思いきや、
                          編み物したらまた凝りました^^;




f0123373_19155340.jpg
画像が暗くて・・・分かりにくいかな。
こんなフリフリのマフラーを編みました。
お母さんにあげようかと♪
慣れない棒針編みで、あってるのか分からないけど・・・
たぶん大丈夫だろう(笑)













f0123373_19183453.jpg

                       
                           ぽこちゃんにもらったみかん。
                          
                          大きな葉っぱが~(゚▽゚*)ニパッ♪
                                
                              なんだか可愛い♪

                         (でもすでに、息子に食べられた・・・^^;)











f0123373_19192732.jpg

                           ラッピングもまた可愛い♪


                  コタツに入ってぬくぬくしながら、みかんを食べる。。。(*^m^*) ムフッ
[PR]
2007年 11月 21日 |
f0123373_18434319.jpg

最近作った物。
クロシュ。
でも・・・私にはちょっと似合わないかな~。



f0123373_18454595.jpg

ミニマフラー。
かなり短いので・・・
前で安全ピンで留めて使うと可愛いのかな~。




作りたいものは何となくあるんだけど・・・なかなか進んでません~。

で・・・今日はcha*chaさんのクリスマスイベントに行ってきました♪
皆さんのアイディアがてんこ盛りの作品に、ただただスゴイなぁ~と眺めておりました。

偶然にto-coさんとtomomiさんにも会えました~。

そうかな~??と後姿をみて、話し声を聞いて・・・でも声をかけれずに^^;
違うかな~??
で・・・肩をポンポン!!
『キャ~ やっぱりtocoさんにtomomiさん♪』
to-coさんとtomomiさんの会話がおもしろかった(゚▽゚*)ニパッ♪

なんだか思いがけず会えて嬉しかった♪うふふっ(*゚v゚*)

いろんな人の作品を見たので、そろそろハンドメイド意欲が沸いてくるかしら~^^

その後・・・
[PR]
2007年 11月 12日 |
f0123373_19204620.jpg



f0123373_19205943.jpg

昨日はどんよりした天気の中、川でBBQ~。
雨が降らなかったので良かった。







f0123373_19254781.jpg

               BBQといえば、なんとなく夏~という感じだったのですが、
               この時期に、こうして温かい豚汁を食べながらBBQ。
               ある意味夏よりいいかも~~!秋のBBQ。






f0123373_19354727.jpg

息子は1歳児の面倒をよくみるお兄ちゃんに変身~。
こうしてみると、本当大きくなったなぁ~。
[PR]
2007年 11月 10日 |
f0123373_15313443.jpg
  駅前のクリスマスツリー



f0123373_15315314.jpgもうこんな季節ですネ。
一年って早い!!
最近つくづく感じます。

               

                    でもこの時期はどこも
                                      イルミネーションがキレイで、
                                      なんだかロマンチック~♪


f0123373_15415458.jpg

初めてみた新しいロマンスカー。
息子はお喜び!!
早く乗ってみたいね~♪
 








今日は息子の幼稚園でのバザーでした。
が・・・
雨・雨・雨・・・_| ̄|○ ガクッ


雨の中チャリで・・・行ってきました。


偶然にも、ぽこさんにお会いできて^^
声をかけてくれてありがとう。



帰ってきてお風呂に入って、今日はまったり日でございます(o ̄∇ ̄o)

人生初の!!
[PR]
2007年 11月 04日 |
f0123373_20245476.jpg
                 週末家族で清里にドライブに行きました。

        子供の頃、家族で行った時に見た星空が今でも忘れられません。
          まるでプラネタリウムのような星空が広がっているのです。
                    そしてたくさんの流れ星!!
      
          突然またあの時の星空を見たくなって行ってきました(゚▽゚*)


            
f0123373_20304144.jpg

                    キレイな紅葉も見れました。




f0123373_20315373.jpg

                 滝。マイナスイオンをたっぷり浴びる。




f0123373_20331866.jpg

                     たくさんの自然を感じる。

                   



          夜の帰り道。天気も良くてたくさんの星を見ることができました!!
                  真っ暗な空に数えきれないほどの星。
                    あの時みた星空と同じでした。
                     流れ星も見れたよ♪

          息子がもう少し大きくなったら、また見せてあげたいな~。
                       (夜だったので・・・息子ちゃん車で爆睡。zzz)


                    自然に癒された一日でした。
[PR]
2007年 11月 01日 |
f0123373_1833227.jpg


                   ん~~このまぶしい太陽の光。
      なんかすっごいエネルギーに溢れてる~。パワーがみなぎって来ませんか~?

                  最近空を眺めてるのが好きです。
           眺めてる?っていうか、ちょっとした時にソラを見上げて
                   『ん~~気持ちいい~~!』
                           とか
                 『今日の雲の形はおもしろいな~』
                           とか
                  『今日の月はキレイだな~♪』
                           とか。

                      そんな普通な感じで。
                   で、つい写真を撮りたくなるの!
          でも普通のデジカメじゃ、上手く撮れないのよね。とくに夜の空とか。
  
     
f0123373_18351214.gif


     
         バンバザーが終了してから、かなりブログの更新が途絶えてました。。。

        一気に気が抜けて、ハンドメイドモードからかなり遠ざかっております^^;

                 最近の私は・・・(興味ないって???)

                 たまりに溜まっている、本を読みまくり。
                
                        ヨガにはまり・・・

                      おうちでもストレッチ。

             インドに、本気で行きたいとまで思っているこの頃です。

             

                 なので私は読書の秋にスポーツの秋かな。

              あそうそう!!最近、”ゲド戦記“ を借りて見ました。
                    ’死があるから生がある’・・・
             生きるという事に考えさせられる、素敵な映画でした!!
              もう一度見たいくらい。 泣けました。 泣きました。

                     是非オススメの映画です。

                 みんなはどんな秋をお過ごしですか?

       
               食欲の秋??やっぱりハンドメイドの秋??
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon