Little home

littletomo.exblog.jp
Top
<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 09月 28日 |
f0123373_9563463.jpg

                    今日は私のbirthdayでした。

                       30歳に突入です~~。

             自分の誕生日に自分のケーキを作る気にはならないので・・・
                     ケーキは買ってお祝いしました。

               初めて購入したAtelier de Miuというケーキ屋さん。
             クリームも甘すぎず、とっても美味しいケーキでした~!!




              お昼も・・・何も作らず手抜きをさせていただく事に~^^;


f0123373_1045470.jpg
                       narucocafeへ・・・

f0123373_105113.jpg
      パパと一緒に・・・


                


                       初めてのnarucocafe
                      ごはんも美味しかったです。

                    
f0123373_1093894.jpg
お米で作ったフォーだったかな?
生春巻き付き~。


f0123373_1095545.jpg
私は・・・肉味噌ごはんです。
カレーも気になる・・・





       ちょっぴりいつもより贅沢な1日を過ごしました。。。(゚▽゚*)ニパッ♪

ありがとう。
[PR]
2007年 09月 25日 |
f0123373_21335225.jpg

                     今日は十五夜です。
              お団子とかお供えとかは何もしなかったけど、
               きれいなお月様だけはしっかりと見ました。

                 今日のお月様は本当にキレイです。
                  みんなは、お月見しましたか??
       私は息子に『今日はお月見なんだよ~』と言われて気付きました・・・^^;



       ++++++++++++++++++++++++++++++


  
               今年は、初めて挑戦するイベントがあります。

        10月21日に開催されるバンバザーに、お友達と一緒に出店します。


           今はそのイベントに向けて、作品作りを頑張っている所です。

               まったく初めてなので、不安もありますが・・・

               お友達と共にがんばってみようと思います♪

          他にも違うブースでお友達が出店するので心強いです!!


          作った作品も、また少しづつこちらで紹介して行こうと思います。


         今回little homeではなく、お友達のbyuちゃんとami*amiという名で参加します。
                               どうぞヨロシクオネガイシマス(゚▽゚*)ニパッ♪

[PR]
2007年 09月 20日 |
f0123373_1829746.jpg

                今日の夕空はどんよりくすんだピンク色。
              ず~~っと眺めてたら、すごくキレイな色でした。

              夕空は何とも言えないグラデーションが美しい♪



f0123373_1833514.jpg

              フカフカのウールの生地でコースターを作りました。
             
               運針・・・グシグシ・・・グシグシ・・・してみました。
             どこかで見たことがあるようなデザイン・・・だけど。。。
                    可愛いから作って見ました。

             最近いろんな雑誌で見かけて気になってるんです。
               グシグシしてあるバッグとか。。。(゚▽゚*)ニパッ
             作る自信ないけど・・・いつか作って見たいなぁ~。



       そうそう・・・

           あのヨガへ行った次の日。イヤ夜から・・・
           微妙に体が・筋が痛い~~。
  
           相当、運動不足らしい。。。
                    ドンダケ~~~、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
           家でもなるべくストレッチしようかな~なんて思います。f0123373_18513193.gif


       皆さんも手仕事してると体が痛くなりませんか??

       さぁ~そんなときは少し体を伸ばして~ストレッチ~(笑)
             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
[PR]
2007年 09月 18日 |
f0123373_1501359.jpg
ウサギのサシェを作って見ました。
中身は今年モナの丘で摘んできたラベンダー。
と~~~ってもいい香りがします。
ニギニギ・モミモミすれば匂いはかなり持続するみたいです!!



またまた私事です・・・が、
ついに今日からヨガを始めることにしました!!
きっかけは、もちろん肩こりなどからだの不調もあったのですが、
何よりもメンタル面を鍛えたいと思い始めようと決心したのです。

2年位前から自律神経が乱れて、体の不調が続く日々だったので、
息子が幼稚園行ってる間に~~♪と思いまずは行動を起こすことに。。。

本日第一回目~!!
かなり体がほぐれて気持ちが良かったのです。
ただ・・・・
体が固いうえに運動不足の私は、体がプルプル・・・><;ポーズなんて出来ない~。
と言う感じでしたが、いつの日か出来るようになるのかと思うと
また楽しい気分で通えそうです。
先生もとてもいい先生でした。

まず1歩を踏み出す事が大事なことなんですね!
勇気を出して、一人ドキドキ行ってみてよかったです。
[PR]
2007年 09月 17日 |
f0123373_17165047.jpg
今日は自転車でお散歩。
暑かったです。
また夏がきた~!!というくらいに暑かった~。



↑帰りに息子が、どうしてもおじちゃんのたこ焼きが食べたい・・・と言うので
買いに行きました。
cha*chaさんのすぐ前のたこ焼き屋。
cha*chaに行った時は、必ずと言っていいくらい買わされます^^;
だけどおいしいんだよね~♪安いのもうれしい!!

この前うどんがおいしい!と聞いて、食べてみたらマジで美味しかったョ。
手打ちなんだって。
しかも~~~300円。これまた安い!!
是非お試しあれ・・・(゚▽゚*)ニパッ♪


f0123373_17225842.jpg

           たこ焼きついでに、cha*chaさんにも久しぶりに行きました。
         
             可愛いマカロンメジャーに出会ってしまったので購入。
         メジャーの先についてるハサミのチャームがかなりポイント高いです!!

            ハサミといえば・・・私の裁断バサミ。最近切れなくて><
          ただでさえ裁断ってちょっと嫌な作業なのに、もっとイヤになりそう!
                   もう少しいいハサミ購入したいな。。。
[PR]
2007年 09月 16日 |
f0123373_20132357.jpg

                      今日の夕方のソラ。。。
                薄いブルーからだんだんと濃くなっていって
                      海の色みたいでした。




f0123373_20155694.jpg
そして今日16日は息子のBirthday。
4歳になりました。
あの産声をあげた日から、もう4年~~!!
時がたつのって早いものです。



どんどん身体も心も成長していく息子。
私もまだまだ負けずに成長していきたいなぁ~と思います!!
                   (体は無理だけどね・・・_| ̄|○ ガクッ)

それに・・・もうすぐ私のBirthday。
ついに三十路に~~~。
20代よりも、もっともっと素敵女子になっちゃいあすよ~(゚▽゚*)ニパッ♪
もっと精神面に磨きをかけますっっ^^;
       (以外とデリケートなんですよ・・・B型な私。ホントホントッ・・・)



               今日、久々に立ち寄ったアンティークショップ??で
              掘り出し物発見~~!!安かったので買って見ました。

f0123373_20274152.jpg
                       アルミのお弁当箱。

f0123373_20301418.jpg
                      空けたらまた可愛い。
         よく見たら、 にのみや って名前が彫ってあったりして^^
                                         笑った。

               私もお裁縫箱にしてみようかな(*^m^*)
[PR]
2007年 09月 13日 |
f0123373_18254471.jpg
体調も何とか回復して今日は布の仕入れに行ってきました。
目指すはずっと気になっていた安田商店!!
リネンをごそごそ物色。。。o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o




安田商店のおじちゃん。
とってもいい人でした。話しやすくて、声も優しい。
またここで買い物したい!!って気にすごくなりました。

やっぱり人って大事。絶対に大事!!
どんなにいい物売っていても、安くても、人がよくなければきっと私は買わないだろうなぁ~。
だからこれからはきっと安田商店の常連に^^なっちゃうぞ。


f0123373_18382985.jpg
    なぜか惹かれたこのレトロな雰囲気のパンダちゃん。
    かわいい~~!!と思って購入してしまった。
    衝動買い??イヤイヤ何か形にしますっ!!


f0123373_18384173.jpg
息子の物を・・・(*^m^*) ムフッ
と思って、新幹線の生地。
新しく幼稚園バッグを作ってあげよう♪



よし!!頑張って水道しするぞ~~~~!

仲良しこよし
[PR]
2007年 09月 10日 |
f0123373_17563290.jpg
もう秋の気配・・・夜も寝心地が良くていつまででも寝ていたい気分です^^;
オマケに我が家で飼っているスズムシがさらに涼しげな音色を奏でてくれています♪



私事ですが・・・
先週末からひどい頭痛でず~~っと寝込んでいました。。。
薬を飲んでも、病院に行っても治らなくて何も出来ない2日間でした。
普通に生活できる事がどんなに幸せか思い知らされた2日間なのでした・・・><
元気でいると、こういう気持ちってどうしても忘れがちですが。。。
まだまだ完全復活ではなく、微妙に痛さが残ってます。
も~~本当に何より健康第一ですね!!
皆さんも季節の変わり目、体調を崩さぬようお過ごし下さいね。


f0123373_1872983.jpg
先週息子の幼稚園のお誕生会に行ってきました。
お誕生会の後、教室でお弁当を食べました。
他の園児ともおしゃべりしながら楽しい時間が過ごせました。
やっぱり子供の持ってるエネルギーってすごい!!なんか楽しくてパワーをもらっちゃいました。

オマケ
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon