Little home

littletomo.exblog.jp
Top
<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 07月 31日 |
f0123373_19202158.jpg
毎日にぎやかな夏休み。
お友達と会って、お話してるだけでもストレス発散。

今日はbyuちゃんのお宅へお邪魔しました^^
kayoさんと一緒に。



↑kayoっちお手製パウンドケーキ。私の作った黒糖クッキー。


f0123373_19245222.jpg
                   子供たちもストレス発散!?
                   お菓子・プリン・ゼリー
                   食べまくり~~!

                   そして暴れまくり~~(笑)





f0123373_19284315.jpg
帰りにbyuちゃんのお友達から頂いたオリーブ。
リースを早速作ってみたけど・・・
適当過ぎて、センス無い。。。
ちょこっと飾ってみたけど(゚▽゚*)

鳥さんが飛んできた~^^;

お邪魔したのに・・・
[PR]
2007年 07月 29日 |
f0123373_21253682.jpg昨日は幼稚園の夕涼み会でした。


久々に会うお友達にとってもニコニコの息子。
フォークダンスも上手に踊って楽しそう♪
幼稚園で練習してたみたいだけど、ちゃんと踊れていてびっくり!
すごい成長したなぁ~~。



f0123373_21291434.jpg

                                         スーパーボールすくい。
                                         穴があいても、すくい続ける息子(笑)



明日から4日間自由登園。うふふっ(*゚v゚*)
もちろん、行ってこ~~~~~い!!!って感じで^^

私は・・・たまってるビデオを見たいのだ。
山田太郎ものがたり。。。見てる人いる???
                櫻井君ステキ。。。m(゚- ゚ )
                二宮君もかなりいいキャラしてます(笑)
                
[PR]
2007年 07月 27日 |
f0123373_18201315.jpg
型紙 polka drops



polka dropsで可愛いブラウスの型紙が無料配信されていたので作って見ました。
去年購入していたC&Sの夏のセットがあったので、その中のダブルガーゼのBWで作って見ましたよ。

丈を長くするとチュニックにも出来るそう!
胸のギャザーを寄せるのが少し大変だったけど、後は簡単でした。(写真ではギャザーが分かりにくいかな?)
袖も身頃と一体化しているので、面倒な袖付けがいらないのです。

M・Lサイズに対応してるそうなのですが、
私はちょ~~オチビなので、首周りがちょっと広すぎかな??って気がしますが。
        


リバティーの生地のようなローンで作るといいようです♪



さっそくこれを来て、息子とお散歩に行ってきました(*^m^*)
といっても、ちょこっと図書館に。
でも借りたい本が無かった_| ̄|○ ガクッ
         で・・・・・初めて予約というものをしてきました(笑)

もしかして・・・
[PR]
2007年 07月 25日 |
f0123373_1935947.jpg


                  夏休みに入って毎日毎日、お散歩に行こう!!の連発です。
                  そして朝起きてすぐに『アイス~~~!!!』の連発。。。
                                  ヒャ~~~w( ̄Д ̄;)w 



              今日は子供センター行ってきました!
              息子は一生懸命何かを作っています^^↑・・・と思ったら
              この積み上げたのを、最終的にパンチで倒すのが楽しいらしい・・・^^;
                                        (やっぱり男だ。。。)
              makiさんにも会えて、お話できて楽しかった♪



たくさん遊んだ帰り道、そうだあの林に行ってみよう!!
そしたらいました~~~!!

f0123373_1910558.jpgのこぎりクワガタ。
しかもオスとメス2匹!!
しかもなっ、なんと交尾中(/-\*) ハジュカチ…
ゴメンね・・・と思いながらも最中に引き離し(笑)連れて帰ってきました。
もしかして卵産むかな??

maki情報のおかげです(゚▽゚*)ニパッ♪




f0123373_1915518.jpg
この前お祭りで息子がとってきた金魚。
去年はみんなすぐに死んじゃったから今年は元気で育つといいな。


今年の息子の宿題。
一生懸命育ててあげる事^^
[PR]
2007年 07月 24日 |
f0123373_226405.gif

今日は久々のいいお天気。朝から日差しが差し込んで気持ちいい~。

で、息子と公園。 ランチ。 駅ビルのキッズランド。

一日中はしゃぎまくり!!
f0123373_2285055.gif



私はこの暑さと、お店の中と外の温度差にやられました・・・

も~~お店の中は寒すぎ><鳥肌全開です。
どんなに暑くても上着は持っていかないとダメですね。。。ちょ~~冷えまくりました。



f0123373_22114756.jpg
クチュリエで買った唯一の大物??
ショルダーbagです。
クロスステッチが可愛い。
早速、愛用中です♪

楽しい♪
[PR]
2007年 07月 23日 |
f0123373_8252818.jpg
ついに念願のクチュリエのイベントに行ってきました。
初めてだったので、かなり興奮でした。
10時位に着いたのに、すでに整理券は47番。
オープン前にはものすご~~~い人・人・人でした。




f0123373_8254419.jpgも~~人だらけで写真どころではない。。。
見るのも大変。
背の小さい私は半分埋もれながら物色・・・(笑)
Tiny cocoさんのbagが見たかったのに、
会場に入ったらも~~ほとんど無い_| ̄|○ ガクッ




f0123373_8373111.jpg
で・・・今回の戦利品。
流木チャーチ。
ドライフラーワーのリース。
ブックカバー
      etc・・・




可愛い物だらけで、あれもこれも買っていたら
お小遣いがいくらあっても足りない~~><

グッとこらえて、少しだけお買い物してきました。

色々なアイディアが詰まっていて
見てるだけでもとっても楽しいイベントでした。

また来年も行きたいな~。
次回はもっと狙いをさだめて・・・(笑)

More
[PR]
2007年 07月 21日 |
f0123373_1613128.jpg


ずっと前にフェリシモで購入した布ぞうりキットを作ってから、
ご無沙汰してました。。。

お友達と布ぞうりを製作するにあったって、
ちょっと予習・復習して見ました。(笑)
だって・・・教えられる自信ない~~_| ̄|○ ガクッ
しかも説明べたです><;


今回は白のダブルガーゼを裂いて作って見ました。
裂くのが以外にも、思ったよりも、なかなか楽しい♪


f0123373_1662353.jpg
私のはちょこっと
イニシャルテープをポイントに付けて見ました。

f0123373_168560.jpg


息子用のは、イカリ柄のニット生地がポイント。
だけど右と左の大きさが・・・違う・・・(≧▼≦;)

最近の・・・
[PR]
2007年 07月 19日 |


f0123373_10195182.jpgリネンでハーフパンツを作りました。
初めてRick Rackで買った型紙。
パーツが細かくて、ファスナーも付いていたので
難しいかも・・・と思ったのですが、
何とか完成しました(゚▽゚*)ニパッ♪
説明も写真つきでとても分かりやすかったので助かりました。



f0123373_10255375.jpg
backスタイルはこんな感じ。
ヒップポケットが付いています。





でもでも完成したらちょっと、イヤだいぶ大きい・・・
かなりたっぷりめな仕上がりに(≧▼≦;)
7号サイズで作ったのに・・・まさかこんなに大きいとはw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
私やっぱりオチビ過ぎ・・・なの???






幼稚園。
早くも明日が終業式。。。
今までまわりのお母さんたちが
『夏休み・・・どうやって過ごそう~』と
言っていた意味が分かりました。。。/(-_-)\


1ヶ月
どうやって過ごそう。。。


何か楽しい思い出を作りたいな~。
                     って
                       まったく無計画な私ですが。。。
[PR]
2007年 07月 17日 |
f0123373_1310356.jpg


息子の3連休明け。

裁断までは終わっていたんだけど、
放置状態だったキャミソールをやっと作ることが出来ました^^

幼稚園に行ってる間は、思う存分集中できる!!
楽しい♪楽しい♪



f0123373_13143958.jpg
←これを見て可愛い!!
と思って作りました♪
私のはブルーのストライプ生地。



この本みたいにチェックで作っても可愛いかも~(*^m^*) ムフッ




まだ作りたいものがあるんだけど・・・
もうすぐ息子の夏休み~。
それまでに仕上げたいなぁ。。。
            思う存分自分の世界に浸りながら・・・(笑)


   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
2007年 07月 12日 |
f0123373_8392522.jpg
今日はtoco-105のto-coさんのお宅に
遊びに行っちゃいました^^

ず~~っと会いたいなと思っていたら、
やっと偶然にお会いできて、初対面で会った日から
家に遊びに行きますっ!!って。
図々しい私。。。

いいよ~~遊びに来て^^って優しいto-coさん(*^m^*) ムフッ
そしてついに今日byuちゃんと一緒にお邪魔したのです。


も~~想像どうりの素敵なお家!!
↑の写真の棚も手作りだと言うから驚きw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
ディスプレイもとっても可愛い~~!
棚にも布がキレイに・・・
『どれにしようかな~~??』なんて買い物しそうになっちゃう(笑)


f0123373_852426.jpg
おいしいランチまで作ってくれて。。。m(;∇;)m 
(写真に写ってるのはto-coさん^^)





話が尽きない。。。
お迎えまでの時間があっという間で・・・
もっともっとお話したかった♪

本当にこんな素敵な出会いに感謝です。
レギュラー作家もやってて良かった。。。ありがとう。
そしてこれからも宜しくネ(^ー゚)ノ


f0123373_912676.jpg
           

            お土産に持っていった羊ちゃん。
            重ねてみたりして・・・(笑)
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon