Little home

littletomo.exblog.jp
Top
<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 05月 30日 |
昨日は息子が幼稚園に行ってる間に
甚平を作りました~。


f0123373_923242.jpg
息子の好きなカーズの甚平です♪
昨年はアンパンマン・シンカンセンだったの。
まだまだキャラクター物です~^^

気に入ってくれたみたいでよかった♪




喜んで着てくれる今のうちに、
もっと色々作ってあげたいな~^^


*・。・*・。・*・。・*・。・*・。・*・。*・。・*・。・*・。・*・。・*


日曜日、海の公園に行きました。f0123373_911454.jpg
暑かった~。
普通に泳いでる子もたくさん!!
息子の水着持って行けばよかった~。
洋服のまま泳いでましたけど・・・(≧▼≦;)
[PR]
2007年 05月 25日 |
f0123373_1994777.jpg


cha*chaさんのイベント用にあみぐるみを製作しています。

今日出来た子は、麦わら帽子みたいな帽子をかぶせてみました^^
ちょっと夏っぽくなるようにしてみたんだけど・・・
どうかなぁ~?


f0123373_1912258.jpg
今回もお洋服を着せて見ました。
だけどまだこの形しか作れません~。
いろんなタイプのお洋服が作れるようになれば
着せ替えみたいで楽しいだろうけど。
なんせ小さいから作るのも大変です。。。


f0123373_19143371.jpg
がんばって編み編みしてたら
makiさんからおやつが届きました♪
ご褒美だ~(笑)
ありがとう。

コロコロクッキー大好きです。
この食感!止まらなくなる~~

私は最近作ってないな~~
何か作ろうかな~??(*^m^*) ムフッ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
     
[PR]
2007年 05月 22日 |
f0123373_20325718.jpg



久々にあみぐるみちゃんが完成しました。
今回は帽子にお洋服頑張りましたよ~。


f0123373_2036596.jpg
帽子を被るとこんな感じ。
リバーシブルでかぶれちゃう♪
ワンピースもちょっとレトロな感じ。




f0123373_2037151.jpg
ワンピースの後姿。
夏っぽくて可愛いでしょ~(*^m^*) ムフッ




今日は偶然makiさん発見~~!!
で一緒にお茶しちゃった(*^m^*) ムフッ
話し聞いてくれてありがとう~。お姉さん^^


     にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
2007年 05月 21日 |
昨日も今日もと~~ってもいい天気(゚▽゚*)ニパッ♪

昨日は天気もいいので公園に。f0123373_1821930.jpg

新緑がとっても気持ちいい~~。
芝生でのんびりお昼寝でもしたくなりました。




最近日差しが強いので、公園用に息子の帽子を作りました。
f0123373_18231783.jpg
リバーシブルタイプのチューリップハットです♪




f0123373_1824731.jpg
タンガリーとリネンで作りました♪
すご~~く適当に作ったんだけど・・・
なかなか可愛く出来たみたい(*^m^*) ムフッ

布を・・・
[PR]
2007年 05月 18日 |
最近体調いまいち・・・
ハンドメイド気分下降中。。。

f0123373_942592.gif
昨日は久しぶりに映画を観てきました。

俺は君のためにこそ死ににいくf0123373_9434039.gif

私はかなり泣いてました。。。
こんな時代もあったと言う事実を知っておく事は
大切な事じゃないかと思いました。
いつか鹿児島の知覧にも行ってみたいです。

死ぬのが分かっていながらも飛び立っていく若者たち。

今の時代では考えられないし想像もつかないくらい
平和な毎日を過ごしている私たち。

もっと感謝をして生きていこう。

なんだか・・・
[PR]
2007年 05月 12日 |
f0123373_830816.jpg


明日は母の日。

昨日息子が幼稚園から持って帰ってきた母の日のプレゼント(*^m^*) ムフッ
初めての母の日のプレゼントです。

息子にしては上手にかけてる!!
『ママがお化粧して、お出かけしてるところ。』だそうです(笑)

そして胸のポケットには、
かたたたきけん・てーぶるふきけん・ごはんはこびけん
が入っていました(゚▽゚*)ニパッ♪


幼稚園で習った歌を、
家で歌ってくれたり、
空っぽのお弁当箱を自慢気に見せてくれたり、
知らない間にどんどん成長してるな~ってすごく実感する日々。

私も負けずに成長するよー(笑)
素敵なママになれるように頑張るよ(*^-゚)v
[PR]
2007年 05月 10日 |
最近自分の服作りに燃えてる~!
やらなくちゃいけない事はたくさんあるけど、
とりあえずは自分の作りたいものを作って(*^m^*) ムフッ
ストレス発散・生地消費~。


f0123373_1836289.jpg
今日は幼稚園から帰ってきた息子が
昼寝をしたので、その間に。
一緒に昼寝~♪とか思ったんだけど
がんばっちゃった~(゚▽゚*)ニパッ♪




LINNETのシュミーズドレス。
ず~~っと前にスワニーで購入した
ブラウンのリネンで(*^m^*)
これまたお昼寝の間に完成しちゃってラッキー(o ̄∇ ̄o)
って3時間くらい寝てたからね~爆睡(θωθ)~☆


LINNETの型紙はシンプルで作るのも簡単。
そして可愛い♪
飽きっぽい私にはちょうどいいなぁ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
初心者さんにもオススメです♪ 


     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
2007年 05月 09日 |
f0123373_18192964.gif

今日息子が幼稚園に行ってる間に作ったもの。

f0123373_1750574.jpg
LINNETのエプロンドレス。
簡単な作りなので、あっという間に完成(*^m^*) ムフッ
Sサイズで作ったのに、デカイデカイ・・・
さらに裾を10cm短くして、何とか大丈夫かな??



身長が150cmない私。。。
背が低いとなかなか合う洋服がなくて困る。。。
ズボンも必ず裾上げ必要!!
しかもかなりの生地を無駄にする~~
オマケに童顔なものだから子供っぽいし・・・
哀しい~_| ̄|○ ガクッ

なんだかもっと大人っぽい女性憧れるよ~m(゚- ゚ )~




まぁー私のコンプレックスはいいとして、
このエプロンドレス気に入ったので、
また違う生地で作って見ます~ヽ( ̄▽ ̄)ノ 


   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
2007年 05月 08日 |
f0123373_17401293.jpg



久々に自分の洋服を作りました。
息子が幼稚園に行ってる間に頑張りました~。

filerのフリルワンピースです。
フリルの部分は切りっぱなしなので、なんだかポロポロとほつれた糸が・・・
ロックミシンがないので、縫い代も全部ジグザグミシン。
ダブルガーゼなので始末したところからもポロポロほつれた糸・・・
そこらじゅうに糸が~~、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

なんとか完成しましたが、
しばらくは縫い代からたくさん糸が出てきそうです_| ̄|○ ガクッ

こんな時やっぱりロックミシンが欲しくなる。。。

      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
2007年 05月 05日 |
f0123373_15282536.jpg

今日は湘南に来ています。
風が強くて、かなり肌寒い~(≧ε≦)

風で波もグチャグチャ~。
でも海に来ると、波乗りしたくなるなぁ(*^_^*)
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon