Little home

littletomo.exblog.jp
Top
<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 04月 30日 |
f0123373_9512560.jpg
GW、我が家はいつもと変わらない日を過ごしています。

昨日作りかけていたバッグが完成しました♪
peachmadeさんの型紙で作ったチューリップバッグです。

peachmadeさんは作り方も詳しくて分かりやすい!!
持ち手も一緒に買ったのですが、
カシメがすごいんです。
ネジ式!!打ち付けなくていいカシメなので、
取り付けるときもとてもラクチンでした。
マンションなので、いつもドキドキしながらトントンしてたからね・・・
カシメ付けはいつもちょっと嫌な作業だったんですが、
このカシメお気に入りになりそうです(*^m^*) ムフッ
持ち手もとてもしっかりしています(゚▽゚*)ニパッ♪

布はC&Sで購入したパープルのチェック。
内布はパープルのダブルガーゼを使いました。

荷物も結構たっぷり入りますよ。
色違いでもう1つ作る予定です!!

先週・・・
[PR]
2007年 04月 26日 |
f0123373_17115975.jpg


麻ひもバッグ先日少しですがギンガム様に納品しました。
たくさん作りたい~!!けど肩が凝ってしばらく麻ひもバッグはお休みです。



今日はお友達が遊びに来ました。
息子が幼稚園から帰ってくるまでの3時間くらいの時間だったけど
あっという間で、3時間も話した???って感じ。
楽しい時間はあっという間に過ぎていく~。



f0123373_1716993.jpg
お友達にもらった可愛いミニバッグ。
私の大好きなハリネズミの刺繍が可愛い!
優しい心遣いがうれしいな♪
ありがとう!!
[PR]
2007年 04月 18日 |
f0123373_1930767.gif

f0123373_19302226.gif
雨が続いて寒いです・・・


体調など崩してませんか??




今日は息子の家庭訪問。
なんだかドキドキしてしまいました。
幼稚園でも楽しく元気に過ごしているようで、
安心しました♪


明日からはついにお弁当も始まります。
お弁当は苦手・・・
だけど息子の為に頑張って作るよ~(゚▽゚*)ニパッ♪
そして明日から母は、
一人寂しいお昼ごはん。。。??
そう考えるとちょっと寂しいような。


だけど、ハンドメイドする時間が少し出来るかな~。
最近ハンドメイドの更新が出来てないので・・
f0123373_19404069.gifぼちぼち頑張りますo(*^▽^*)o
[PR]
2007年 04月 15日 |
f0123373_1940252.jpg
今日は突然、ゲキレンジャーショーを見に行く事に。
マジレンジャーだかゲキレンジャーだかボウケンジャーだか???
一度もテレビで見たことないのに、
行ったら結構見入ってました(笑)



f0123373_194241100.jpg
その後はキレイな芝ザクラを見に行きました。
鮮やかなピンク色でとても綺麗でした。
だけど風が強くて寒かった~~~∵ゞ(>д<)



これから夏に向けて色々なところでお祭り(*^m^*) ムフッ
お祭りの雰囲気も大好き。

寒いのが苦手な私・・・これから
私の大好きな季節がやってきます♪

今年は子供と一緒にキャンプなんかもしてみたいな~。
けど、何もキャンプ道具持ってないんだ・・・(≧▼≦;)
[PR]
2007年 04月 11日 |
月曜日からついに息子も幼稚園生!!
元気に幼稚園に・・・・・と思ったら
昨日は発熱でダウン。。。
早速お休みしてしまいました。

だけど熱があるのに元気で、
熱も1日で下がり、今日はまた元気に幼稚園に登園しました♪
知恵熱ってやつかしら??
きっと子供なりに、慣れない園生活に疲れちゃったのかな。


f0123373_9182494.jpg
そろそろ暖かくなってきたので
麻ひもバッグを編み始めています。
昨年もたくさん作りましたが、今年もまた編み編み。
だけど久々の麻ひも編みはまた肩が凝ります。。。


ちょっと前にC&Sの予約販売で購入した布が
昨日届きました。
形にしなくては布が溜まっていく・・・
久々に洋服作ろうかな~なんて思ってます♪

おまけ・・・
[PR]
2007年 04月 07日 |
今日はドキドキ入園式でした。

入園式時の息子の姿ほとんど見えなかったけど・・・
退場の時チラッと見えただけ・・・( ̄ーÅ)

やっぱりパパたちはみんなビデオカメラを片手に、
一生懸命撮影してたな~(笑)
報道カメラマンみたいにみんなすごくて、w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
ビックリ(*^m^*) ムフッ
我が家は、ビデオ持って行ったけど・・・全然撮れなかったよ~_| ̄|○ ガクッ
まわりのすごさに圧倒。。。笑



f0123373_19453855.jpg
ついに息子も幼稚園生!
友達たくさん作って、
毎日元気に幼稚園に行って、
いろんな経験をして、
たくさん成長して欲しいな。



これからの1年、息子の成長が楽しみです♪
[PR]
2007年 04月 02日 |
f0123373_922599.jpg

今日から3日間、幼稚園デビューです。
制服着て、バスに乗って初めての幼稚園。

なんだか私の方がドキドキしちゃいました。
ママも一緒に来てくれないと寂しい…。
なんて言ってたから、大丈夫かな~?って不安でしたが、
「ぼく頑張ってくる!」と無事登園してくれました(^.^)

楽しい一日になってるといいなぁ~。
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon