Little home

littletomo.exblog.jp
Top
<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 03月 29日 |
f0123373_15284510.jpg

f0123373_15481683.gif今日は風が強かったけど、暖かい一日でした。


あみぐるみちゃんを全員集合させてみました。
たくさん居ると可愛いな~。
我が家にたくさん並んでいたあみぐるみ。
今日やっと、cha*chaさんとギンガム様へ納品に行ってきました。

完成したあみぐるみちゃんを飾っていたスペース。
居なくなって、ちょっと寂しい。。。


だけどまた素敵な方と出会って旅立っていってくれたらうれしいな♪
子供たちよ~可愛がってもらうんだぞ・・・

こんなカッコで・・・
[PR]
2007年 03月 29日 |
最近あみぐるみばかり作ってる私です。
そして今日もあみぐるみの紹介。。。


今日は黒ウサギちゃんです。

f0123373_8241451.jpg


こんな子です↑
パンダちゃんと同じモコモコ毛糸で作りました。
顔の色を変えてるところがポイントです。

バッグをしょって、お花をつけて、可愛らしくしてみました♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
2007年 03月 28日 |
今日はポッカポカのいいお天気。
いつもは自転車で行く道を、今日は歩いて。


f0123373_1993290.jpg

桜もだいぶ咲いてきた。
キレイ(゚▽゚*)ニパッ♪



f0123373_19104021.jpg
                      可愛いタンポポ♪





f0123373_19112182.jpg
携帯で夢中で写真を撮る息子。
これが結構上手だったりする(笑)
夢中になりすぎて目がより目だよ~



f0123373_1913594.jpg
                      オマケ・・・
                      息子撮影→



                   そして・・・
                  今日のあみぐるみちゃんも春っぽく。
f0123373_1914298.jpg

                フサフサ毛糸で作ってます。
                こんなパステルカラーのくまちゃんどうかしら?


  にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
2007年 03月 28日 |
今日のあみぐるみはパンダちゃん。
ミニサイズです。

f0123373_8474826.jpg
小さければ小さいほど大変。
手と足を編むのに手がつりそうです・・・







身長は6cmくらい。f0123373_8492279.jpg
手のひらサイズなのです~♪

前回作ったパンダと並べると、親子みたいでかわいいの(*^m^*) ムフッ





ぶら下げれるように、紐を付けてあるので
キーホルダーにしても♪
紐を取って普通に飾ってあげても可愛いです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
2007年 03月 26日 |
f0123373_2030262.jpg


今日のあみぐるみちゃん。
フサフサのくまちゃんにお洋服を着せてみました。
お洋服が上手に作れなくて・・・
なんだか・・・??な感じ。

小さいし、難しい・・・。
あみぐるみを作る作家さんは、
お洋服や、小物を可愛く作ってて
本当にすごいな~と思うのです。

あみぐるみは最後のパーツをつけるのが難しい。。。
耳・鼻・目、
微妙に曲がっちゃったりするし。

目も何度もいろんな位置においてみてから付けてるの。
ここ!!っていうのがあるんだよ。私のこだわり?


もうちょっと可愛いお洋服作ってあげたいな~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
2007年 03月 25日 |
f0123373_20392877.jpg


お彼岸というのもあって、
昨日は家族みんなで、父のお墓参りに行ってきました。

息子はお墓の前で、大好きなミニカーを見せたり
歌を歌ったり(*^m^*) ムフッ
ジジ喜んでくれたかな~~。

父には結婚式も、孫も見せてあげられなくって
生きてる間は
心配かけてばかりの馬鹿娘だったな・・・
失ってから気付く事は多い。。。

お父さん子だった私。今でも時々悲しくなるの・・・だよ。


f0123373_20491940.gif


今日のあみぐるみ。
キーホルダーのあみぐるみ。
顔だけ・・・怖い??
でも顔だけ。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ     にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
2007年 03月 23日 |
今日は息子の3歳6ヶ月検診に行ってきました。

お腹にいる時から水腎症と診断されf0123373_16453094.gif
生まれてから毎年大学病院に検査に行っていたけど、
その病気も自然治癒して一安心。

しかも今日診察してくれた先生が
いつも大学病院で診てくれていた先生で、
久しぶりの再会にビックリしてしまいました~。
今じゃ元気すぎる息子。
元気が何よりだけどね(*^m^*) ムフッ


f0123373_16351324.jpg


今日のあみぐるみちゃん。
ちょっぴりおすまし顔のモコモコくまちゃん。
これクマを作ったつもりだけど・・・??
クマじゃないみたい。



今日は欲しい物があったんだけど、
売れてしまって購入できなかったの。
で、その分息子に絵本を買ってあげました。f0123373_1646573.gif

最近は寝る前に必ず絵本を読んでから寝てるの。
息子も毎日楽しみにしてくれているみたい。
今日は新しい本を読んであげよう~♪
私も楽しみ(*^m^*) ムフッ


          にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
2007年 03月 22日 |
今日は息子と市民プールへ・・・
自転車で行ってみたけど、道に迷ったり・・・
遠かった~~、ヽ`(~д~*)、ヽ`…

帰りは疲れて息子はバクスイ。。。
また道に迷いながら帰ってきました。

こんな時、車があれば~~~!なんて思ってしまう。。。
子供が出来るまでは毎日のように運転してたのに、
子供が生まれてからほとんど運転しなくなって
このままだと、ペーパーになってしまいそうだよ~。


f0123373_1695852.jpg



今日紹介するあみぐるみちゃん。
キラキラした毛足の長い毛糸で編んだくまちゃんです。
ちょっと分かりにくいけど、よくみるとキラキラっとしてて可愛いの。
今まで編んでいた毛糸よりも毛足が長くて
編むのがちょっと大変でした。。。
だけどまだ毛糸残ってるし、きらきらっこをもっと作るぞ~(゚▽゚*)ニパッ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ    にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
[PR]
2007年 03月 21日 |
f0123373_1724249.gif
f0123373_16405548.jpg


久々の更新になってしまいました・・・
今日は新作あみぐるみちゃんの紹介です♪
カップルみたいな仲良しパンダちゃん(*^m^*) ムフッ

パンダってなんだか可愛くて
個人的に大好きです。


フワフワモコモコした毛糸で編んでいます。
なんだか完成したら可愛くて、
もっと作りたくなってきました(゚▽゚*)ニパッ♪

パンダちゃん増やしてみようかしら。。。

今日
[PR]
2007年 03月 14日 |
この前遊びに行った時に
byu-waraちゃんにもらったパンツの型紙。

早速作ってみました~♪

f0123373_18275738.jpg
こんな感じに出来ました。
110だからまだちょっと大きいけど
折って履けば大丈夫かな~(*^m^*) ムフッ
後ろポケットとウエストはギンガムで。


f0123373_18385335.gif



そうそう、ちょっとおいしい飲み物発明しました~(゚▽゚*)ニパッ♪

この前金柑を買って、ジャムにしてみました。
この金柑ジャムを使って、
ハチミツ+レモンの輪切り+金柑ジャムにお湯を注ぐと
かなりおいしい飲み物になりました~!!
アイスでもおいしかった。
f0123373_18344686.jpg

金柑だし、風邪にもよさそうですよ(*^m^*) ムフッ
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon