Little home

littletomo.exblog.jp
Top
<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 02月 28日 |
今日はいいお天気だったけど、
ものすごい風でした。

目がしょぼしょぼします。。。


今日はpikoyuuちゃん・rimicaさん・naokumaさんと会いました。
みんなでランチ♪
初対面でドキドキしたけど、
同じ共通の趣味を持っているせいか、
話がはずんで時間はあっという間に過ぎてしまいました。
みんなのハンドメイドの持ち物をみせっこ?したり♪


f0123373_2111315.jpg子供たちも仲良く遊んでくれて、
うちの子は楽しかったみたいで、かなり悪のり・・・
お友達に強引に抱きついたり(笑)
お店の中を走り回ったり
そして、
別れの時は、半泣きでした。。。

(ちょっと犯罪者みたいな写真になっちゃったよ・・・)


それから、
私が作った作品を使っていてくれたりしていて、
なんだかとてもうれしい気持ちになりました♪
ありがとう。
少しづつハンドメイドの輪が広がっていくようで、うれしいです。


子供も私も楽しい一日でしたo(*^▽^*)o~♪
[PR]
2007年 02月 26日 |
今日は息子の歯科検診に行ってきました。
飴・ジュース・お菓子・アイス・・・
おいしい物をたくさん覚えてしまった息子。
ちょっとドキドキでしたが、
虫歯はありませんでした~。


相変わらず、幼稚園グッズを製作しています。
巾着類がやっと仕上がりました~。
f0123373_18395574.jpg
こちらもハリネズミ。
ちょっとハリネズミだらけ・・・
いろんな生地を使うより、
同じ方が分かりやすいかな?と思い。
全部で5個作りました~。



f0123373_18424196.jpg
あとはお弁当袋が残っています~~
さすがに作るものがたくさんあって疲れました。。。
これはミシンが無かったら、本当に大変な作業だよな・・・
お手拭タオルもちょっぴり可愛らしく♪→→
消しハンで名前をペタンとしてあります。


あと少し・・・頑張るぞ~~~!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
2007年 02月 25日 |
f0123373_23214749.gif

今日も朝起きて、どこ行こうか~??
そして突然スケートに行く事に♪

息子が前にやりたい~って言ってたから、
連れて行ってみました。


f0123373_2372780.jpg私はきっと中学生以来。。。
かなり不安。
息子は初めてのわりに、滑れてる~。
(というか、歩いてる(笑))
想像以上に楽しそうで、連れて行ってあげてよかった♪


だけど、
スケートブームなのか、かなりの人・人・人。


梅もほぼ満開。
f0123373_23132786.jpg
とってもキレイでした。
もうすぐ春だ~。(*⌒―⌒*)))
f0123373_2319147.gif

[PR]
2007年 02月 21日 |
f0123373_18453016.gif

前回の記事では皆さんいろんなコメントを残してくれて
ありがとうございました。

私のあみぐるみを購入してくれたお客様からも
温かいコメントを頂いたりして、とてもうれしかったです♪

物作りをすることはとても好きなので、
無理をせず、私なりにスローペースでやってみようと思います。


昨日やっと幼稚園のバッグを仕上げました。

f0123373_18123215.jpg
納得がいかなくて、ほどいては作り直したり・・・
でもどうにか完成です。
ハリネズミさんのバッグです。
キャラクターじゃなくてゴメンよ・・・


f0123373_18145750.jpg
内布もハリネズミ。

本当は息子の絵を刺繍しようかな~
と思ったのだけど
刺繍できそうな絵を描いてくれないので、
普通のシンプルなバッグです。
名前は消しゴムはんこで彫り彫りしました~。
久々に消しゴムはんこ作ったな。


とりあえず喜んでくれたようなのでよかったぁ(゚▽゚*)ニパッ♪
まだまだ、作るものあるよ~。頑張るぞ!!

見てみる??
[PR]
2007年 02月 19日 |
f0123373_18181244.gif

最近ハンドメイドの製作、幼稚園の名前書き、準備、
やる事がたくさんあって、頭の中がいっぱいになってる私です。

そんな中、こんな事ばかりしてていいのかな??
ってちょっと考えちゃったりして。(ハンドメイドの事ね。)

でもその一方で、幼稚園に行けばもっと時間もできるのかな?
ハンドメイドも集中してできる時間があるだろうし・・・って思ったり。

でも、もっとお家の事をしたり、
子供との時間を大切にするべきなのか??
とか・・・

なんだか色々考えちゃう今日この頃。。。f0123373_18183155.gif


時々、
『小さい子がいるのに、よく作れますね~~。』
って言われるんだけど、
その分、子供を放置してる時間が多いんだよね~(≧▼≦;)

って結構考え出すと、考えてしまうんです。私・・・
皆さんは子育てしながらの手作り、どうなんでしょう???
もっと計画的にハンドメイドしてるのかな~?


そんな中、今日はcha*chaさんに納品に行ってきました。

f0123373_1863682.jpg
先日紹介した、がま口と
お花のヘアーゴム。
少量ですが、やっと納品できました。



今日はたくさんの作家さんの納品があったようで、
私で『4人目です~~!』って。
午前中に行けば、他の作家さんにも会えたのかも~~!
レギュラーで参加している作家さん、
なかなかお会いできなくて。
ブログでのやり取りはあるけど、実際に会ってみたいな~♪

お会いした時には、
気軽にお声をかけて下さいネ~(*^m^*) ムフッ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
2007年 02月 17日 |
f0123373_7545063.gif

またまた・・・
がま口ポーチ。

がま口ばかりで(*_ _)人ゴメンナサイね。

f0123373_7374898.jpg切り替えの入ってるタイプを作って見ました。
分かりにくいけど、
ハリネズミと花柄です。
このハリネズミの生地は一目ぼれで購入したの。
ハリネズミ可愛い(*^m^*) ムフッ


f0123373_7413071.jpgf0123373_7573365.gif
内布はこんな感じです→

あみあみのがま口は
金具を付けるのが大変だったけど
布は簡単に出来るようになって来ました。
これだけ作ってれば上達するよね・・・


まだ作りたい形があるので、完成したら紹介しちゃいます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

今日は
[PR]
2007年 02月 16日 |
f0123373_18195928.gif

冷蔵庫の牛乳。。。
気がつけば賞味期限が切れてました。
しかも結構たっぷりはいてるし
捨てるのはもったいない・・・


f0123373_1895353.jpg
というわけで
牛乳風呂にしてみました。
息子も『牛乳風呂はじめて~~~♪』
って喜んで入ってくれました。


↑暗くて見にくいけど・・・↑

かのクレオパトラも牛乳風呂でお肌を磨いていたとか・・・(゚▽゚*)ニパッ♪
美肌効果もあるようで、
乾燥しがちな冬には、しっとりといい感じです。


にほんブログ村 子育てブログへ
[PR]
2007年 02月 15日 |
f0123373_1924114.gif

昨日お家で一日中過ごしたので、
今日は息子を連れてお出かけ。
って、お買い物に連れまわしただけかも・・・(≧▼≦;)アチャ
でもきっと、お家にいるよりはいいよね~。

先日パパの実家に遊びに行って
お義母さんにまたまた棒針編みを教えてもらいました。
昨年教えてもらって、ミニマフラーを作ったけど
1年間やっていなかったから
もう解らなくなっていました、ヽ`(~д~*)、ヽ

今挑戦してるのは模様編み?です!

f0123373_19133045.jpg

とりあえずダイヤの模様。
簡単なやつから・・・
でも、途中間違えてるけど( ̄ーÅ)ホロリ




f0123373_19184720.jpgこれ、フェリシモのキットです。
20×20のモチーフなのです。
もう1つが、かなり可愛い模様に仕上がる予定・・・
上手に出来ればね。
もう1つは完成したらまた紹介させてくださいね♪


                                       ↑裏はこんな感じ

棒針編みも上手になりたい!!
頑張ります~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
2007年 02月 14日 |
f0123373_20562364.gif
今日は雨。
久々に1日中お家で過ごしました。


今日は朝から、作りかけだったがま口ポーチを完成させました。

f0123373_2042528.jpg
あみあみのがま口ポーチ。
口金に付ける作業が、結構大変でした、ヽ`(~д~*)、ヽ
でも何とか完成です。
それぞれモチーフも付けてみました♪




f0123373_20452565.jpg
開くとこんな感じ。
丸底でかなりたっぷり入るので、
お化粧品や、小物入れにいい感じです。



まだまだ、がま口作りは続きます~(*^m^*) ムフッ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
2007年 02月 11日 |
f0123373_18354256.gif
今日は春のような暖かさでした。
そんな中、一人で横浜までお出かけ。

私の好きなkomihinataさんが参加してるイベントに行ってきました。

f0123373_18142079.jpg
komihinataさんの作品。
ケーポがたくさん。
可愛い~!

f0123373_18143416.jpg


初、komihinataさんにもお会いして
ドキドキしちゃいました。
予想どうり、優しそうな素敵な方。


            openと同時に、狙いをさだめた作品をGET!!
            ケーポを2個も買っちゃいました(*^m^*) ムフッ
f0123373_1819720.jpg

            それから可愛いソーイングセット♪
            komihinataさんの作品、あっという間に品切れで
            早くに行ってよかったです(゚▽゚*)ニパッ♪



f0123373_1821568.jpgおいしそ~~なお菓子やパンもGETです。
明日のおやつ♪
f0123373_1836076.gif



イベント会場でお友達のbyu_waraちゃんにも遭遇して、
ランチ?して、買った物みせっこしてo(*^▽^*)o~♪

久々の一人でお出かけ、楽しませてもらいました(*^m^*) ムフッ


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon