Little home

littletomo.exblog.jp
Top
<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 01月 31日 |
f0123373_22332936.gif
今日はと~~ってもいいお天気でした。
ポッカポカで春を感じさせる陽気。
1月ってこんなに暖かかったっけ???


今日はお友達に会いに、お出かけ。
公園でお昼を食べて、遊んで、(遊ばせて??)
気付けば日が暮れていました・・・


今日お友達に持っていったバナナとくるみのケーキ


f0123373_22214121.jpg
いつも愛用しているたかこさんレシピ。
たかこさんの本は1冊しか持ってないんだけど
かなり愛用してます。
どれもおいしいので、
たかこさんの違う本も欲しいな♪


残った分は保存容器に入れて、いつでもつまめるように(*^m^*) ムフッ

お菓子作りは楽しいけど、
どうしたら料理好きになるかな~~??
f0123373_22362290.gifもっとおいしいご飯を、作ってあげたいな。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
2007年 01月 28日 |
今日はパパのお休み。
相変わらず、今日は何する???
いつも計画性がないので、その日に決める(笑)


結局・・・『私行きたいところある~~』
ってまたまた連れて行ってもらいました。

可愛い雑貨屋さん。puppenkucheさん。

f0123373_2343358.jpg
可愛い看板。






f0123373_23435328.jpgお店の中は
可愛い雑貨がたくさん♪作家さんの作ったハンドメイドもたくさん置いてありました。
好みの雑貨がたくさんで、眺めてるだけで楽しい時間。


f0123373_2344447.jpg


今日は消しゴムハンコの
AKAITORI STAMP FACTORYさんが
消しゴムハンコの実演販売をしていたので、
息子の名前で作ってもらいました(*^m^*) ムフッ

幼稚園グッズに使おうかなと思います♪
[PR]
2007年 01月 25日 |
今日は久しぶりに美容院に行って
ちょっぴりサッパリしてきました=*^-^*=

髪の毛・・・伸ばしたいんだけど
結構めんどくさがり屋さんなので
髪の毛のお手入れが出来ないの。。。

ブローはもちろん、髪の毛を乾かすのも大変!!

なのでやっぱり短くしちゃいました~
サラサラのストレートロングなんて憧れるけどね~。


f0123373_2319502.jpg
これ、クッキーです。
人型のクッキー。
手をつないで仲良く輪にして見ました(*^m^*) ムフッ
可愛い。。。

なんかお花のようにも見える~??


ジンジャークッキーなので
ほんのりしょうがの風味がして
体によさそうです。
[PR]
2007年 01月 24日 |
気がつけば5日ぶりになってました。。。
最近ハンドメイドも少しのんびりペースです。
(いつものんびりですが・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)さらに。)


今日は久々にミシン。
ミニバッグを作りました。

f0123373_1763959.jpg
編み物でもいつも肩こりに悩んでますが、
ショルダーバッグで出かけると、
これまた肩がコリコリ・・・
子供がいるとショルダーの方が
ラクでいいんですけどね~_| ̄|○ ガクッ


不要な荷物を持ちすぎなのかしら??

しばらくショルダーをやめて
こちらを使ってみようと思います。


f0123373_17101323.jpg

ちょっと分かりにくいですが
内布は、BWの生地♪
BW結構好きです(*^m^*) ムフッ



やっぱりミシンをカタカタしてる時って楽しい♪
でもその前の
型紙の用意・裁断・印付け嫌いです・・・
(一番重要なところなのにネ・・・)
[PR]
2007年 01月 19日 |
今日はパパがお休みだったので、
行きたかったお菓子やさんに連れて行ってもらいました。

ひなた焼菓子店f0123373_15244839.jpg

私が昔住んでいた家の近く。
こんな素敵な焼菓子店が近くにあったら
通っちゃう!!

・・・入り口も可愛いの。。。

f0123373_15282154.jpg
で・・・入るともっと可愛い。
おいしそうなお菓子がたくさん並んでます。
可愛い雑貨も素敵に並んでいました。

オーナーの方がこれまた、気さくで可愛らしい!!


何にしようかな~~???
かなり迷って、いくつか購入してきました。
帰りに・・・パウンドケーキ買うの忘れた~~( ̄Д ̄;) ガーン
私もちょっと興奮状態だったみたい。


f0123373_15341336.jpg

←今日買ってきたお菓子。
クッキーやスコーン、クグロフ
すべて素材にこだわった手作りお菓子。



明日はPEDLARさんで販売するそうです♪
こちらも行って見たい・・・(゚▽゚*)ニパッ♪
[PR]
2007年 01月 18日 |
今日はcha*chaさんに久々の納品をしてきました。
最近は製作ペースがかなり落ちてます。
アイディアもなかなか浮かばず、これってスランプなの??
体調もいまいちなので、
ちょっとゆっくり過ごそうと思います。


大好きなハンドメイド。
苦になってしまっては意味がないですよね。

もうすぐ息子も幼稚園に行ってしまうので
2人の時間ももっと大事に。。。
(私寂しくなるのかな~~??)



ちなみに・・・
あまりに可愛くて
f0123373_1721645.jpg買ってしまった、ダーラナホースの親子。
幸せを運んできてくれるらしい・・・(*^m^*) ムフッ


そんなに高い物は買えないけど、
木で作られたものって可愛い~。
[PR]
2007年 01月 17日 |
今日はお友達のbyuちゃんのお家に遊びに行きました。

一緒にあみあみしよう~~♪
って言ってたんだけど、
会ったら話が盛り上がってまったく手は動かず(≧▼≦;)

ハンドメイドの話・子供の話いろんな話で
f0123373_22511373.jpg盛り上がり、
手作りのチョコレートケーキを頂き・・・
(おいしかった~~!)
楽しいお茶会になってました(*^m^*) ムフッ


子供はというと・・・
こっちもかなり大はしゃぎ!!
うちの息子は、お邪魔した瞬間からハイテンションだったな~。
たくさん遊んで疲れたせいか、
今日はいつもより早く寝てくれました(゚▽゚*)ニパッ♪


やっぱり共通の趣味を持つ友達っていいな♪
今度こそはあみあみしようね~~♪
[PR]
2007年 01月 16日 |
今日もあみぐるみちゃん(*^m^*) ムフッ
いつもと同じコンパルちゃんなんだけど、
目が小さくてつぶらな瞳。


f0123373_1764384.jpg
大根が採れたよ~~!!

この前収穫体験してきたので、
こんなクマちゃん作って見ました。(゚▽゚*)ニパッ♪




f0123373_1775496.jpg
よく見ると・・・
頭に青虫が~~((゚m゚;)!
どうやら、くまちゃん気付いてないらしい・・・
(青虫に見える???)
[PR]
2007年 01月 15日 |
久しぶりのあみぐるみちゃんです。
まだまだ寒いので
ニット帽とケープをつけてあげました。

f0123373_21173118.jpg

ニット帽もケープも取り外しできます。






f0123373_21183876.jpg

ニット帽を取ると
こんな感じです(゚▽゚*)ニパッ♪
(帽子でかっ!)




モコモコした毛糸がまたかわいい~♪
[PR]
2007年 01月 14日 |
ここの所天気はいいけど、やっぱり寒い~~。
寒いの苦手な私。。。
早く暖かくなって欲しいな~。

今日はミニバッグと、ピンクッションのご紹介。

f0123373_210756.jpg
ニットバッグ。
内布はC&Sさんのブルーのドット柄。
ポイントにモチーフを付けて見ました。
ちょこっとお出かけにピッタリのサイズです♪


f0123373_2114940.jpg
もう1つは、ピンクッション。
ちょっと春っぽい色合い。
そして、てんとう虫にクローバー。
気持ちだけは、春に向かってます!!

今日は・・・
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon