Little home

littletomo.exblog.jp
Top
カテゴリ:*日々のこと*( 161 )
|
|
2010年 09月 11日 |
f0123373_21324942.jpg


昨日はお友達のおうちに遊びに行ってきましたぁ。

いつもおいしいご飯をご馳走になってばかりの私。。。


赤ちゃんもいるのに甘えてばかりだったので、今回はタコライスを作って持って行きました!!


料理上手のお友達にご馳走になってからお気に入りのタコライス(*^m^*) ムフッ

最近は家でも面倒な時なんかに
簡単でボリュームあって、野菜も取れるのでタコライスもどきのどんぶりご飯にしちゃうの。





f0123373_21383846.jpg


可愛い可愛いベビーちゃんと姫。
こうして並ぶと姫お姉ちゃんに見えるなぁ(*^m^*) ムフッ



食後に美味しいデザートをご馳走になって(写真撮り忘れた・・・)
レシピを聞いてきたので今度作ってみようと思います(*^m^*) ムフッ



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


昨日はギンガムさんに遊びに行ったら
偶然にも初夏さんとお会いする事が出来ました。

一度会ってお話した事があるだけだったので緊張しちゃって
私は汗だく、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

体中汗がぁぁぁ~~~



一体どうしてこんなに汗が出てくるんだろう。。。
話下手だから、自分がちゃんと話せてるのか色々余計なこと考えちゃうからなのかな。

昔から「あんたは話が長い!!」ってよく言われたからな・・・軽いトラウマ???
とにかく真剣な悩みです。。。この多汗症/(-_-)\ コマッタァ・・・



f0123373_21514938.jpg

ヘアバンドを作って見ました。
ポルカドロップスの本に載っていたもの。

いや~~~ん。なんだかお姉ちゃん(゚▽゚*)ニパッ♪


だけど着けてくれるのは一瞬だけ_| ̄|○ ガクッ
可愛いのにぃぃぃ~~。
[PR]
2010年 08月 17日 |
f0123373_0173936.jpg

             今年のお盆は5~6年ぶりにお父さんの実家秋田へ。





ETC割引のせいかいつもより車も多くて行きは10時間以上の長旅。。。
夜に家を出て、着いたのはお昼過ぎ。

残念ながらお天気は雨/(-_-)\



f0123373_0215814.jpgf0123373_0221690.jpg夜は花火で盛り上がり。





f0123373_025582.jpgf0123373_0252737.jpg









f0123373_0255979.jpgf0123373_026156.jpg











次の日も残念ながら雨(ノд-。)クスン
だけどみんなでドライブに連れて行ってもらって(゚▽゚*)ニパッ♪

秋田名物ババヘラアイスも食べ、十二湖に行きましたぁ。








最終日やっと晴れ~~~\(*´▽`*)/

息子も楽しみにしていた海に行って遊んできました。

f0123373_0315312.jpgf0123373_032769.jpg










波が荒れてたから波打ち際で。
だけど子供達は大はしゃぎ!!


f0123373_034162.jpg




f0123373_0365844.jpgf0123373_0372011.jpg
サンドクラフトがすごかったぁ。
流行の竜馬や
低燃費系ハイジまで(*^m^*) ムフッ









お天気にはあまり恵まれなかったけど・・・涼しくて、最後の日は星空も綺麗で
すっごく楽しい時間でしたっ。
田舎は自然いっぱいでたくさん癒されたなぁ。


おばあちゃんの元気な顔も見れてよかった(゚▽゚*)ニパッ♪

息子はすっかり田舎の生活が楽しくなり帰りたくない様子でしたが。。。




大好きな秋田。お父さんが生まれ育った秋田。
また遊びに来るぞぉぉぉ~~~と胸に誓い、今日無事に我が家へ戻ってきました。






戻ってきたら暑いっっ、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
なんじゃこの暑さわぁぁぁ~~~~。





            
[PR]
2010年 08月 04日 |


f0123373_2254730.jpg
お兄ちゃんのプールバックから
帽子を拝借してご機嫌な姫。


帽子嫌いなのに・・・
なぜコレはお気に入り・・・??








**********************


今日はお友達が遊びに来てくれました♪

美味しいご飯を作ってきてくれて(゚▽゚*)ニパッ♪

f0123373_22182757.jpgf0123373_22194539.jpg










タコライス。
キュウリのお新香。
サラダ。


私は簡単なスコーンとバナナケーキを作りました♪
お友達、バニラとカボチャのアイスまで作ってきてくれて感激!!


どれも美味しくて食べすぎました(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ


タコライス多分はじめて食べた?ってくらい自分が作ったこと無かったんだけど
美味しい!!!
コレは我が家の定番メニューに取り入れねば!って感じです。




お友達お料理が本当上手で、いつも感心“〆(゚_゚*)フムフム
おいしいご飯をお腹いっぱい食べれて幸せいっぱい(*^m^*) ムフッ



たくさん話して、子供達もたくさん遊んで楽しい一日でした(゚▽゚*)ニパッ♪
[PR]
2010年 07月 30日 |

f0123373_11491972.gif



昨日はベビーヨガに行ってきましたぁ。
ずっと再開したかったヨガ。
姫と一緒に出来るところを発見したので(*^m^*) ムフッ

姫はいつも遊びに夢中なんだけど・・・
しかも赤ちゃんが多い中、うちの姫デカイ/(-_-)\
一緒にやる運動も重いからキツイのだ・・・

それにしても身体固すぎだわ・・・ワタクシ。




++++++++++++++++++++


夜テレビを付けたら、こわ~~~~~い番組!!!
怖がりなんだけど、見たがりの私。

しかも2時間たっぷりと。息子と大騒ぎしながらみましたよぉぉぉ~~~。

それにしてもマジでこわかったぁ。しかも昨日に限って超涼しいし・・・

肩こりで痛かった肩と首がさらに重くなった気分です_| ̄|○ ガクッ
[PR]
2010年 07月 28日 |
最近PCがすごく重い。。。
気が短い私はイライラしてきてしまう(」°ロ°)」オーイ!!
もうそろそろ寿命???



f0123373_16241494.jpg
お友達の赤ちゃんが産まれたので会いに行ってきました。

お昼をご馳走になり。
・・・ってかベビーの写真撮り忘れた。










f0123373_16304197.jpg

夕方2人仲良く!?
テレビを見てる姿がカワイイ(*^m^*) ムフッ













f0123373_16335100.jpg




f0123373_16332175.jpgf0123373_1633316.jpg昨日は公園に水遊び



ココの噴水が最高に楽しい(゚▽゚*)ニパッ♪
子供達大喜び♪

猛暑の日は水遊びが出来る公園じゃないと無理です・・・
暑すぎ。

私は頭痛くて帰りの車で死んでました、ヽ`(~д~*)、ヽ`…







f0123373_1638111.jpg

最後は、我が家で実ったオクラちゃん♪
かゎいい~~~~o(´▽`o)-

今日のカレーに入れて食べようとおもいまぁぁぁす!!
[PR]
-
2010年 07月 20日 |
f0123373_9133078.jpg



写真には写らなかったけど・・・
虹色の彩雲。

綺麗だったぁ!!
[PR]
2010年 07月 06日 |

最近このムシムシ・ジメジメした天気にやられ気味です。。。
食欲も落ちてきたぁ~~。


そんな私ですが・・・
今日はきょうちゃんがランチをご馳走してくれるというので(V)( ̄∇ ̄)(V)
遊びに行ってきました♪


きょうちゃんは赤ちゃんがいるにもかかわらず、
すごいランチを用意してくれて♪

しかも盛り付けも素敵!!!


f0123373_22523999.jpg


                お洒落なカフェに来た気分(*^m^*) ムフッ





                 姫用にはミッフィーランチが出てきました。

f0123373_2254361.jpg



       こうして私も作ってあげれば、姫ももっと喜んでご飯を食べてくれるんだろうなぁ。
                     たまには私もガンバロウ(笑)

f0123373_22584599.jpg


                         姫もご機嫌♪




たくさん食べて・たくさん話して気付けば帰る時間((゚m゚;)アレマッ!
あっという間だったぁ。

そういえば羽音ちゃんと写真撮るのわすれたぁぁぁぁぁ~~~_| ̄|○ ガクッ





羽音ちゃんには癒され
美味しい、楽しい、時間を過ごせて幸せな一日でした☆
[PR]
2010年 07月 01日 |

今日はコットンクラフトギンガムさんで蚤の市を開催するというので(゚▽゚*)ニパッ♪
お友達と行ってきましたぁ(*^m^*) ムフッ


f0123373_14131116.jpg


可愛いお家の形のビンも50円。

他にも手芸材料や布小物などなどたくさんありました。
姫もいたのでゆっくりは見れなかったけど・・・少しお買い物できましたっ!!

ちなみに、麻ひもバッグとラフィア風の帽子納品してきました!!!
そうぞよろしくお願いします。 (宣伝でしたヽ(^Д^*)/)




その後、とっても久しぶりにcha*chaさんへ
ちょうど夏のイベントもやっていたので覗きに行ってきましたo(*^▽^*)o~♪

愛犬ジャックには今日も会えなかったけど。。。_| ̄|○ ガクッ





その帰り道新しくオープンしたばかりのパン屋さん(Boulangerie HIRO)を発見したので
試しに買ってみることに。


f0123373_1422677.jpg



なんだかパン屋さんらしからぬ高級感漂う店構えに入りにくさはあったものの・・・
とりあえず今日のおやつに(*^m^*) ムフッ






暑い中自転車でグルグル連れまわし、、、
姫は帰りの自転車で爆睡。(暑いのにごめんよぉ~~)






+++++++++++++++++++++++++

昨日お友達に九州土産をもらいましたO(≧∇≦)O


f0123373_1423331.jpg


美味しそうっっ。

どうもありがとう♪
[PR]
2010年 06月 24日 |

最近庭のグリーンが増殖中。


今年はミニトマト、ピーマン、オクラを育ててます(゚▽゚*)ニパッ♪

ピーマンはもう何個か収穫しましたぁ。



緑のカーテンは去年のフーセンカズラの種で育ててます♪

良い具合に伸びてきてます(*^m^*) ムフッ



f0123373_20563357.jpg


今年は咲かないかな?と思ってたクレマチスも綺麗な花が咲きました。
色合いがとても綺麗なのです。





f0123373_20564939.jpg


だいぶ前に買った多肉ちゃん。
放置しまくりだったのですが、今年初めて花が咲きました!!
これって、こんなに可愛い花が咲くんだぁ~~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!ってびっくり。
すごく可愛いのです。



これからどんどん増殖していくグリーンたちが楽しみな毎日ですo(*^▽^*)oあはっ♪
だけど・・・虫もすごい/(-_-)\ コマッタァ・・・
かなり苦手でございます。。。
[PR]
2010年 05月 06日 |


GWも終わりいつもの日々が戻ってきました。

今年は毎日天気が良くて毎日お出かけしてあっという間の4日間。


まずは毎年恒例の相模川の鯉のぼり。

f0123373_21445535.jpg


暑いくらいの天気だったので、川原で水遊びをしてお昼を食べて
のんびりと過ごしてきました(゚▽゚*)ニパッ♪








こちらも毎年恒例。
多摩センターのこどもまつり。

f0123373_21464354.jpg


いとこの子と一緒にポーズ(*^m^*) ムフッ


大規模なフリーマーケットもあったりしてこれまた楽しい。
しかもめちゃくちゃツボな出店者発見~!しかも超良心的なお値段!
思いがけず姫の洋服を大量仕入れしてしまいました(笑)




息子はババの家にお泊りしたり、GWを満喫!
めーいっぱい遊びましたぁ。





私もなんかストレス発散できました。
やっぱり家族がみんな揃ってると毎日楽しい♪
・・・っていうか一人で一日中子育てしてると悶々としてくるから、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


さて今日からまた普通の日々に戻ったけど、がんばるぞぉ~~!





あぁ・・・波乗りしたい。。。
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon