Little home

littletomo.exblog.jp
Top
カテゴリ:*日々のこと*( 161 )
|
|
2011年 02月 17日 |

f0123373_17225447.jpg



今日は急にパパがお休みになったので、昨日お休みで行けなかったpocketさんに行ってきました。


想像通りちょ~~~~ステキなお店!!!
欲しい物だらけで大変。ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク



f0123373_17262036.jpg








f0123373_17263681.jpg








f0123373_17264990.jpg






私の胸をクスグルもの達ばかり。。。

行ったりきたり同じ場所を何度もグルグル。

姫も寝ててくれて、パパも居たのでゆっくり満足するまで見ることが出来ました^^



しかも店主の方がとぉ~~~っても素敵な方で^^
本当に来てヨカッタァァァ!


また絶対来るぞ。




その前にお部屋片付けなくちゃな・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…

[PR]
2011年 02月 16日 |
                     今日はきょうちゃんとお出掛け。



                            まずはカフェこたつさんに・・・

f0123373_16384758.jpg



f0123373_16385825.jpg


                              入口がもうステキっ。






                      妊娠中に行って以来だからもう2年以上ぶり。





                                  私は・・・
f0123373_16412529.jpg


                                ココナッツカレー♪
                           小食のうちの娘がよく食べてた~~^^
                                美味しかったモンね。






                                  きょうちゃん・・・

f0123373_16422975.jpg


                                 黒酢チャーハン。
                      ご飯がつやつやで黒酢の良い匂い、美味しそうだったぁ。


                      ボリュームもあってお手ごろなお値段。大満足なのです♪






                                次へ向かったのは・・・

f0123373_16494087.jpg





f0123373_16495352.jpg


                              美味しそうなパンが可愛く並ぶ
                              CICOUTEベーカリーさん。

                             ず~~っと行きたかったんだぁ。


                       パンをたくさん買ってしまいました。。。(*^m^*) ムフッ



                             今日のおやつに早速食べたら・・・





                              お・い・し・い!!!!!!!

                          噛めば噛むほど味が出るって感じです。


                              さすが人気のパン屋さん♪








                            最後に雑貨屋のTASSEさん。


                         こちらは写真取り忘れたぁ(≧▼≦;)アチャ

                 たくさん可愛い雑貨が並んでて、もっとじっくりゆっくり見たかったなぁ~


                     姫が愚図りだしたのでちょっとあきらめモードで・・・(泣) 











                           久々にランチ&お買い物!!

                        やっぱりたまには息抜きが必要だわっっ。



                     お友達の羽音ちゃんもおしゃべりが上手になってて^^ 
                       うちの姫は何度も「かぁいい~~!!」を連発。 

                        ほんとカワイイ羽音ちゃんにも癒さたぁ。
                           ありがとうっ!!きょうちゃん。
                        おかげで楽しい時間が過ごせましたっ!!!






                    
                               
[PR]
2011年 01月 29日 |

暮しの手帖 2011年 02月号 [雑誌]

暮しの手帖社



もう2年近く買い続けている暮しの手帖。
たくさんある月刊誌を購入するのをやめて、この本のみに落ち着いた。
暮しに必要な事がたくさん載っているので、まさに私にとっての暮しの手帖。

おかげですっかり松浦弥太郎さんファンに^^



昨日は49号に載ってた
ヴィクトリアサンドウィッチケーキとケンタロウさんのおいしいフライドポテトをおやつに♪




f0123373_81959100.jpg







f0123373_8201268.jpg






子供達にはフライドポテトが人気であっという間に無くなって・・・
ワンボールケーキもおやつにはちょうどいい。一日たつとしっとりしてまた違った食感を楽しめる。
しかもワンボールで意外と簡単に出来ちゃうのが嬉しいところ^^





・・・先日買った最新号、、、
手が空いた時間にちょっとずつじっくり読む。
大好きな時間。




今日もていねいに。^^

[PR]
2010年 12月 24日 |


f0123373_21162189.jpgf0123373_21163698.jpg














昨日は一足早く、家族みんなでクリスマスパーティーをしました。

今年は電動ミキサーが壊れてしまい・・・ケーキは作らなかったのですが、
ニョッキとキッシュとサラダと唐揚げを作りました。








そして
今日はお友達のおうちでプチパーティー(゚▽゚*)ニパッ♪


お友達がマフィンを焼いてくれて!!!
子供達は自由にマフィンにデコレーションして楽しみました☆

f0123373_21233088.jpg





f0123373_21234748.jpg







f0123373_2124552.jpgf0123373_21241941.jpg
       完成してハイチーズ♪












昨日からまた肩こりのせいか???頭痛がひどかったんだけど、、、
今日、お友達と遊んだら楽しくて痛さも吹っ飛びましたっっ(*^m^*) ムフッ


息子もお友達とゲームで盛り上がり楽しそうだったし、毎年恒例にしたいな☆


クリスマスを友達と楽しく過ごすっていうのもとっても楽しいなぁ。
いつも家族とお祝いするくらいだったので・・・



街のイルミネーションがキレイでクリスマスが終わったらなんか急に寂しくなるな。
毎年思う事だけど。。。

[PR]
2010年 12月 09日 |
f0123373_10897.jpg



先日出かけた時の写真。
車で2人仲良く爆睡(( _ _ ))..zzzZZ
なんか可愛かったので、思わず写真を撮っちゃった。


それにしても…数日前から頭痛い(泣)
肩こりからかなぁ~と思って、温めたりしてたんだけど、悪化してるし…

まだ姫はおっぱい飲んでるから、薬飲めないし、、、
うぅ~頭痛はツライ(−_−;)
何にもする気にならないよぉ。


ミシンやりたいのになぁ…(´Д` )
[PR]
2010年 11月 24日 |
今日は寒かったけど、空がとても綺麗だった。

自然のパワーをもらった。


何だか近頃忙しい日々…
あっという間に今年が終わってしまいそうな予感。。。



f0123373_20251892.jpg

[PR]
2010年 11月 20日 |
昨日はお友達のおうちに遊びに行きました。
何だかんだと延び延びになってしまっていたのが、、、
やっと集合できたぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


美味しいランチを用意してくれたお友達‼
感謝です。



f0123373_23504858.jpg


パエリア‼
簡単って言ってたけど…
すごい豪華 ♪───O(≧∇≦)O────♪

しかもとっても美味しかった(*^^*)

素敵なおもてなしをありがとう。

私もがんばろうっ‼
良い刺激を受けましたぁ(*^^*)



f0123373_23505880.jpg

この2人可愛すぎる(笑)
見つめあって、笑顔を交わす。
お友達の息子ちゃんと我が家の姫。
同い年だから行動が似てたなぁ☆


大きくなって、さらに可愛さが増した羽音姫\(//∇//)\
とお友達の娘ちゃん。


f0123373_23511287.jpg


食べたそうにジッと見つめる羽音姫(笑)


とっても楽しいひと時でした。
まだまだ話し足りな~い(笑)

more
[PR]
2010年 10月 23日 |

               *イベントのお知らせ*

                     ひだまり手づくりやさん Ⅱ

    
                     10月26日(火曜日)
                    10:30~15:30


                  場所・・・レンタルギャラリー・サロン

                    歩歩の家  (ぽぽのへや)
                    
                 東林間の西口を出て歩いてスグです♪
 
                住所・・・相模原市南区東林間5-5-1



       ―------------------------------


イベントまであと3日!!!

まだやりたい事はあるけど・・・やり切れてない感じです。
時間が足りない~~~、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

ってかもっと計画的に行動すればいいものを・・・私ってば/(-_-)\ コマッタァ・・・


だけど出来る限りの事はやりますっ!!
頑張りまっす(゚▽゚*)ニパッ♪



作品を紹介したいのに・・・こんな時に限ってデジカメが壊れました(泣)
壊れたというか・・・壊されたというか。。。


明日にでも携帯からUPできたら紹介して行きたいと思います!!!


子供服90サイズ100サイズをメインに作りましたぁd(゚-^*)
後は小物が少し。



全部は紹介しきれないかと思うので、(ってそんなに作ってないけど^^;)
当日を楽しみに足を運んでくださればうれしいなぁ~~~と♪


どうぞよろしくお願いします。



ミシンのやりすぎで腰と背中が痛いです・・・
[PR]
2010年 10月 08日 |
f0123373_1645872.jpg


イベントの打ち合わせのつもりでlabiちゃんとランチ♪

ずっと気になっていたkpoche cafeに行きました。

貸しきり状態で、店員さんも居ないしかなりくつろげましたぁ!!


キッシュプレート。

f0123373_1685877.jpg

                美味しくてもっと食べたかったぁ。。。
                         キッシュ小さすぎっっ(泣)


お昼寝から目覚めた姫もご機嫌!!

f0123373_1693521.jpg




・・・肝心の打ち合わせを忘れて
おしゃべりに花が咲いてしまった、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

あぁ~~~イベントまで3週間きりましたっ!
頑張って作らなくちゃです/(-_-)\


DMも完成しました(゚▽゚*)ニパッ♪
ご希望の方はお気軽にコメント下さい☆
[PR]
2010年 09月 30日 |
f0123373_1136546.gif



9月28日、33回目の誕生日を迎えましたぁ。

お友達からたくさんの”おめでとう”メールを頂きました。
覚えてくれてるってだけで何だか嬉しいです♪

どうもありがとう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))





↓ココからはただの愚痴です。


だけどいつもと変わらない誕生日。

イヤ!いつもより最悪な?誕生日。

何のご馳走もケーキもない誕生日。(って私が作らねば無いのは当たり前_| ̄|○ ガクッ)
こういうとき料理でも出来る旦那様だったらなぁ~。


まぁそれはいいとして、
誕生日だって言うのに、ご飯食べ終わったらそそくさとオヤスミ~って寝てしまったパパ。

私は子供の寝かしつけに洗い物!やることいっぱい!
なんかイラッ!!ってきて子供達と一緒に別の部屋でふて寝しました。

いつもならなんとも無い事なのかもしれないけど
私の誕生日なのにぃぃぃ~~~!!って思いがあったんでしょうね。


昨日は逆に私がそそくさと寝室に行って寝てやりましたよ(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ
大人気ない。

大変さを思いしれぇぇ~~!!ってね。


誕生日くらいもう少し労わって欲しかったよ(泣)



そんなこんなで良い誕生日とは言えなかったけど・・・
今年も良い年を重ねていけるように頑張ります☆

[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon