Little home

littletomo.exblog.jp
Top
カテゴリ:*日々のこと*( 161 )
|
|
2012年 08月 29日 |
もう少しで夏休みが終わる~~~。

あっという間だなぁ。

大好きな夏も終わりだ・・・寂しい



公園で水遊びしたり
f0123373_1325424.jpg



海に行ったり

f0123373_1326424.jpg


f0123373_13273514.jpg



盆踊りに行ったりで楽しみました。



遠出したり、キャンプしたり、
理想の夏休みもあったけど、
我が家はパパの連休が無いので、
日帰りの近場で((*´∀`*))

まだチビちゃんもいるし仕方ないかな。。。



夏休み終盤、
なんか疲れが出てきたぞ(汗)

胃腸の調子も悪し。。。
[PR]
2012年 08月 13日 |
遊びに来てくれて゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう。

しばらくブログおやすみします(´ー`A;) アセアセ
[PR]
2012年 07月 22日 |

ついに夏休み突入ですね・・・


我が家は夏休み初日から母が体調を崩し、またしても入院になりました(泣)


そんなこんなで初日からバタバタモードです。



先週は更新できずに終わりましたが、

海に行ったり
夕涼み会に行ったり
ずっと観察してたカブトムシが蛹から羽化するところも見れましたよん!!!




f0123373_1022196.jpg





f0123373_10221960.jpg




f0123373_10223921.jpg


カブトムシの羽化は私が一番興奮してました(笑)

なんか感動しちゃいましたよ゚.+:。(´∀`)゚.+:。

私事ですが。。。
[PR]
2012年 07月 08日 |
f0123373_22481022.jpg



今日は家族みんなでドライブ♪


久々に鎌倉方面へ・・・



ず~~~っと行ってみたかった明月院の紫陽花を見てきました((*´∀`*))


f0123373_2251288.jpg
f0123373_22511084.jpg
f0123373_22513125.jpg
f0123373_22515265.jpg



色んな種類の紫陽花。綺麗でした。


鎌倉・・・心惹かれるお店は沢山あったけど・・・

3人の子連れにはやっぱりキビシイ。



帰り道、

予想通り我が家の姫は「歩けない~~~~~~」
と愚図りだし/(-_-)\

ママとパパは「歩きなさい!!!」と・・・
そんな甘ったれたワガママはシカトシカト~~|( ̄3 ̄)|キコエマシェーン





そんな時お兄ちゃんが、、、

       ↓

       ↓

       ↓


f0123373_22593198.jpg

うっ・・・

なんて優しい兄よ・・・

なんか兄妹愛だなぁ。*゚。+(n´v`n)+。゚*

14キロもある妹を駐車場までおんぶしてくれたよ。。。






そんなこんなで無事駐車場に着き・・・
お昼を食べて、



帰りに海に行って砂浜で水遊び!!!


f0123373_2311820.jpg



やっぱり子供達はここが一番楽しそうだったぁ。

少しだったけど、ちょ~~~盛り上がってました((*´∀`*))



やっぱり海はいいな。。。

今年こそは波乗りするぞぉぉぉ!!!!!
[PR]
2012年 07月 02日 |
本日2度目の更新。。。



今日カブトムシちゃんが蛹になってました!!!




f0123373_20512194.jpg



いつの間に蛹になったの!?


人工蛹室を作って観察していた私は興奮気味・・・


はい。

息子より私が夢中です(´ー`A;) アセアセ



しかも、なんか前後にピクピク動く姿がなんともまた可愛くて(笑)


蛹になる瞬間見たかったなぁ~~~。



これからの変化が楽しみであります。



元気な成虫になるんだぞぉぉぉぉぉ。*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-
[PR]
2012年 07月 02日 |
f0123373_20421297.jpg



昨日は旦那の実家に遊びにいきましたぁ。

ちょうど、私の母のBirthdayだったので、
ケーキを買ってみんなでお祝いしました。

ケーキの待ち時間に近くの公園で
四つ葉のクローバーをみつけてました。

うちの母親、見つけるのが得意みたい(笑)


私の母は、
父が亡くなってから十数年…
精神疾患を抱えていて、
調子が悪いと本当辛そうです。

支える側が辛い時も多いけど、
本人がやっぱり誰よりも辛いんだろうなぁ。。。
って思います。


そういう姿を見ていると、
やっぱり少しでも元気で楽しく長生きして欲しいなって思います。


って言っても、
精神状態がひどい時は、
逃げ出したくなりますけど…(汗)








そして
今日は…

姫ちゃん。

幼稚園のキンダーでプールに入りましたぁ!


f0123373_20421237.jpg



絶対無理だろうと思っていたら、

みるみる暑くなってきて、

プール日和(^^)


大はしゃぎの姫。

本当楽しそうでしたっ!


あぁ~
もう夏だなぁ。
[PR]
2012年 05月 21日 |
f0123373_8263099.jpg



金環日食。



朝起きた時点で雲がかかっていたので
かなりあきらめモードに入ってました。。。



テレビで日食見ながら、ちょっと外出てみる???
って子供達と外に出たら、やっぱり雲が(泣)



やっぱダメだね~(ノд-。)クスン
と思ったらまさかの
雲の隙間から見えましたぁ!!!!!!



しかもリングになってバッチリ見えましたよぉ*゚。+(n´v`n)+。゚*


も~~これは奇跡でしょ!


朝からなんかテンション上がりましたっ。



なんか本当みんなの思いが通じたのかなぁ。

感動の金環日食だったよ((*´∀`*))
[PR]
2012年 03月 14日 |
f0123373_18274367.jpg


昨日は妊娠中からのお友達と久々に集合してランチをしましたぁ((*´∀`*))


大きかったお腹からみんな出てきて、babyちゃん達も全員集合です。


お腹に居たのにね。

こうして今度はbabyと一緒に集まって
なんか不思議な感じだったなぁ。


みんな元気に生まれて来てくれてありがとう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


みんな同級生だし、こうして縁があって出会えた仲間。

これからも母子共に仲良くして行けたらいいなっっ((*´∀`*))



この日はうちの息子くんはランチ中ず~~~~っとスヤスヤ寝てて・・・
帰る間際にやっと起こして写真撮影(笑)


スヤスヤとよく寝る子だ。。。
お腹の中にいた時も、ほんとおとなしかったんだ。

胎動あまり無くて心配したくらい!!




そんなうちの息子くん。
おうちに帰ったら今度は大きなこぶしをチャプチャプしゃぶってた。



f0123373_18462845.jpg


可愛すぎて笑える。。。


あ~~~完璧にただの親バカだ*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-



そして今もスヤスヤと寝ている息子っちなのでありました。。。
[PR]
2011年 12月 27日 |

f0123373_19341011.jpg



12月19日

3週間ほど早く3255gの元気な男の子を出産しました。



病院について、分娩台に乗ってからわずか5分で出てきましたぁ~。

・・・というか本当に危うく家で産まれちゃうかと思ったくらい、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


助産婦さんも「間に合ってよかったねぇ~~~」って^^;





25日に退院して、

クリスマスもギリギリ家族みんなで過ごす事が出来ましたっ。



f0123373_19412923.jpg


なんとも親孝行な息子です=*^-^*=








久々の新生児は小さくて本当可愛くてo(´▽`o)

夜中の授乳は寒くて大変だけど、

それ以上にた~~~くさん癒されてます。



あっという間にどんどん大きくなっちゃうから、

この時間を大切に、

ちょうど冬休みだしみんなでベビーとの生活を楽しんでます☆




しばらくはハンドメイドもお休みになっちゃうかも???だけど

ブログものんびりペースで更新して行けたらなぁ~と思ってます(゚▽゚*)ニパッ♪
[PR]
2011年 12月 02日 |


先日宮が瀬のクリスマスツリーを見に行きました。



f0123373_8392959.jpg




といっても、公園の帰りに寄ってみただけなんですが・・・
予想以上の人混みでw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!びっくり!!!


しかもライトアップも毎年グレードアップしてる。。。


今年は見に来れると思ってなかったので、来れてよかったぁ~(゚▽゚*)ニパッ♪
やっぱりイルミネーションは綺麗で癒されますね。


美味しい物も色々売ってるし^^
大好きな五平餅を食べて帰ってきました~。






f0123373_8585529.jpg



先日お友達に作ったレースキャミワンピ。

あぁ~~画像が悪い・・・


気に入ってもらえるといいなぁ~。




それから・・・ベビースタイをコットンクラフトギンガム様に納品しましたっ!!!
これで今年最後の納品です。
アートクラフトでも大人気だったベビースタイ。

ダブルガーゼとフランネルの三枚仕立てでふわふわです。
実はかなり手間がかかる作業。。。
頑張ってたくさん作ったのでお時間があれば是非ギンガムさんに行ってみてくださいねo(*^▽^*)oあはっ♪




師走に入って、急激に寒くなってきましたっっ。

今年ももう残すところ1ヶ月ですね。
1年間がなんてあっという間に過ぎていくんでしょう。。。


皆さんも風邪を引かないように気をつけてくださいね。
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon