Little home

littletomo.exblog.jp
Top
カテゴリ:*ぱん・おかしづくり*( 17 )
|
|
2012年 07月 03日 |
今日もHBちゃんで

パンを焼きました。


ふんわりかぼちゃパン(^^)


f0123373_6582252.jpg



しっとりモチモチで美味しい!!


成形する時がちょっぴりやりにくかったけれど…
小麦粉つけながら丸めて(汗)
スクエア型で焼きました。



最近は食パン食べる気になれず、
ちょこちょこ作ってます。

後は何故か分からないけど…

メロンパンにハマってまして、
メロンパンばかり食べてます。*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-
[PR]
2012年 06月 29日 |
f0123373_175128.jpg


久々にHB稼働しました。

毎日お世話になってるクックパッドのレシピで

ひとくちおやつパン



息子っちが美味しいからまた作って!!
と言うので、
母は頑張りました(笑)

っても、働いてるのはHBだけども…


ひとくちサイズで食べやすくて、
ほんのり甘いので
後を引く美味しさです((*´∀`*))
[PR]
2011年 09月 07日 |

f0123373_17273069.jpg
何だかすっごくアップルパイが食べたくて・・・作りました(*^m^*) ムフッ

レシピはこちら↓
冷凍パイシートで簡単!アップルパイ♪





写真が暗くて美味しそうじゃないけど・・・
これめちゃくちゃ美味しかったぁぁぁ!!
そしてとっても簡単(゚▽゚*)ニパッ♪


f0123373_17311022.jpg



一度作って食べたら美味しくて、家族で分けたらあっという間になくなる。。。
足りない~~~
と言う事で、もう一個作りまぁす。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
はい。今から・・・



こんなに食べてていいんだろうか???と思いながらも、だって食べたいっっっ!!


簡単で美味しいので、コレはリピしまくります。きっとo(*^▽^*)oあはっ♪
アップルパイ好きな方は是非お試しあれ☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
2011年 02月 14日 |

f0123373_14315361.jpg


部屋の暖かさでヒヤシンスが満開に♪
すごく綺麗なピンク色、そしてあま~~~良い香り♪




今日はバレンタインデーですねっ!
私の中ではもうあまりピンとこないイベント・・・
そうは言っても可愛い息子の為に頑張って作ってみましたぁ。(パパの為じゃないのよ(笑))なんて^^;


f0123373_1436180.jpgf0123373_14361036.jpg












      ブルーベリーとラズベリーのマフィン。                     簡単ブラウニー。




・・・果たして息子はチョコレートをもらう事ができるのでしょうか~!?
なんか楽しみ(*^m^*) ムフッ

[PR]
2010年 09月 08日 |
f0123373_2334214.jpg

                今日はハム入りバターロールを焼きました。



最近引きこもり生活でネットサーフィンしていたら面白いものを発見!!


写真をポラロイド風にしてくれるPoladroid(ポラドロイド)
簡単にポラロイド風に出来て楽しい♪
そんなんでハマッテしまい無意味?にポラロイド風の写真を載せてる今日この頃。

しかも無料でインストール出来ちゃうんです♪
PCオンチな私には何ともありがたいサイトです!!
こんな加工できませんから・・・




姫のこの水着姿もいい感じでしょ(笑)


f0123373_23103078.jpg


なんだか昔懐かしい香りが漂ってくるぅ~。

プリントアウトして飾っておくのもいいかなぁって思ってます(゚▽゚*)ニパッ♪

しばらくポラドロイドが熱いかも~私の中だけですけど。



+++++++++++++++++++++++++++++++++++




今日は台風の影響ですごい雨!


お友達との約束も残念ながら流れてしまったので
家に引きこもってミシン、ミシン~♪


だけど周りでチョロチョロ集中できるはずもありません。。。



f0123373_23173737.jpg



気付けば隣に座って

印付けですかぁ~~!?


姫ちゃま・・・・・・(-_-)ジィー




まだまだ自分の時間はもてそうにありませんにゃ・・・
[PR]
2010年 09月 06日 |
f0123373_17382734.jpg




ちょぉ~~~~久々に稼働しました。
我が家のHBちゃん。


パパの仕事の事情でかなりの金欠状態/(-_-)\ コマッタァ・・・
今月やってけるのかなぁ。

今月は子供達2人の誕生日が控えてるって言うのに。
ちなみに私も・・・
どぉぉぉすればいいのぉ~~~m(゚- ゚ )カミサマ!って感じで。



外に出れば何かしらお金使っちゃうので・・・
家に引きこもり
せっせと掃除に励んでみたり。

その流れで久々にパンでも作ろう♪ってことで。


だけど面倒なので1次発酵まではHBちゃんにおまかせ。
はじめてベーコンエピに挑戦してみました(゚▽゚*)ニパッ♪


エピは「麦の穂」って意味だそうで、麦の穂みたいに交互に切り開く。
なんとなく形にはなったかなぁ~~。


肝心なお味もなかなかで、帰ってきた息子とおやつに2本づつ食べちゃった(*^m^*) ムフッ



引きこもり生活で何とか乗り越えたい今月。
あ・・・運動会もあるんじゃん!!!!お弁当/(-_-)\ コマッタァ・・・

なんでこんな月に限ってイベントごとが盛りだくさんなのぉ。。。(泣)








++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


我が家の姫。

平気で触りまくる。
お兄ちゃんの方がビビリまくりだし(笑)


f0123373_17532724.jpg

                      お兄ちゃんのカブトちゃん。

                        大のお気に入り!
                     毎日こうして可愛がってます。
[PR]
2009年 04月 27日 |

             昨日は楽しみにしていたアートクラフト市だったのに・・・

                  何故か日にちを勘違いしていた私。

       楽しみにしていたのに、気付いた時は後の祭りでした・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


            まぁ終わってしまったことはしょうがないよね。。。( ̄ーÅ)




f0123373_19255674.jpg


                      先日息子と作ったもの。

                    これは何でしょう~~???


                これは↑息子ちゃんが作ったものですぅ~。




            なんか唐揚げみたいになってるんですけど(≧▼≦;)アチャ





                      ↓ 正解はコレコレ!!↓



f0123373_19282727.jpg


                        ドーナツよん♪(笑)

コツコツと・・・
[PR]
2009年 02月 06日 |


f0123373_11222786.jpg

            息子がドーナツ食べたい!って言うもんだから。

    今までも作ったことはあるけど、いつも大きさの違うコップを使って型抜きしたり、
           指で穴あけてクルクル~~ってドーナツ型にしたり。。。 
                    結構面倒だったの^^; 



            この前息子が100円ショップで見つけたドーナツ型。 

f0123373_11265763.jpg
 
        
                 「コレでドーナツ作ろうよ~♪」って。
          

               早速幼稚園に行ってる間におやつ作り。
    
            
                      なかなか便利!!

                      でも帰ってきたら、
     「やりたかったのにぃ~~!!」って言われるだろうな、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗) 




ちなみに、発酵まではHBちゃん♪
そしてきな粉と粉砂糖でまぶしてみましたぁ。
フワフワで美味しいけど、
油で揚げてるから、たくさん食べるともたれそうよね^^;





   
[PR]
2008年 08月 26日 |



f0123373_938016.jpg


                       今月の天然生活。

              体に良さそうなお菓子レシピが載っていました。

         その中から、しょうがと黒糖のカステラとお月見団子を作りました。



          お月見団子は白玉粉とお豆腐を混ぜるだけでとっても簡単!!

                  しかもとっても美味しかったです~。

     みたらしダレで食べたんだけど・・・あっという間に完食。写真も撮り忘れました^^;






f0123373_9424323.jpg

 
                    しょうがと黒糖のカステラ。

                 コレもなかなか美味しかったです!

         しょうがをたっぷり入れたけど、息子もパクパク食べてました♪


               ちょっと型からキレイに出せなかったけど・・・

                ローズ型の可愛い型で焼いてみました☆

         
           ミニローズでおやつにパクッとちょうどいいサイズです♪






                       雨が続いてますね。。。

            夏が突然何処かに行ってしまったようで寂しい気分です。

                  このままもう秋に突入するのかなぁ~。


              急な寒さで、私も息子もちょっぴり風邪気味です。

                  みなさんも体調にはお気をつけて。。。


                         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
2008年 05月 23日 |



f0123373_19464041.jpg
久しぶりに?お菓子作り。
と言っても・・・余っていたクリームチーズをどうにかしたくて。
そんな時プリンのレシピ発見したので作って見ました。

パウンド型で作ったので大きい~~。


で・・・味はかなり濃厚な感じ。チーズケーキっぽいプリン??
息子は喜んで食べてくれたので良かった~♪





**********************






今日は夏のようないいお天気。

バイト時代の友達に会いに町田へ・・・


お気に入りのご飯屋さんでランチ。



f0123373_19562928.jpg
メニューは7~8種類で、全部700円。
で、私のお気に入り。みそソティー。
いくと必ずコレ!!忘れられない味。




けしてオシャレでもない、とても古い・狭~いお店なんだけど(失礼・・・^^;)
何年たっても変わらない場所。
メニューもお店の雰囲気も働いてるおばちゃんもおばあちゃんも。
初めて行ったときと何も変わってない場所。


とても落ち着く大好きな場所です。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon