Little home

littletomo.exblog.jp
Top
カテゴリ:*あみもの・あみぐるみ*( 58 )
|
|
2010年 12月 14日 |
f0123373_2013436.jpg



うちの姫の最近のマイブーム。
トトロ(#^.^#)
トトロが大好きで、毎日トトロをみてるのです、、、

何となくネットサーフィンしてたら、
トトロのパペットの作り方を見つけたので、姫に作ってみました。

微妙なトトロ…(^_^;)



家にあった毛糸が細くて、完成したらちょ~ミニミニトトロになっちゃった(笑)

だけど姫は気に入ってくれたようです。

今度は大きいのを作ってあげたいなぁ( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
2010年 11月 25日 |
f0123373_155352.jpg



ヘアゴムを沢山作りました(*^^*)

いろんな色、綿のレース糸やモヘアっぽい毛糸だったり。
同じ物はひとつとないので、
どれどれぇ~とお好みを見つけて下さい(#^.^#)


本日、コットンクラフトギンガム様に納品いたしました(^人^)



先日はtant mieuxのイベントに足を運んでくださった皆さま、
little homeの作品をお買い上げ下さった皆さま、
イベントの搬入や準備片付けをして下さったスタッフの方々、
本当にありがとうございました。

まだ見ぬ地で、自分の作品を出店、販売するというのは初めての事だったので、
ドキドキでしたが…
購入して下さった方からコメント頂いたり、とても励みになりました‼‼

本当に皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。

そして今度は私も足を運んでみたい‼‼そんな気持ちです(#^.^#)
[PR]
2010年 06月 29日 |


f0123373_21161715.jpg



少し小ぶりな麻ひもバッグ。

持ち手は裂き布で編みました(゚▽゚*)ニパッ♪


こちらも肩に掛けられるくらいの長さ。




バッグ以外にも
おうちで小物入れに使うもよしd(゚-^*)
野菜入れにしてもよし。


こちらもギンガム様に納品予定です。






それにしてもこのジメジメ、ムシムシ、、、
どうにかならないかな~~~。

姫もあせもがプツプツと。
オムツも汗で蒸れてとても痒そう/(-_-)\ 可哀想に。。。
[PR]
2010年 06月 27日 |


f0123373_17474973.jpg



模様編みの麻ひもバッグ作りました。
スクエア型で使いやすそう♪
コレは可愛くて自分が使いたい。(正直なところ。。。)d(゚-^*)


持ち手はブラックの皮ひもで。
長さも肩にかけられる長さです!!
肩掛けが出来るっていうのは重要~~。私的には。




f0123373_1749543.jpg



模様編み。
アップで見るとこんな感じ(*^m^*) ムフッ




来週辺りにギンガム様に納品する予定です♪

夏に向けてもう少し編みたいと思います(゚▽゚*)ニパッ♪



麻ひもバッグって夏っぽいけど
・・・内布を工夫してオールシーズン使えると思います!!!うふふっ(*゚v゚*)
一年中ガンガン使って欲しいです☆
[PR]
2010年 06月 26日 |


f0123373_11595176.jpg


ハマナカのエコアンダリヤでラフィア風の帽子を編んでみました。


アクセントに皮ひもを付けて(゚▽゚*)ニパッ♪




f0123373_122029.jpg



一度編み図通りに編んだらでかくて・・・
しょうがないから全部ほどいてまた最初から編み直したよ。。。

あ~~我ながらがんばったぁ!!!
肩は痛いわ、目はしょぼしょぼ~~~ _| ̄|○ ガクッ



量産したいとこだったけど、無理そうです、、、
夏が終わっちゃう、ヽ`(~д~*)、ヽ`…


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

エコアンダリヤ。
決して編みやすくは無いけど編み上がりが可愛いし(*^m^*) ムフッ
色も豊富で気に入りました。

しかも自然に戻るエコな素材らしいO(≧∇≦)O

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
[PR]
2010年 06月 03日 |


夏に向けて麻ひもバッグを編んでます。



f0123373_107023.jpg


ショルダータイプ。
















f0123373_1081966.jpg


        裂き布を使ったタイプ。
            (姫の手が・・・)

















f0123373_1094945.jpg



ネット編みタイプ。















どれもお好みで内布が付けられるように(*^m^*) ムフッ
(もちろん内布なしで使ってもOK!)
内布は付けてません。
その分お値段をお安くしてみました(゚▽゚*)ニパッ♪


すべてギンガム様に納品しましたので、良かったら見てやってください。 d(゚-^*)


次は内布を付けたタイプも作ろうかなぁと思ってます。
(お裁縫は苦手って方の為にも・・・(*^m^*) ムフッ)







今日はこれから小学校の給食試食会♪
久々の給食!!!楽しみだなぁo(*^▽^*)o~♪
[PR]
2009年 10月 22日 |


f0123373_18363384.jpg






f0123373_18365163.jpg








久々にあみぐるみを作ってます。




今日ギンガム様に納品しました♪




それから・・・
お友達が25日のバンバザーに出展するというので、
急きょあみぐるみを少しだけ置かせていただく事になりました。
バザーという事で、お値段もいつもより少しお安く販売します♪


私(little home)は当日は参加できませんが、
お近くの方は是非お越しくださいねo(*^▽^*)o

お友達の素敵なビーズアクセサリーが可愛くておすすめです☆
先日見せてもらったら、思わず欲しくなっちゃいました!!
当日行けないのが残念。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


バンバザー詳しくはこちら→


どうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
2009年 03月 04日 |


f0123373_13123023.jpg


                       新作あみぐるみです。

                     フサフサのあみっこちゃん。
 
          目の色がちょっと個性的です♪(フサフサの毛で分かりにくいけど・・・)


f0123373_1315726.jpg

                     ちょっぴりヤンチャな子。
                          (小悪魔的な。。。(*^m^*) ムフッ)




f0123373_13151928.jpg

                        こんな子も♪








f0123373_1317594.jpgf0123373_13171859.jpg









                                         仲良し後姿。



Shabby Blueさんの春のイベントに参加しています♪

詳しくはこちら→

初節句
[PR]
2009年 02月 21日 |


f0123373_7555564.jpg

                   たぶんすごい久々に作りました。

                         あみぐるみ。

                やっぱり可愛いフサフサのあみっこちゃん。

          抹茶とミルクのソフトクリームのような、美味しそうな色合い(笑)

                   
                 shabby blueさんの春のイベントに参加します。





なんだか最近色々あって・・・
体力、精神力ともに低下気味な私。。。

おうちで
「も~~ママ疲れた~~~_| ̄|○ 」
って泣き言を言っていたら、

5歳の息子に
「すぐにくじけちゃダメだよ!!」
「頑張ってるママが好き!!」
って言われて、


その言葉でガンバロウ!
って気持ちになれました♪

なんか子供たちのパワーって本当にすごいなって。
そのパワーでこっちの体力が奪われる時も多々あるんだけど(笑)

姫の笑顔だけで、ふ~っと心が癒されたり。


体は小さくても、すごく大きな存在です。

[PR]
2008年 10月 17日 |


f0123373_2095692.jpg


                     毎年思うことですが・・・

                  棒針編みが上手になりたい。。。

            と言うわけで・・・練習練習。ニット帽を編みました。

       家にあったあまり毛糸で、しかも表編みと裏編みのみの簡単ニット帽。


                    なんとか出来上がりました~。

             色がシンプルすぎて、ちょっと寂しかったかな^^;

      今年はもっといろんな模様が編めるようにがんばるぞ~~(V)( ̄∇ ̄)




    



f0123373_2225368.jpg先週は息子の運動会。

私は姫とお留守番だったけど・・・
バッチリビデオを撮ってきてもらいました^^

来年は実際に見て思いっきり感動したい~~。





            

カッコイイ~
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon