Little home

littletomo.exblog.jp
Top
カテゴリ:*はんどめいど*( 46 )
|
|
2013年 07月 06日 |
f0123373_23194419.jpg



先日ギンガムさんにやっとスタイを追加納品してきました。

チビとの格闘の毎日でミシンを踏む時間がなかったので
久々の納品になってしまいました(◞‸◟ㆀ)


これからはもう少しちょこちょこ新作を納品できるように
少しずつですが頑張ります。

今なら柄も結構選べるかと思いますので、
気になる方は是非ギンガムさんに行って手に取ってみてくださいね((*´∀`*))
[PR]
2012年 10月 03日 |

f0123373_2038766.jpg



今日はお友達が遊びに来てくれました((*´∀`*))


9月が子供達と私の誕生日だったのを覚えていてくれて
まさかのBirthdayケーキを持って来てくれました!!!


私の誕生日・・・パパは仕事でいないし、
お祝いもな~~~んにも無かったので、
本当嬉しかった゚.+:。(´∀`)゚.+:。


美味しいケーキどうもありがとう。ニコニコ( *'◡' * )❤


子供達も仲良く遊んでくれて、
私たちは久々に喋りまくって、
楽しい時間。


そして会いたかったベビーちゃんにも初対面~♪
可愛かったなぁ*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-


やっぱ女の子は可愛いっっ!!!

だって、うちのチビ。。。
も~~~激しいのなんのって!

最近ご飯の時のハイローチェアーにも座ってられず、
おむつ替えも動きが激しすぎて拭くの大変、ヽ`(~д~*)、ヽ`…

急に活発になってきて、疲れ切ってる母であります。。。


男の子って体力あるし、これから先恐ろしいわ~~~。
ついていけまへん(◞‸◟ㆀ)







最近嫌な事ばかり続いてたので・・・(だからって訳じゃないけど。)

サンキャッチャーをGETしました。


f0123373_21175899.jpg



風水的にも良いみたいで((*´∀`*))
実際虹色の光が部屋にキラキラ反射するとかなり癒されます。


しかも自分で作ってみたら意外と簡単。
はまってしまいました。(笑)
大・中・小、色んな大きさ作って


・・・何個も並べて飾ってます*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

さぁ~エネルギーを充電して前に進まねばっっっ!!(´ー`A;) アセアセ
[PR]
2012年 06月 24日 |
f0123373_11254773.jpg


秋田のおばあちゃんが漬ける梅干しが大好きです。
子供の頃からのお気に入りで、
秋田に行くとおばあちゃんに頂戴!!ってねだってました(笑)


今年は初めて梅干しに挑戦です!!!

おばあちゃんのような梅干しには程遠いいでしょうけど・・・
いつかそんな子供達にとって懐かしい味が残せるといいなぁ。


梅干しはカビると何とか・・・??
とか
うまく漬からないとどうとか??
迷信?
みたいのがあるようですが。。。

田舎のおばあちゃんが言うには・・・

だからうちの母は梅干しだけは漬けるな!って言われてきたみたいです。




でも私・・・
今年は思い切って挑戦してみることにしましたっ((*´∀`*))



上手くいくかなぁ~~。
超ど素人なので・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)



今白梅酢が上がってきて、紫蘇も無事に投入したところです。


f0123373_113022100.jpg



赤紫蘇入りとそうでない物と、干さない梅漬けも。

3種類仕込みましたっ。


後はカビないように見守りながら土用干しを待ちます。。。*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-




次回に続く。。。
[PR]
2012年 06月 19日 |
梅が出回り始めましたね。



今年も毎年恒例の梅シロップを作りました。


f0123373_20555551.jpg



梅酒は子供達が楽しめないので梅シロップ。

梅酒も作りたいところだけど・・・

梅やら容器やらホワイトリカーに・・・って買ってると

結構な金額になってしまうので(汗)

今年はシロップで我慢!!



代わりに?今年は新たな挑戦!!もしてみます。
新たな挑戦はその2に続く。。。




もう一つ赤紫蘇ジュースを作りました。


赤紫蘇もまた出回る時期は短いですよね・・・


今年初!赤紫蘇ジュース。


f0123373_20585236.jpg



これは美味しくて*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

また追加で作って4リットル分作りましたよ。


でもあっという間に無くなりそう。

子供にもパパさんにも大好評でした((*´∀`*))

簡単だし、毎年恒例になりそうです!!!

使い終わった葉はゆかりにして♪





初夏。

野菜の成長、

ゴーヤの生育、

グリーンカーテン、

その2に続く新たな試み。


なんだかワクワク楽しくなってきましたぁ*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-
[PR]
2011年 12月 10日 |
師走に入って急に寒くなりましたね。

やっぱり寒いの苦手です・・・
ってこれからもっともっと寒くなるのにね^^;



f0123373_16165838.jpg



娘にC&Sのお人形キット、ケイトちゃんを作りました。





f0123373_1618090.jpg



着せ替えのワンピースセットも(゚▽゚*)ニパッ♪



なかなか可愛くできたかなぁ~ニャハハ(*^▽^*)

でも・・・結構大変でした。
普通の洋服作ってるほうがよっぽど簡単だわ~~!!

細かい作業は時間がかかりますね。
お人形と、ワンピースのお着替えセット2日がかりで作りました。。。





f0123373_16204380.jpg



でもでも姫がとぉぉぉぉぉ~~~~~っても喜んでくれたので頑張ってよかったぁ。

だけどもう作ることはたぶん無いでしょう・・・(笑)
[PR]
2011年 11月 15日 |

日曜日無事にアートクラフト終了いたしました。



お越しくださった皆様本当にありがとうございます。


おかげでほとんどの商品がお嫁入りしましたo(*^▽^*)o



最初の準備中からお客さんがゾロゾロと・・・気づけば写真も一枚も撮ってなかった。

そんなこんなで画像がありません( ̄ーÅ)ホロリ





おいしい差し入れを持ってきてくれたお友達もありがとう!!!



天気も良くて本当に良かったぁ。



ありがとうございました!!!!

また来年も参加できたらいいなぁ。m(゚- ゚ )
[PR]
2010年 12月 17日 |
f0123373_1758653.jpg


デジカメが壊れてしまってとても不便を感じていたので・・・
買ってしまいました。デジカメ。


安いデジカメだけど、今まで使っていたのは7年前の物。
それに比べたら何倍も良い♪
メモリースティックの容量ももうMBなんて無いのね・・・一番小さいので2GBって。
時代の変化が早すぎるぅ~~~!!




f0123373_1832162.jpg



で・・・デジカメを入れるケースが無い!!と思って作りました。
お気に入りの生地を使って。
キルティングの生地を使ったので、キルト芯を張らずに簡単にできました。
サイズが少し大きくなっちゃったけど・・・まぁ良しとしよう(゚▽゚*)ニパッ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
2010年 09月 27日 |

               *イベントのお知らせ*

                     ひだまり手づくりやさん Ⅱ

    
                     10月26日(火曜日)
                    10:30~15:30


                  場所・・・レンタルギャラリー・サロン

                    歩歩の家  (ぽぽのへや)
                    
                 東林間の西口を出て歩いてスグです♪
 
                住所・・・相模原市南区東林間5-5-1



       ―------------------------------



今回委託先のギンガム様にお声を掛けて頂き、イベントに参加させていただくことになりました。

今回はお友達のLabiちゃんと一緒に参加します。
子供服を中心に、その他布小物を販売する予定です(*^m^*) ムフッ

余裕があったらあみぐるみちゃんもちょこっと復活したいな♪




f0123373_1023919.jpg


そんなことでイベントまで残り1ヶ月。
やるべき事はたくさんあるのに脱線しまくり中です。

polka dropsさんのフリーパターンからワンショルダーバッグを作りましたぁ。
生地が可愛いので、シンプルだけど存在感大(゚▽゚*)ニパッ♪
荷物も結構入るので、とても気に入りました。






f0123373_10274354.jpg


息子とはまり中。
アイロンビーズ♪ やり出すと楽しくて止まらない~~~。

息子の大好きなマリオにドラえもんヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪
私のお気に入り低燃費系ハイジ~~~


こんな感じで脱線しまくりの私・・・
現実逃避か????(笑)



あ~明日は私のBirthdayだよぉぉぉ~。
プレゼント受付中~~(笑)***ヾ(≧∇≦)ノ"***
                なんちって・・・ 
誰か祝ってぇぇぇ~~

   
[PR]
2010年 08月 10日 |


f0123373_9582193.jpg

                      ユリの花を頂きました。
               部屋中がすごくいい香りに包まれて癒されます。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




先日母親が遊びに来て、子供達を連れ出してくれたので
ココとぞばかりに久々にミシンを動かしました(*^m^*) ムフッ


f0123373_1013494.jpg

ちょっと写真暗~くなっちゃったけど、
こどもポシェット作りました。


うちの姫は飴を入れて持ち歩いてまぁす。

紐は結んであるだけなので、サイズ調節も可能。
自分の好みの紐に変えてもOK!!
紐を取ればポーチとしても使えます♪

デザインもレースをつけたりワッペンを付けたり微妙に違います。







f0123373_106398.jpg

ビーズを編みこんだお花のヘアゴムです。

キラキラして夏の髪飾りに素敵だと思います。
(゚▽゚*)ニパッ♪


いろんな色で作ってみました☆



ポシェット&ヘアゴムともにギンガム様に納品しましたのでよろしくお願いします。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[PR]
2010年 06月 05日 |

今年は梅尽くし。




f0123373_2210529.jpg




梅シロップ。
梅のしょうゆ漬け。

写真には無いけど梅エキスまで作りました。
1kgの梅をすって、煮詰めて完成したエキスはほんのわずかでした。
大事に飲まなくちゃ!!!

他にも梅ジャムも作ったり。

まさに梅尽くし!!(゚▽゚*)ニパッ♪


近頃お疲れ気味の私。
今年の夏は梅で乗り切るぞ!!!クエン酸パワーヽ( ̄▽ ̄)ノ 











小学生になるとともに始めた空手。
今日は初の板割りでした。


緊張の中・・・見事割ってくれましたO(≧∇≦)O  


f0123373_22164153.jpg

満面の笑みで記念撮影(゚▽゚*)ニパッ♪


少しは自信になったかな!!
茶帯を目指して続けて欲しいな。
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon