Little home

littletomo.exblog.jp
Top
カテゴリ:*おとなふく*( 13 )
|
|
2010年 12月 20日 |
f0123373_17332837.jpg


かなりヘビロテしてるWildberryさんのオマケレシピ。
夏に一枚で着るよりも今の時期にタートルと重ね着でかなり重宝しています。

なのでまたまた作りました。
とにかくシンプルなので何の参考にもならないけど・・・記録としてUPしときます。



f0123373_17385321.jpg



生地もWildberryさんのふんわりガーゼ裏毛。
本当にさわり心地が柔らかで気持ちいい!!
色も好みの色あいです。


かなり柔らかだけど、縫いにくいと言う事も無くとにかく簡単にできました。
ドルマンはあっという間に出来ちゃうからうれしい!!もう少し量産しようかしら(*^m^*) ムフッ


ちなみに脇は2センチ短く、裾は縫い代込みで5cm伸ばしてみました。
なかなかいい感じです(゚▽゚*)ニパッ♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
2010年 08月 27日 |
f0123373_18385100.jpg


            毎日暑くて、クーラーのきいた部屋に閉じこもりっぱなしです。
               下手に外出すると熱中症になりそうな暑さ・・・
                昨日も頭痛くて死んでましたし。。。私。


                 そんなんで今日もこもってミシン♪
                 Wildberryさんのおまけレシピ。

                 *ドルマンワイドプルオーバー*


             とにかく簡単に作れてあっという間に仕上がるし、
                出来上がりもなかなかカワイイです♪ 

 

                       ↓着用画像↓


f0123373_18454617.jpgf0123373_18455659.jpg


無地で寂しかったので
胸元にレースを。



息子撮影・・・











家にあった在庫布で作りました。
この生地もWildberryさんで前に買った生地♪お気に入りです。


脇は2センチくらい短くしましたぁ。
丈も少し伸ばしたんだけどもう少し長くてもいいのかなぁ~。
万歳するとお腹見えちゃうので(ノ゚⊿゚)ノ

これから秋にかけても重ね着で使えるかな!?
と思いまだ何着か作る予定です(゚▽゚*)ニパッ♪
[PR]
2009年 07月 20日 |


f0123373_19334929.jpg


                  昨年も作った杏のコンポート→こちら

             makiさんのおうちで食べてからはまってしまった物^^

               珍しくスーパーに売っていたので・・・うれしい♪


          杏の種に入ってる白い物から杏仁豆腐が作れるらしいんだけど、

                    量が足りないと思い挫折^^;

       杏仁豆腐に杏のコンポートをかけて食べるのが最高なのです(*^m^*) ムフッ





        


f0123373_1953153.jpg久々にミシン動かしました(笑)
しかもロックミシンを出すのが面倒で、
ジグザグ処理。(自分のだしという言い訳^^;)


conoriさんのキャミソールワンピ。

やっと作れたぁ~~♪

想像以上に気に入ったので、色違いで作りたい気分!!

ポケットも付いてるし使い勝手もグ~です。

(この写真・・・微妙。。。草むらだし(笑))
[PR]
2009年 04月 22日 |


                     今日は夏のような暑さ!

              とても気持ちのいい一日でしたねぇ(゚▽゚*)ニパッ♪



f0123373_17561458.jpg


          polka dropsのフレンチパフTシャツを姫とおそろで作りました♪

                 いたってシンプルに仕上げましたぁ。

             だけど姫のはサイズが90なのでだいぶ大きそう^^;



f0123373_17574513.jpg

着用姿・・・

サイズはピッタリだったよんo(*^▽^*)o~♪








                  
              最近我が家では息子のリクエストで育ててます。


f0123373_1821248.jpg






f0123373_1822880.jpg



                       ミニトマトとイチゴ。

               こういうの初めてなので上手く育つか。。。??


           イチゴちゃんは最近アブラムシが発生。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

              無農薬の薬を買ってきましたが・・・どうなる事やら。






f0123373_1854746.jpg






f0123373_186256.jpg




                この時期は花がキレイで元気をもらえます~。

                  多肉ちゃんもだいぶ大きくなってきて、

           毎日花々の成長を観察するのが、とても楽しい今日この頃です♪







   
[PR]
2009年 03月 20日 |

f0123373_1155378.jpg

                久々の大人服~。自分の洋服作りました。

             早く作らなくちゃ暖かくなっちゃう~~と思ってたけど、
                         どうにか完成。

                   hibi+さんのタートルフードです♪

       MLサイズのみだったので、ちびっ子の私にはどうかな??と思ったけど、
                着てみたら以外と大丈夫でした(゚▽゚*)ニパッ♪

                  生地はColor Dropで購入したもの。
          かなり薄めの生地だったのですが、逆に春先にちょうどいいかなぁ~~♪


f0123373_1243061.jpgf0123373_1244385.jpg








 
               フードとポケットは花柄のキルティングニット。

            プチおそろで姫の洋服も製作中~~o(*^▽^*)o~♪

  











f0123373_1264745.jpg
昨日は早くも修了式。
早いもので、もう年長!!!

大好きな友達、先生とのお別れは寂しいけど
また新たな出会いも楽しみです♪


今日から春休みだぁ~~ぃ。。。
[PR]
2009年 01月 21日 |

               息子のインフルエンザはだいぶ回復しましたぁ。

                念の為まだ幼稚園はお休みさせています。

                    昨日はかかりつけの小児科も
         インフルエンザの患者さんでいっぱいでした、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
       小さい子が救急車で運ばれたりと・・・何とも可哀想になってしまいました。

        子供が病気になるって、親にとっては本当心配でならないですよね・・・





f0123373_18371098.jpg


                 ちょっと前に作った七分丈ワンピース。

                   黒のリネンで作ったのですが、
       姫がよくミルクを戻して汚れが目立つので、あまり出番がありません^^;

              黒のリネンって、選択の後、裁断した後、ミシンの後、
                 黒い繊維がそこらじゅうにくっついてるのが
              どーにもこーにも気になってしまってしょうがない^^;

                  ミシン糸も何故かすぐ切れるし。。。
               まぁ繊維も目立つってだけなんでしょうけど。
                   何だか黒物は苦手です/(-_-)\
[PR]
2008年 12月 13日 |


f0123373_1838117.jpg


                     久々に洋服を作りました。

                も~~とにかく楽しい!ミシン最高~(笑)

             作り出したら、他にもどんどん作りたくなってきて・・・
 
             しばらくの間は、時間が出来たらミシン!となりそう^^

               ハンドメイドの神が降臨してるよ~(o ̄∇ ̄o)


             ↑ ↑ ↑ コットンフレンドに載っていたワンピです~。

           私はオチビなので、縫い代つけずにSサイズで作りました。

               それでも若干大きいような気が・・・(≧▼≦;)

                って私が小さすぎるだけか。_| ̄|○ ガクッ





              
                息子が咳がひどいなぁ~と思っていたら、

                 ついに姫にうつってしまいました・・・

         乳幼児は重症化しやすいらしく、週末はお家でおとなしく過ごします。

                    早く元気にな~ぁれ!!!

                   息子はちょ~~元気なんだけどね^^;




今日はブラッディ・マンデイ。
ちょ~~楽しみ(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ






                 
                      ***今日の感謝***

                 回りの人の存在がとてもありがたく感じる。
                  いろんな人に支えられて、今がある。
    
                   自分だけの力では生きられない。

                  弱ってる時は、しみじみそう感じる・・・
                     みんなみんなありがとう。

                         普通が幸せ☆

[PR]
2008年 05月 02日 |



f0123373_13421022.jpg


              とっても久しぶりに自分のお洋服を作りました。

                コットンフレンドの5分袖ワンピースです。

               やっと作ることが出来ました~ m(;∇;)m 


      
               お家にあった在庫布で何とか作れました♪
            
               ちょっと大きい気もしなくは無いのですが・・・

            これから大きくなるお腹の事を考えたらいいのかな??







                   今日は天気も悪くてまったり気分。。。
            TSUTAYAでCDをたくさん借りてきました。(アルバム5枚で1000円。安い。)
                     こことぞばかりに聞きたい曲を借りてきました(笑)

                    ずっとみたかった、めがね。レンタルされてたけど・・・
                  新作だったのであきらめました。半額の時に借りるのだ(笑)
                        早くみたいなぁ~♪楽しみはお預け・・・





        
[PR]
2007年 07月 19日 |


f0123373_10195182.jpgリネンでハーフパンツを作りました。
初めてRick Rackで買った型紙。
パーツが細かくて、ファスナーも付いていたので
難しいかも・・・と思ったのですが、
何とか完成しました(゚▽゚*)ニパッ♪
説明も写真つきでとても分かりやすかったので助かりました。



f0123373_10255375.jpg
backスタイルはこんな感じ。
ヒップポケットが付いています。





でもでも完成したらちょっと、イヤだいぶ大きい・・・
かなりたっぷりめな仕上がりに(≧▼≦;)
7号サイズで作ったのに・・・まさかこんなに大きいとはw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
私やっぱりオチビ過ぎ・・・なの???






幼稚園。
早くも明日が終業式。。。
今までまわりのお母さんたちが
『夏休み・・・どうやって過ごそう~』と
言っていた意味が分かりました。。。/(-_-)\


1ヶ月
どうやって過ごそう。。。


何か楽しい思い出を作りたいな~。
                     って
                       まったく無計画な私ですが。。。
[PR]
2007年 07月 17日 |
f0123373_1310356.jpg


息子の3連休明け。

裁断までは終わっていたんだけど、
放置状態だったキャミソールをやっと作ることが出来ました^^

幼稚園に行ってる間は、思う存分集中できる!!
楽しい♪楽しい♪



f0123373_13143958.jpg
←これを見て可愛い!!
と思って作りました♪
私のはブルーのストライプ生地。



この本みたいにチェックで作っても可愛いかも~(*^m^*) ムフッ




まだ作りたいものがあるんだけど・・・
もうすぐ息子の夏休み~。
それまでに仕上げたいなぁ。。。
            思う存分自分の世界に浸りながら・・・(笑)


   にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon