Little home

littletomo.exblog.jp
Top
カテゴリ:*こどもふく*( 44 )
|
|
2013年 10月 02日 |


久しぶりにちょこちょこミシンしてます。


秋冬物で作ったモイフーディー。
一番下の息子ちゃん用。

f0123373_1534020.jpg




この形可愛い~~。
首元暖かそうだし、上の2人にも作る予定((*´∀`*))



今更だけど夏物。。。
ラップルカットソー。


f0123373_1542215.jpg





家にあった布で作ったら・・・なんか微妙(汗)

あんまり可愛くない/(-_-)\

袖のギャザーもちょっと失敗したなぁ・・・

もう少し丁寧に仕事しないと仕上がりにひびく!!!(◞‸◟ㆀ)ショボン

またリベンジします。。。



まだ夏物作りたい型紙あるので・・・頑張ります!(´ー`A;) アセアセ

More
[PR]
2012年 06月 08日 |
f0123373_1711349.jpg



f0123373_17112697.jpg




久々にミシンしましたぁ。


ずっと娘に作ってと言われていたドルマンスリーブ。
福箱に入っていて気に入ってたボーダーの布で((*´∀`*))

私もお揃いで作ろうと思ったら・・・布が足りない(泣)

もう少し考えて裁断してれば足りたな・・・( ̄Д ̄;) ガーン

こういうとこいい加減なんだよなぁぁぁ↓




裁断して放置してたフードカーディガンもやっとこさ仕上げました。

結構厚手の生地だからこれからの時期は暑いかな・・・

でもパイルっぽい生地だからプールの時にいいかも*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-


久々の服作りやっぱ、楽しい~~。

また布が欲しくなってきたよっっ。





今日は姫のキンダーの幼稚園に行ったんだけど、
暑かったせいか、途中で姫が体調不良・・・

ランチパーティーだったんだけど、途中で帰ってきました。

かと思えば、家に着いたら元気じゃん!!!

やっぱり暑さにやられたのかな???


寒かったり暑かったりで身体が付いていかないよぉぉ。

私は母乳でどんどん痩せていくし(*+_+)ノ・・・

この夏乗り切れるかな。

私!頑張れっっっ!

夏好きな私が・・・早くも弱音。

[PR]
2012年 01月 19日 |
かなり遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます!!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ベビーとの生活リズムも落ち着いて来たので
ブログもボチボチ更新していきますよっo(*^▽^*)o~♪



今年初めての初縫いは子供たちのトレーナー。


f0123373_10463270.jpg



クライ・ムキさんのロックミシンで子供服より。


かなり寒くなってきてトレーナーもサイズアウトしてるのが多いので
まずは子供たちの服を!!

記事は先日コスモさんで注文した福箱の生地(゚▽゚*)ニパッ♪


f0123373_10494011.jpg



3歳の姫には100サイズ。
8歳の息子には140サイズで作ってピッタリでした!!!


とりあえず姫の着画のみですが・・・


スポーティーな感じでなかなか可愛いです。
姫も久々のハンドメイド服に大喜びしてくれましたっ!!!




生地は沢山あるので作りたいものがいっぱいですが、
気持ちに身体がついていかない。。。


毎日睡眠不足と、ものすごい肩こりやら腰痛?で体力低下中です^^;

きっと抱っこしたり授乳の時の姿勢が肩こり、腰痛をもたらしているようです。




ベビーも今日で1か月。
毎日スクスク育っております。

来週は1か月検診もあるので、どのくらい体重増えたかなぁ~~。成長が楽しみですっ。


とにかく今年の冬はベビちゃんがいるので、家族みんな元気に乗り越えたいっ!

・・・って息子っちは喉が痛いと騒いでおりますがw( ̄Д ̄;)w

インフルだけは連れてこないでねぇぇぇ~~~。



毎日バタバタと過ぎていきますが・・・
今年もハンドメイドに子育て頑張りますっっ!!!。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))





↓↓ココからクリックして登録すると250ポイントもらえるよ(*^-゚)vィェィ♪











試したいものがあったらお得!!!↑↑↑
[PR]
2011年 11月 22日 |

久々にベビー用の洋服作り。



orangena*さんのベビーカバーオール(サイズ70)

f0123373_1801725.jpg





こちらはラ・スーラさんのカバーオール(サイズ60)
RickRackさんのロンパース(サイズ70)

パンダさんの生地で作りましたぁ。


f0123373_1824815.jpg



ボタンもパンダさんで(゚▽゚*)ニパッ♪

f0123373_1831662.jpg


60サイズじゃすぐに着れなくなっちゃうかなぁ~。
でもぴったりサイズって可愛いもんね。



ラ・スーラさんの型紙は分かりやすくて、簡単に作れて気に入りました!!
フード付のカバーオールも挑戦してみますっっ。



それにしてもベビー服はちっちゃくて可愛い~~~。
カバーオールはボタン付けがちょいと大変なんだけどね、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
[PR]
2011年 11月 07日 |

f0123373_14281933.jpg



気づけば長いこと更新してませんでした(汗)



昨日の相模大野アートクラフトは雨で延期になってしまい・・・13日になりました。



子供服数点と、小物をちょっぴり作りました。


お時間があればぜひ遊びに来てください♪
ブースは60番です。お友達の*Neige*ちゃんとお待ちしてます。


一番の心配はお天気ですが・・・こればかりは祈るしかない。。。


どうか晴れますように。





f0123373_14332956.jpg




部屋で撮ったから暗いけど・・・ボーダーのロンT。
これはなかなか可愛くて、アートクラフト用にも2枚作りました。

兄妹でおそろいはやっぱ可愛いなぁ。
そろそろお兄ちゃんは限界があるけども。。。
[PR]
2011年 09月 13日 |
アンの木さんのタックキャスケットが可愛くてまた作りましたっ!


f0123373_1744637.jpg



サイズは47・49・52の3サイズ。そのうち大人用も作りたいなぁと思ってます。
もうすぐ3歳になる姫は49がピッタリ!8歳になる息子は52がピッタリです。
頭の大きさは人ぞれぞれなので被ってみないと分からないかなぁ・・・


モデルの姫さま着用画像↓49サイズです。


f0123373_17485634.jpg



f0123373_17491347.jpg





久々にスタイも作りましたよぉ。



f0123373_17502228.jpg



またしても画像が暗い/(-_-)\

ダブルガーゼとフランネルの3枚仕立て!!とってもフワフワです♪
合わせやすいようにシンプルに作ったつもりです。

他にもいろんな柄で量産する予定です~~~~(゚▽゚*)ニパッ♪


今日コットンクラフトギンガム様に納品しましたので、是非手にとってもらえたら嬉しいです!!!!
よろしくお願いします(*^m^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
2011年 09月 10日 |

f0123373_22563082.jpg



アンの木さんのタックキャスケットを作りました。

帽子を作るのは初めて?の挑戦でまったくどうなるのか想像出来ず・・・
仕様書とにらめっこしながら作りました。

ちょっと布の柄合わせが失敗しちゃったんだけど・・・

完成したら楽しくて、お兄ちゃんと姫の2個作りましたぁ!

委託用にも作りたいなぁ~って思ってます!!いろんな生地で作ったら楽しくなりそう^^



f0123373_2314746.jpg



とりあえず姫の着画。夏服に合ってないけど。。。これから秋冬にいい感じ♪

生地を変えれば夏もバッチリだし素敵なキャスケット!人気なの分かります(゚▽゚*)ニパッ♪



最近ミシンが楽しくて、作りたいものが沢山!!布が欲しいよぉぉぉ~~。
でも先立つ物が・・・_| ̄|○ ガクッ  やる気はあるのにぃぃぃ~~(笑)


と言うわけで今日も引きこもりの一日でした。あ~運動不足だわ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
[PR]
2011年 09月 03日 |
今日は台風で一日中おうちでミシンしてました♪


先週注文したtwo-bottleさんのちびフードの型紙がようやく届いたので、作りたくてウズウズしてたのです。
もう季節的に終わりだけど・・・重ね着でもいけるかな~~~。
でも一枚で着るのがやっぱり可愛い(*^m^*) ムフッ


今日作ったちびフード↓↓↓




f0123373_21164553.jpg
f0123373_21165694.jpg
f0123373_2117823.jpg

f0123373_21182439.jpg



ちょっと画像が暗くなっちゃったけど・・・たくさん作りましたよぉ。




f0123373_21204247.jpg
f0123373_212139.jpg



姫にも100サイズを作りましたっっ。
サイズピッタリ~~~~(゚▽゚*)ニパッ♪   来年の夏着れるかな??


息子にも130サイズで作ったんだけど布合わせを失敗。。。なんだか微妙な仕上がりに(≧▼≦;)アチャ
なので画像はありませんが。


もう少し量産したいなぁ~なんて思ってます(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
[PR]
2011年 08月 20日 |

f0123373_940338.jpg
f0123373_9404756.jpg



今日は涼しくて過ごしやすかったぁ。

ちょっと気になってたinoriさんのオマケレシピのマーガレット。
脇と裾を縫うだけの簡単レシピ♪型紙もないのでラクチン。あっという間に完成です!!!!


在庫布があったので試しに作ってみました。


f0123373_9443325.jpg
f0123373_9444457.jpg



色違いで2枚。姫はピンクが気に入ったようです(゚▽゚*)ニパッ♪
ちょっと大きい気もするけど・・・まぁ悪くは無いかなぁ~。





f0123373_9463785.jpg


カボチャパンツも作って見ましたよん。この形可愛い~~~と思ったんだけど、
以外にもポケットと裾のギャザーで時間がかかってしまいちょっと疲れた・・・

布帛はきっちり寸法を合わせないとおかしな事になってしまうから、やっぱりニットのほうが縫いやすいなぁ。
なんてアバウトな私。。。、ヽ`(~д~*)、ヽ`…


だけど仕上がりはなかなか可愛いでないのぉ~。
厚めの生地で作れば秋冬、レギンスと合わせても可愛いかもo(*^▽^*)oあはっ♪
[PR]
2011年 08月 18日 |

f0123373_19213223.jpg
ずっと前にオーダーしてもらったキャミワンピ。

やっと完成しました(゚▽゚*)ニパッ♪

いっぱいお待たせしちゃって本当ゴメンね・・・
まだこの夏着れるかな???


我が家の姫とお揃いなんだけど、
うちの姫はすでにシミだらけにしてしまいました・・・








f0123373_19263885.jpg


f0123373_1925053.jpg


こちらは久々に作った息子のタンクトップ。

この前の姫に作った柄違い。130です。



息子の洋服もそろそろサイズが限界になってきた。。。
今のうちにもう少し作ってあげないとなぁ!!!!(気持ちだけはやる気満々(笑))
[PR]
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon