人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Little home

littletomo.exblog.jp
Top
*久々のお菓子作り*
2008年 08月 26日 |



*久々のお菓子作り*_f0123373_938016.jpg


                       今月の天然生活。

              体に良さそうなお菓子レシピが載っていました。

         その中から、しょうがと黒糖のカステラとお月見団子を作りました。



          お月見団子は白玉粉とお豆腐を混ぜるだけでとっても簡単!!

                  しかもとっても美味しかったです~。

     みたらしダレで食べたんだけど・・・あっという間に完食。写真も撮り忘れました^^;






*久々のお菓子作り*_f0123373_9424323.jpg

 
                    しょうがと黒糖のカステラ。

                 コレもなかなか美味しかったです!

         しょうがをたっぷり入れたけど、息子もパクパク食べてました♪


               ちょっと型からキレイに出せなかったけど・・・

                ローズ型の可愛い型で焼いてみました☆

         
           ミニローズでおやつにパクッとちょうどいいサイズです♪






                       雨が続いてますね。。。

            夏が突然何処かに行ってしまったようで寂しい気分です。

                  このままもう秋に突入するのかなぁ~。


              急な寒さで、私も息子もちょっぴり風邪気味です。

                  みなさんも体調にはお気をつけて。。。


                         にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
<< ベビーの物 PageTop *毎年恒例* >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame 3 Skin by Sun&Moon