人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Little home

littletomo.exblog.jp
Top
LIFE
2009年 09月 08日 |

LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)

飯島 奈美 / 東京糸井重里事務所



先日久しぶりに本を買ってしまいました。
ちょっと値段は高いかな??と思ったのだけど、とても丁寧に作り方が載っていたのと、
かもめ食堂やめがねのフードスタイリストさんの著書というのもあって買いました。



オムライスを作ってみたら、かなり美味しく出来ました!!(自分で言っちゃうくらい(笑)

息子もあっという間に食べてしまいました。
私はあまりオムライスって好きじゃないんだけど、あれ??美味しいぞ!?
って気持ちになりました。

何となく分かってるつもりでも、作り方がちょっと違うだけで、
こんなにも味が変わるんだな・・・って思ったら料理も奥が深い!!と感じたのです。

やっぱり「美味しい!」って言ってもらえると嬉しいですね♪

ほぼ日刊イトイ新聞でもレシピ見れるみたいです☆


LIFE_f0123373_13274232.jpg

ちょっと見栄えはいまいちですが・・・^^;










*  *  *  *  *  *  *  *  *  * *  *  *  *  *  *  


今日は朝早くから家の近くで火事がありました。
ものすごい数の消防車のサイレンで目が覚め・・・

その後聞いた話によると、住んでいた方が一人亡くなったそうです。。。


これから寒い季節になってくるので、気をつけなくてはと思いました。


亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。。。

<< お誕生会 PageTop 夏休み >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame 3 Skin by Sun&Moon