Little home

littletomo.exblog.jp
Top
我が家の緑のカーテン
2009年 07月 13日 |

                    今日はとっても暑かったぁ~~

              そして風もすごかったぁ、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

                   久々の更新になってしまいました。


                 今日は我が家の緑のカーテンをご紹介♪


f0123373_1854917.jpg


                今年初めて挑戦している緑のカーテン。

             我が家はふうせんかずらと、ゴーヤを育てています。


f0123373_18551028.jpg


           ふうせんかずらは可愛らしいハート模様の種ができるので、

                その可愛い種を見たくて育て始めました。

             可愛いふうせんがたくさん実ってきました(゚▽゚*)ニパッ♪




f0123373_18574110.jpg



                      そしてゴーヤちゃん。


f0123373_1858542.jpg


              これまた可愛いゴーヤがぁ~~(*^m^*) ムフッ





              でもでも・・・最近ゴーヤちゃんもふうせんかずらも、

               根元の方の葉が枯れてきています(≧▼≦;)


f0123373_1901239.jpg


                    こんな状態。( ̄ーÅ)ホロリ

                  いまいち元気が無いんだよな。。。

         肥料もあげてるんだけど、どうしたら良いのか分かりませ~~~~ん!!

  
              このまま枯れてしまわないように祈りますっっ!!

               誰か・・・知っている人いたら教えて・・・/(-_-)\ コマッタァ・・・









近場に蛍を見れる場所があるというので、

夜な夜な家族でドライブ。


一度目は場所もいまいち分からず、まわりも真っ暗闇。
蛍も見れずに帰って来ました。


で・・・リベンジ!!!

今度は場所もすぐに発見!!!
暗くて最初は怖かったんだけど、蛍を捜し歩いていたら「いたぁ!!!!」

たくさんの蛍を見れて、
一気に怖さもなくなり
感動の世界へ~~~~~~(゚▽゚*)ニパッ♪


たぶん私が一番大興奮でした。

蛍がこんなに近場で見れるなんて♪
こういう自然をずっと残していきたいな。
[PR]
<< 幸せ気分 PageTop *お知らせ* >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon