Little home

littletomo.exblog.jp
Top
どうせ行くなら・・・
2009年 04月 17日 |

          今日は横浜の貿易センターまでポリオの接種に行ってきました。

       昭和50~52年生まれの人はポリオの免疫がちゃんとついてないらしく、

               子供のポリオ接種での2次感染を防ぐために、

                  追加接種をした方がイイらしい。。。


         私、まさに52年生まれ。当てはまってるじゃ~~~~ん/(-_-)\

            
             でも2次感染で麻痺を発症するのもごく稀だそうで・・・
 
               お金払って、横浜まで行かなくちゃならないし・・・

            まわりでも追加接種を受けたという人は誰もいないし・・・

                  息子の時は大丈夫だったしなぁ~

               だけどもし2次感染したらという多少の不安も・・・

                   
            色々な要素が頭をグルグル~~~~、ヽ`(~д~*)、ヽ・・・

                   も~~受けるかどうか散々迷い・・・
                               (結構心配性なのよね~^^;)


           結局・・・受けといた方が安心!!という事で行ってまいりましたぁ。

            たかが予防接種で悩みすぎな私でありました。(≧▼≦;)アチャ






f0123373_915780.jpg


       どうせ横浜まで行くならば、予防接種だけで帰ってくるのはもったいない!!

                 という事で・・・横浜中華街に(゚▽゚*)ニパッ♪

                     いやぁ~~何年ぶりだ!?





f0123373_962924.jpg
さかなクン!!
よしもとおもしろ水族館でした。

さかなクン、うちのパパにそっくりなの(笑)

思わず写真を。。。







f0123373_99188.jpg

            中華街に行ったならば、これを食べたかったの(*^m^*) ムフッ

                      胡麻団子。これ大好き♪




           それにしても中国産の影響なのか・・・ただの平日のせいなのか・・・

                    中華街、微妙に寂れた感が。

               昔はもっと賑わっていたよなぁ~~って感じでした。

               しかもやたらと甘栗の試食をすすめてくる店員たち。
 
                 今までこんな人たちいなかったのに・・・。
                       (中華街名物、甘栗!みたいになってたぞ・・・。)



              まぁでも久々の中華街楽しかったよんo(*^▽^*)o~♪

               何事も、どうせやるなら楽しんで♪ですね d(゚-^*) ♪



               
[PR]
<< 海の公園 PageTop 公園デビュー? >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame 3 Skin by Sun&Moon